5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

グラビティシリーズ総合

1 :無名さん:05/01/15 01:45:56 ID:v6sIKxEy
フライホイールの動力を持つアメリカ生まれのグラビティゾイドに付いて。

FZ019 グラビティウルフ
http://www.estoys.co.jp/svTys/prdt/4904810705802
FZ020 グラビティサイクス
http://www.estoys.co.jp/svTys/prdt/4904810705819
FZ021 グラビティザウラー
http://www.estoys.co.jp/svTys/prdt/4904810705796
グラビティプテラ
http://image.www.rakuten.co.jp/hsalpha/img10501618677.jpeg
ttp://mikeke.hp.infoseek.co.jp/wzoids/grabityptera03.jpg

2 :無名さん:05/01/15 01:46:27 ID:v6sIKxEy
関連スレッド
【喜】アメリカでゾイド大フィーバー【喜】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1045658635/l50
メリケンゾイドを叩くスレ
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1069324738/l50

定価1575円。ラオックス、ゲーマーズでは1260円。トイザらスでは1399円。

3 :無名さん:05/01/15 02:00:44 ID:???
フライホイール、タイヤで走行という点で、ビッグマンクス
の系統を受け継いでいるとも言える。
ttp://www.ne.jp/asahi/lightjester/cyberzone/pz/friends/starrioas/bigmanks/
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/6398/002/01/01-04.html

4 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/15 02:28:27 ID:???
ジャスコで1180円。

5 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/15 02:34:42 ID:AWqb82dj
よし、ついに立ったか。おめでとさん

6 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/15 02:39:05 ID:???
バイクウルフをアーバインカラーにした人いる?

7 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/15 02:39:57 ID:???
>>1
乙!

8 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/15 08:49:06 ID:???
>>1
乙ビティ

9 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/15 14:10:14 ID:???
>>1に追加

GZ-004 エレガンクジャク(仮)
GZ-005 ヘラジカブレイク(仮)

10 :(^^)エヘヘ:05/01/15 21:06:21 ID:???
タモリ

11 :無名さん:05/01/16 16:27:23 ID:???
>>9 追加

ジェネシスもグラビティなのか?
ttp://www.pheno.zoids.org.uk/genesis.htm

12 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/16 17:35:29 ID:yeGmHyZo
グラビティシリーズスレをたていた>>1

 電池は使わないのにON/OFFができるフライホイールというものをゾイドに使ったゾイド設計者の人はスゲーと素直に思えた。

13 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/17 07:30:12 ID:Vm176ouS
hoshu

グラビティシリーズで一番気に入っているのは何?
私はサイクス。よくぞここまでチーターらしい顔立ちにできたと感心した。ハードポイントのつきかたとかヘルキャットの後継機ぽくて好きです。

14 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/17 10:15:15 ID:f5Y6B/+/
スタイルはともかく、パーツ点数ハショリすぎだよ。サイクス。
脚の構成が足首+脚で2パーツてのは何だ。タレ目だし。

15 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/17 10:28:01 ID:???
ウルフに一票。
スタイルとボリュームと頑丈さが〇。
顔は幅広なのと、穴だらけの尻尾が難点だが。

16 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/17 13:49:37 ID:???
やはりザウラーが。
旧暗黒軍登場期あたりのゾイドっぽい。
すごくそれっぽい。

17 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/17 15:05:54 ID:boiWlGo/
ザウラーに一票。
色がよい。

18 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/17 15:16:34 ID:???
ものすごくこけそうな見た目に反してかなりバランスのよいザウラーに1票

19 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/17 16:55:53 ID:???
俺の中でザウラーが一位
プテラは黄色が無ければ良かったと思う。

他は個人的に全部糞

20 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/17 23:49:03 ID:???
漏れもザウラーにイピョーウ
久しぶりに犬猫ティラノ以外の新型だし。

21 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/18 00:59:11 ID:???
デスレイザー…

22 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/18 01:48:56 ID:vSMdm+pF
しかし、グラザウラー買うくらいならゴルヘックス買う方に1票

23 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/21 23:41:50 ID:???
グラザウラーはお気に入り
モールドはともかくシルエットはスコノムス型として申し分ないし
歩行も結構いい感じ。
でも説明書では「ラプター型」

グラビティって馬力はかなりある(と思う)んだけど
持久力がイマイチな気がする
ラックを伸ばせば解決する?

24 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/22 17:50:54 ID:CffUcWgQ
>>23グラヴィティーホールを分解して、回ってるユニットに鉛玉でも詰めれば持久性は上がるんじゃないか?
当初ウルフにそういう改造しようと思ってたけどウルフ的には十分だったから、やってないけどw


25 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/23 03:00:45 ID:???
とりあえずザウラーに乗ってる娘に萌えて良いですか?

26 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/23 09:02:08 ID:???
>>25
まだ早い。
実物の活躍を待とうや

27 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/24 15:56:43 ID:???
まだ手は出してないが現時点で買うならザウラーだな。
サイクスは武器がちょっとアレだし、ウルフは車輪が素敵スギ(w
ほかのモチーフ。例えばモルガや丸だーなんかの虫系だったらもう少し良さげなんだが。

28 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/25 03:47:46 ID:???
意外と人気ないぁ、狼。
あのド派手なメタリックカラーといい
胸からタイヤが出てきてバイクに変形する所といい
某仮面○イダーの契約モンスター(サヴァイブ時)みたいで好きなんだが…





…ゾイドとして見てない事に今気付いた。

29 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/25 03:52:26 ID:???
いや前評判であれだけの酷評を受けた割にはけっこう好評な部類だと思うぞ<ウルフ
散々言われているがタイヤをとると普通のおおかみ型ゾイドに激変するし。

30 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/25 12:24:41 ID:???
ウルフはVS3での性能が神すぎた為に、実物とのギャップが…

31 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/25 21:02:57 ID:???
遅すぎた名機

32 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/26 13:15:25 ID:???
あのタイヤってやっぱりだめかなぁ。
すごい好きなんだけど。

33 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/28 04:16:17 ID:???
俺的にはタイヤのないグラビディウルフなんて
麺の入っていないラーメンぐらいに物足りんな。

34 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/28 15:52:11 ID:???
ウルフって某べスパのバイク乗りがすげえ喜びそうなフォルムだな。

35 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/28 17:02:37 ID:???
やめろ!そんなコト言ってると、バイク乗りの意地でウルトラバイクサウルスが出てしまう!

36 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/29 09:15:42 ID:???
激しく見たい・・・・。デス様も一輪車に乗ったりしねぇかな。

37 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/31 16:13:48 ID:???
旧時代には足がキャタピラなゴジュやデスに混じってタイヤ走行する改造デスもいたんだがなー

38 :名無し獣@リアルに歩行:05/01/31 20:33:42 ID:???
普通に輪っかの付いてるゾイドがいるし

39 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/02 21:14:54 ID:BMyUXiMx
ジェネシスにも出るのか?
というかフュザからスピンアウトみたいな形で
ゾイドの外伝的な位置付けでグラビティシリーズを続けていけば良いのでは?

40 :走れエロス ◆zovsLZBu4Y :05/02/02 21:58:37 ID:???
http://www.pheno.zoids.org.uk/index.htm

41 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/03 07:10:52 ID:???
アメリカ版でしかお目に掛かれない試作段階の重力ウルフの写真。
ttp://white.jpg-gif.net/bbsx/26/img/196101.jpg
重力ウルフのあのダサいスカスカの尻尾はウルフ唯一とも言われる短所だが、
試作段階では尻尾は結構カッコ良かった事が写真から判る。
ああ、何故製品版ではあんな尻尾になったのだろう...orz


42 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/03 14:55:14 ID:QpfsmaDs
俺、ウルフ大好きのウルフ中毒者で、グラヴィティーウルフ買ったのも「ウルフ」だからなんだけど
全体的に気に入らない。尻尾は論外だし、上あごがスカスカ。歯の生え方も左右の歯が平行なんじゃなくて
奥に行くにつれて歯の左右の間隔が広くあった方が好きだ。脚の装甲を外したところのディティールも省略されてるし。
グラヴィティーアクション自体は楽しいんだけど残念。

43 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/03 18:55:17 ID:???
グラヴィティーウルフにウルフとしての魅力を求めるのは酷だと思う。
あのバイク形体に惹かれでもしない限り買わない方がいいよ。

44 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/04 05:34:28 ID:???
バイク形態のウルフにガンプラ跨らせてる俺は愚かですか?

45 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/04 16:03:17 ID:???
>>44
俺は装着変身を跨がらせてる

46 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/04 19:08:30 ID:???
>>44
ザンスカールのMSなら可

47 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/06 00:45:59 ID:???
>>44
>>45
きっと正しい遊び方だと思う。

48 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/07 03:59:07 ID:???
>>43
あのバイク体形に惹かれた俺は精神異常者ですか?

49 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/07 18:07:25 ID:???
>>48
ゾイド異端者

50 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/08 03:21:05 ID:???
バズーカに変形する犬なみのトンデモさがいいんだがなー<ウルフ

51 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/08 09:43:13 ID:???
TFゾイドなら当たり前です
初期SSも

52 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/08 09:54:20 ID:???
女性Ziファイターになつくのか、そのゾイド?

53 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/09 23:20:08 ID:???
俺も狼は好きだぞ。
すげー走らせたいと思った。

54 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/11 19:33:18 ID:1IVjRh/W
フライホイールはゼンマイよりは長く歩きますか?

55 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/11 19:47:07 ID:???
短め

56 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/12 01:22:26 ID:???
馬力はあるけど持久力がないといった印象

57 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/12 01:43:26 ID:???
メリケンだけあってデカくてもフニャチンな野郎だぜ

58 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/12 09:37:41 ID:???
ブレーダー魂があれば無限に動きます。

59 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/12 13:09:00 ID:???
 そういやフライホイールを牽くギザギザパーツの正式名称は何なのだろう?
あれはもっと構造を単純にして値段を下げられたと思う。

60 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/12 20:09:01 ID:???
>>58
その前に聖獣が宿っていないと

61 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/12 22:15:46 ID:???
>>60
ウルb(ry、ドライg(ry、ドラg(ry

62 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/12 23:50:28 ID:???
>>59
ワインダーだっけ

63 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 05:25:16 ID:???
あと三時間したらザウラーに乗ってる娘に萌えていい?

64 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 06:28:52 ID:???
ザウラー買って来たよ。コレ、カワイイね。
手と顔がモテモテ王国風味だと思う。ギャワーとか言いそう。

65 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 09:29:33 ID:???
>>63
了承する。俺も萌えたもん
キットもザウラーだけはかなりのお気に入り

66 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 10:29:00 ID:???
フュザ史上最高の萌えキャラと燃えキットとして認定

67 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 11:24:27 ID:???
>>66
燃えキットの方は…

アニメみたいにとっとこ走ってくれたら最高なんだけどね。

68 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 12:34:17 ID:???
脚の機構はスキッパーに似てるから
ゼンマイが動力なら結構ぴょこぴょこ動きそう

フライホイールは実際にはゆっくりとした歩行になるのに
なぜかアニメでは超高速なんだよな

69 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 13:13:33 ID:C4vl8y71
 アニメでグラビティシリーズ登場アゲ


>>63
 ザウラーにもパイロットにも萌えますな。
ザウラー、あんなに速く走れないだろうと思うのだけどかわいいから許してしまう。
あと、コクピットにもワインダーがついているのね。

70 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 13:21:22 ID:???
アニメじゃヒヨコみたいだったな

71 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 21:19:50 ID:???
サイクスの顔はアニメになってもやっぱダメダメだった・・・
なんつーか生気が無いっつーの?

72 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 22:08:46 ID:???
ゾイドコアではぼろ糞言われてるなあ。

73 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 22:26:27 ID:???
今日三つ組んだよ
ザウラーのホイールが不良品ですぐ止まるorz

ウルフが気に入った 早いし

74 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/13 23:51:28 ID:???
>>71
てかそもそもチーターに見えないし、アレ
ピューマのできそこないって感じ

75 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 00:40:13 ID:???
>>74
もう少しデザインを何とかして欲しかった。
考えてみればゼンマイ系を含む新型ゾイドで唯歩くだけのギミックを
持った非電動4足歩行ゾイドってシャドーフォックスだけだよな。
4足歩行なんてヘルキャットどころか、メカボニカのエレファンタスの
頃からある、さんざん使い古されたギミックだから、もう少し造形に
工夫を回す余裕が筈なのに、何でこう捻くれた物しか出来ないのかなあ。
コマンドウルフみたいに2段変則装置まで入れろとは言わないから、
せめて4足歩行だけのゾイドはちゃんとしたまともなデザインをして欲しい。

76 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 01:24:04 ID:???
>>74
”ピューマのできそこない”くらいならまだチーターに似てる方だと思うけど?
ライトニングの方なんて、さんざんヘビ顔だって言われてたしねぇ。


77 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 13:49:51 ID:???
似て無さすぎてもダメだが似すぎてもだめだ

78 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 16:24:56 ID:???
>>75
重力猫はメリケンゾイドだから仕方ない。

79 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 18:12:01 ID:???
チーター
tp://kawa3104.at.infoseek.co.jp/ti-ta-.html
ピューマ
tp://kawa3104.at.infoseek.co.jp/pyu-ma.html
グラビティサイクス
tp://www.ne.jp/asahi/dboz/0/hp04f_024.htm
 見比べると、チーターとピューマはネコ科どうしよく似ているなぁ。模様が同じだったら自分には区別できない。
グラビティサイクスは充分チーターに似ていると思うよ。
胴を細くして尾を長くすればもっとよかったと思う。あと大剣よりレイピアのほうが似合ってたかも。

80 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 18:16:49 ID:???
極端な話、顔が不細工なのが駄目

81 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 20:27:31 ID:???
別に似ててもいいがノッペリして垂れ目なのはダメだ

82 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 20:32:26 ID:???
まあチータに似なくてよかったじゃないか

83 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/14 20:59:24 ID:???
サイクスはおなかに脂肪が溜まってるように見えるのが何よりきついです
個人的に顔はそんなに気にならん

84 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/15 05:46:47 ID:???
あまり知られていないが、グラヴィティーシリーズは全てガイロス帝国製。

85 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/16 22:51:12 ID:8Nfqb3Ou
>>84
帝国終焉の象徴か?

86 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/16 23:58:53 ID:???
ガイロス帝国のものをあのような土民どもが持っているんだ?

87 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/17 12:29:03 ID:???
正月前からグラビティ3種買い込んでおいたのを
昨日から手をつけはじめた。

最初はグラビティザウラー、組み立てメチャシンプル。
でもジャイロ使った動力源、意外と持続力なくてガカーリ。

腕先には可動部皆無だし..._| ̄|○

88 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/17 22:04:50 ID:X0k29/2C
グラヴィティサイクスのあまりのカッコ悪さにパテやプラ棒等を
使って徹底的な改修を決意。
今まで塗装パーツの修正やスミ入れ程度しかやった事ないのだが
果たして上手く行くか不安。
まずはあの後ろに張り出しすぎるケツ部分と中年太りに見える腹を
何とかする為に、後足を軸ごと後方に大幅にずらして設置し直し、
出っ張ったケツを引っ込めると共に後足で隠れていた細い下腹部
を露出させ太っている部分を相殺し、見た目を胴長の幾分マシな
印象にする事から始める。

89 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/17 22:45:08 ID:???
そこまでの苦労をして再生させる価値があるゾイドなんですか?

90 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/17 22:50:21 ID:???
>>89
苦労して再生されたもの、あるいはその過程に価値があるのですよ。

91 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/17 23:28:59 ID:???
暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう
って奴だな

>>88
頑張れ

92 :91:05/02/17 23:31:27 ID:???
あ、買わずにスルーしてる人だと1行目の格言?はあてはまらんわな

93 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/18 00:04:16 ID:tLGPFcnu
皆応援有難う。
サイクスってそのままのキットは部品が少なく単純でカッコ悪く、
余りにもしょーも無いのだけれど、それが逆に改造のベースとしては
良い素材だと思うのよね。これがアイアンコングやBFみたいに
デザインが改良の余地が無いくらい纏まってたり、小さくて複雑な
部品で構成されているゾイドだったら絶対そんな発想はしなかっただろう。
改造の最終目標はコマンドウルフに匹敵する、手頃で拡張性が高く、
それでいてそこそこカッコイイ中型猫型ゾイドにしようと思っているのだが、
果たして上手く行くのやら...
とりあえず後足の位置変えは上手く行きそうだ。


94 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/18 00:07:43 ID:???
作りが単純だから改造素体としては適してるよな
値段も投げ売りしてるとこなら1k強だし がんがれ

95 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/18 03:50:34 ID:???
>>41
>ああ、何故製品版ではあんな尻尾になったのだろう...orz

“ヒケ”の問題を回避する為。左右2パーツ分割にすれば最初のデザインの
ままでも問題ない筈。一発抜き仕様になったのは、恐らくコスト削減の
為だろう。



96 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/18 22:47:33 ID:sYXxV0AN
トミーはランスタッグ等グラヴィティユニットを動力としたゾイドに
力を入れている様だが、このクラスのサイズってハイパワーゼンマイ
と被る様な気がするのだが...何でハイパワーにしないのだろう。
もしかしてグラヴィティユニットって製造コストがハイパワーより
安いのかしら。

97 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/18 22:52:00 ID:???
>>96
ランスタッグはスタイル良いし、槍とか角とかギミックがかなり詰ってるようだな。
それに対してレインボージャークは無動力か…orz

98 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 03:23:51 ID:???
パイロットのアレっぷりに惚れて、グラビティウルフ買って来た。
正面から見るとアレだが、とりあえずグラビティホイール回すのが楽しいや。
次はザウラー買ってくるか。サイクスはパイロットが好みだがゾイドの顔がイヤンな感じ。

99 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 06:22:30 ID:???
>>96
グラヴィティユニットを分解して中身を見てみれば判ると思うが、
グラヴィティユニットははずみ車とクラッチとギアと言うゼンマイ
以上に単純な構造をしており、高い馬力で様々なギミックを動かせる
割にはコストパフォーマンスが非常に良いユニットである事は確かだと
思う。
ゼンマイではパワー不足で、電動としては採算が取り難い為、
価格の割にはギミックやデザインが端折りがちにならざるを得ない
旧後期の1500円電動クラスのサイズのゾイドに取って代わる
動力機構として期待が高いのだろう。

100 :無名さん:05/02/19 07:52:54 ID:???
アマゾンでは1380円。

グラビティユニット自体はビッグマンクスが元祖っぽいけど、
どうして今になって復活したんだろ。もっと早く復活してくれてもよさそうなものなのに。

101 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 08:25:39 ID:???
新動力(でもないが)は歓迎
あつかいは進化系譜の異なるコアになるのか?

102 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 13:11:09 ID:???
 トミーは昔「玩具用の世界最小ゼンマイを開発した」ということを売りにしていたから「オモチャにはゼンマイを使う」という概念に縛られていた。
または、ゼンマイのゆっくりした動作のほうがモルガやコマンドウルフには向いていると思っていた。そんなところかな?

でも今後はグラビティユニットを動力に1000円クラスのゾイドが増えるだろうね。

103 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 20:25:36 ID:???
>>100
ワインダーの扱いに困っていたのかもしれん。
ゾイドは本来ツマミを含め全てのパーツがくっ付いている状態で
構成されているのだが、グラヴィティ―ははずみ車を動かす為の
ワインダーがどうしてもパーツとしてゾイド本体に付けられず、
普通に飾っとく際は邪魔で無くし易く、かと言っていざ無くしたら
ゾイドを動かせない厄介な代物と言う特徴が、長い間グラヴィティ―
の登場を躊躇させていたのかもしれない(単純に忘れていたと言う線も
あると思うが...)

104 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 22:25:31 ID:???
ゼロに合体するブロックスは設定以外いろんな意味でフェニ>ファルだし
セイスモよりもエナジーライガーのが手動・電動ギミックが面白いし
日本の開発部ってなんなんだろうね・・・

105 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 22:37:04 ID:???
>>104
そりゃ単なる好みだろう。

106 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 23:44:25 ID:???
>>104
言っとくがファルも米(旧)スタッフが手掛けたもんだぞ。
それにセイスモはモチーフ的にリアルな動き、エナジーは武器に
関してのリアルな動きだから>>105の言うように単なる好みだし。

それはそうと、グラビティに旧スタッフが関わってるってのは
組み立ててるときに結構感じる部分が無いか?固定パーツとか
駆動部周りとか懐かしいものを感じるんだが。

107 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/19 23:51:45 ID:???
今日重力恐竜組み立てたんだが結構良いね。
腕が連動で動かないのが致命傷だけど、少し改造すれば動かせそう。

108 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/20 06:19:07 ID:???
>>106
あるある。俺はザウラーとサイクスを組み立てたときににそれを感じた。
(ウルフはアッチ過ぎて欠片も感じなかったが...)
具体的に何かと言われても返答に困るが、何かこう、雰囲気が旧っぽいのよね。


109 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/20 08:32:37 ID:???
結局ブロクスが行き詰まったから急遽代替策として採用されたんだろ
また富井がトチ狂って単なる合体の道具とかにして終わる悪寒

110 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/20 20:27:03 ID:???
>>109
後ろ向きな勝手な妄想と悲観は放置で。
俺はデザインもギミックもしっかりしたのを出して欲しいのはもちろんだが
もう一つ回転方向が逆向きのユニットを出して欲しい。
そうすればサイクスみたいな高速系のゾイドの場合、ユニットの中で
一番厚みがあるはずみ車の部分を腹部から胸部に位置を移す事が出来、
腹の中年太りが解消される等、動力ユニットによるデザイン干渉が
極力少なくなると言うメリットがある。

111 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/20 22:31:27 ID:???
自分で放置しろと言った奴にレスアンカーをつけてる時点で(ry

これだから高速厨は

112 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/20 22:38:40 ID:???
いとおしい。

113 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/20 23:42:50 ID:Gn+pkJN6
ウルフは良く走るんだけど、走ってる姿は後姿しか見れない・・・(泣)
高速で走らせて超ダッシュでウルフの前に飛んでいき視線低くするっていう手もあるかもしれないけど。
やつじゃ「ゾイドがこっちに向かってくる」っていう遊びが出来ない。

114 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/21 11:08:15 ID:???
友達はおらんのか?

115 :113:05/02/21 16:22:38 ID:BE/mCRKa
>>114友達はいるけど、ゾイドで遊んでくれるお友達はいません・・・。

つーかゾイドやってる奴なんか俺の周りにゃいねーよ!

116 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/21 20:53:01 ID:???
布教しる!

117 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/21 22:50:44 ID:???
>>113
>>115
住まいはどこだい?
近くなら漏れが友達になってやるYo!

118 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/22 02:43:10 ID:???
グラビティザウラー買って来た。思ったよりもシンプルな構造でビックリだ。
しかし、なんかキャノピーの色が薄い気がするな。頭が真っ黒に見える。

119 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/22 16:26:52 ID:SoxmY44H
>>84
ホント!?

120 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/22 19:03:43 ID:???
>>119
ソースはメリケン版から。
メリケン版のグラヴィティーシリーズはエナジー、レイコングも含め
FZナンバーじゃなくEZ、RZナンバーが振られている。
その為当然EZとRZの違いで帝国(ガイロス帝国ね)と共和国に
振り分けられ、箱に所属陣営が記入され、シールに所属国家の紋章が付く。
その結果、グラヴィティーシリーズは全てEZナンバーを割り振られており
帝国陣営に属して入る事が判る。




ちなみにレイコング、キャノンスパイダーは共和国製。

121 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/22 20:15:18 ID:???
>>120
だから何故サクイの民がそれを持っているのさ?

122 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/22 20:51:49 ID:???
ガイロスの科学者が落ち延びたとか?

123 :119:05/02/22 21:15:34 ID:SoxmY44H
>>120
なるほど。サンクス子!

124 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/22 21:18:45 ID:???
双子の魔女のエピソードにあったのと同じような理由じゃないか?

125 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/22 21:55:35 ID:???
サクイの民はガイロス皇家の末裔

126 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/23 14:53:38 ID:???
ツルギ鉄也

127 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/23 17:08:32 ID:???
つかさ、メリケンにバトストって無いんだよな。
よって流れでガイロス側になってると思うのが妥当だと思うんだけど。

128 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/23 17:25:51 ID:???
まあ、そこから繋げて設定をふくらませても悪いことじゃない。
旧時代は共和国、帝国はアメリカでは逆だったらしいが。

129 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/24 00:02:07 ID:???
どう見ても帝国ライクなゴリラトロン、キャノン蜘蛛は共和国だろ?
完全に逆転してるだけで、バイクはじめ三種とも本来は共和国側なんじゃないかな
バイクは勿論、サイクスの情けない顔もどちらかと言えば共和国向きだ

130 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/24 13:56:20 ID:???
ランスタッグのキットの詳細(ネタバレ注意)
.動力としてグラヴィティーユニット搭載
.頭部と角が手動で稼動し、突撃形態に変形できる。
.連動で肩のア―マ―とドリルが回転。
.グラヴィティーユニットのクランク直結の前足は従来の、後足は
 ジェノ、ダクスパの腕部ギミックを応用し、非電動系4足としては
 初めて肘膝関節を曲げて歩行する。
.グラヴィティーウルフを上回る巨体と多彩な連動ギミックを動かす為、
 新型のグラヴィティーユニット搭載。従来のユニットはワインダーが直接
 フライホイールを回す構造だったが、新型はワインダーとフライホイール
 の間にギヤを挟み、ギヤ比によってフライホイールを従来より早く
 回転させ、馬力と持続力を向上させている。

131 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/24 16:48:36 ID:???
>>130
うお…なんか凄そう
新型グラビティーユニットって単語だけでググっとくるな

132 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/25 09:29:28 ID:???
やべえ、本当なら元から好きな方向性だったし
ランスタッグ、山のように買ってしまいそうだ(*´Д`)ハァハァ

133 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/25 16:31:38 ID:???
メリケンゾイドの良点をスポイルするのは富井の得意技だから安心できないな

134 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/25 17:45:24 ID:???
そんなことあったかな…?

135 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/25 19:05:55 ID:???
>>134
RZ・FZ(メタ)ゼロフェニ、BZファル、BZレオ下駄、BZディメプテのカラーリングを見ると
どちらかと言うと欠点を改善しているというパターンの方が多いような希ガス。


136 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/25 23:59:35 ID:???
改善されてるなら投げ売りの常連にはならないと思うが>ファル下駄プテ

137 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/26 00:14:00 ID:???
>>136
そりゃまた別の話っしょ

138 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/26 00:30:42 ID:???
>>136
日本発売にあたってスポイルされた良い点ってのを指摘してくれ
建設的にやろう

139 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/27 02:18:41 ID:yUVSPOYm
>>131
>新型グラビティーユニットって単語だけでググっとくるな
激しく同感。
良く指摘されている事だが、グラヴィティーユニットってスイッチを持ち、
馬力がある一方持続力がゼンマイよりも低いと言う欠点がある。
それを改善する方法は中身のフライホイールを今より重くするか、より高速
に回転させるしか無いのだが、その方法として
>>23>>24氏みたいにラックを伸ばしたり、フライホイールに鉛玉を詰めて
重くする以外無いと思っていたが、成程、ラックとフライホイールの間に
ギアを挟めば、ラックを伸ばしたりフライホイールを重くしたりせずとも、
ギア比によって今のより高速に回転させる事が出来る。
(最も、その分引っ張る力は今のより必要になるとは思うが)
グラヴィティーユニットは旧ゾイドのスタッフ達が作った物と聞くが
こういう技術的な改良を思いつくのを見ると、流石に数々の名ゾイドを
生んだ旧ゾイドスタッフの技術力だと思う。



140 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/27 09:50:21 ID:???
>>130
出来ればジェネキットスレでティーレックスとジャークの詳細も教えて欲しいっす

141 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/27 10:33:02 ID:???
オルディオスみたいにこけて倒れる心配がなさそうでなにより。

142 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 12:54:04 ID:Z+5dIyTt
俺には、グラビティーシリーズは許せないよ。

143 :ジン:05/02/28 16:39:50 ID:2dohaTFs
グラビティーウルフなんか、もう動物じゃ、ないよ,,,,
でもカッコイイ

144 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 18:30:57 ID:???
動物じゃないんだから仕方ないさ。

ttp://v.isp.2ch.net/up/7b7db92e7ed1.avi

145 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 20:11:21 ID:???
ゴジュラスの車輪がデカくなったと思えばいいのさ〜。

146 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 20:15:53 ID:???
いい加減他のゾイドに助けを求めるのは止めろ
ウルフのタイヤは他のどのゾイドにも当てはまらないのだから

147 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 20:17:06 ID:???
>>146
だが、それが良い。

148 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 20:18:17 ID:???
>>144
なんでサイクスじゃないんだ・・・

149 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 21:02:13 ID:???
>>144
呼吸困難に陥った

150 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 21:31:12 ID:???
>>148
あ〜そういえばいたねぇ、黄色いのが。
バイクに夢中で忘れてた。

151 :名無し獣@リアルに歩行:05/02/28 22:34:59 ID:???
>>144見れないよ。何だったの?

152 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/01 00:20:02 ID:???
>>151
いい漢たちのあふれ出す煮汁

153 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/02 20:18:18 ID:???
アニメだとグラビティーザウラーのポリキャップ」ってストームジェットのやつなんだな。

154 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/06 01:46:29 ID:N1iJPdbn
あれって共和国小型〜中型ゾイドに付いてるタイプのキャップなんだよなぁ。
影狐とかスナマスとか。
・・・やはり共和国製なのか。

155 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/06 23:46:11 ID:ljhqPoLu
ウルフのキャップは色が鮮やか過ぎる。蛍光ピンク?っていうか・・・
装甲外したところにディティールもないしダメダメだよウルフよ・・・

156 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/07 00:22:03 ID:???
>>155
細かいところはキニシナイ

157 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/07 09:47:57 ID:???
>>155
別にCASでもなけりゃ装甲はずして飾るわけでもないから別ににイラン
つか単にダメダメいいたいだけ違うんかと

158 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/07 14:17:28 ID:???
チャリンコワンワンに多くを求めちゃいかんよ。
グラビティシリーズは他のゾイドには無いズッシリとした重量感と、
ホイールの回転音を愉しむ玩具だから。
俺はそれだけで大満足。

159 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/11 20:59:27 ID:???
サクイの三人組が登場してから無性にグラビティーシリーズが欲しくなってきた。アニメってすごいな。

160 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/12 01:38:41 ID:AaqTDTe1
>>159俺はサクイのバラフとチャイニーズの女のコントがフューザーズで唯一面白いと思ったところだ

161 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/12 02:55:09 ID:???
>>154
しつこいなあ...グラヴィティーは全部ガイロス帝国製だと
何度言ったら判るんだ。読解力あんのか?
海外サイトにゃガイロス帝国の紋章とEZナンバーが印刷された
パッケージ写真が腐るほど掲載されているのを見りゃ判るだろ。
しまいにゃアメリカ版グラヴィティーシリーズのステッカーを
ウプするぞ。
グラヴィティーシリーズのEZナンバーは以下の通りだ。
ttp://www.pheno.zoids.org.uk/standard_edition.htm

EZ-105 Gravity Saurer
EZ-106 Gravity Saix
EZ-107 Gravity Wolf
EZ-108 Gravity Ptera


162 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/12 08:31:54 ID:???
>>161
おいおい、そこのカテゴリーでは“GUYLOS EMPIRE ZOIDS”じゃなくて“HASBRO EXCLUSIVES”に分類されてるではないか。
しっかりし給え。

163 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/12 14:46:57 ID:???
>>162
写真にしっかり「EZ-10〇」というシールが張られてるんですが。

164 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/12 17:56:28 ID:???
今更だがバイクウルフはこれにしか見えない

                 ((( )))
          ギアチェンジ>( ;´Д`) ∧_∧
                   /   つ.(;´Д`)Σ ハウッ1さんっっ!!
           .    プス ι\ \ヽ/⌒ヽ/\
       -=≡  /⌒ヽ,  / (__)   \\ ヽ/⌒ヽ,
     -=≡   /   |_/__i.ノ ,へ _    _/ \\/   | /ii
    -=≡.  ノ⌒二__ノ__ノ  ̄ ̄     \ヽ  |./ |i
   -=≡   ()二二)― ||二)        ()二 し二) ― ||二)
    -=≡  し|  | \.||             .|   .|\ ||
     -=≡   i  .|  ii               i  |  .ii
     -=≡   ゙、_ ノ               .゙、 _ノ


165 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 19:46:19 ID:???
>>163
でもメリケンにはバトストが無い。
だからどこの国が開発したとか何処に所属という設定は無い。
よってガイロスのシールが入ってただけで「ガイロス製」と決め付けるのは
些か妄想の域じゃないかと思うが?

現段階では「ガイロスが作ったかもしれないゾイド」というのが妥当じゃないか?

166 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/14 21:09:29 ID:???
>>165
バトストはないがメリケンゾイドはすべて陣営分けされている。
大昔のヨーロッパゾイドのブルー、レッドみたいに。
だからグラビティは少なくともガイロス陣営というのは確定だが。
つかなんでそこまで帝国側が嫌なのかようわからん。

167 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/15 15:57:43 ID:???
必死だな

168 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/17 20:50:37 ID:???
>>165
>でもメリケンにはバトストが無い。
>だからどこの国が開発したとか何処に所属という設定は無い。
>よってガイロスのシールが入ってただけで「ガイロス製」と決め付けるのは
>些か妄想の域じゃないかと思うが?

メリケンゾイド(つーか海外ゾイド全て)にはバトストは元々ありませんが何か?
つーかそんな論法で言ったらアイアンコングからゴルドスまで現在
売られている全てのメリケンゾイドに入っている日本版まんまのステッカーは
全て出鱈目だからシールが示す所属陣営は全て妄想の産物と考えるべきと言う事ですな。
貴方の論法だとアメリカ版シールドライガー、ブレードライガーとディバイソンは
ガイロス帝国製、アメリカ版ダークホーンとレッドホーン、モルガは
へリック共和国製なのでしょう(w



169 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/17 21:30:07 ID:???
>>168
バトストが無いんだから所属ステッカーに意味は無いってことだろ
オサレなマークってことでいいんじゃないか

170 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/17 21:34:46 ID:???
共和国製だの帝国製だのと決め付けるのは好きくない。


171 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/18 01:59:45 ID:???
>>169
>オサレなマークってことでいいんじゃないか
1万歩譲ってステッカーに意味が無いとして、パッケージに印刷された
所属陣営国家マークと「side of republic」「side of empire」と言う
明確なイラスト印刷と表記、バトストは付いていないが所属陣営を明確に
分けたゾイドシリーズのカタログ紙、更にハスブロの公式ホームページの
陣営分割、果ては海外ゾイダーの個人サイトの決めつけはどう説明する?
スラゼロ程ではないが、無印も放送されており、その無印のアニメに出てくる
所属陣営の設定とメリケン版キットの設定が明確に一致しているのは?
バトストが無いからといって所属陣営に正当性が無いと言いきれる程
海外ゾイドは甘くは無いぞ(w

まあ共和国を上回る高度な技術を持ち、レッドホーンやアイアンコング、
サーベルタイガー、ディメトロドン、デスザウラー、ギルベイダー、
ジェノザウラー等デザイン的にもギミック的にも傑出した数々の
名ゾイドを生んだ帝国にいろんな意味で物議を醸し出している重力シリーズ
のゾイドが所属し、上記のゾイド達と肩を並べ「あんた等と同じ仲間だぜ」
と主張しているのを認めたく無いと言う貴方の絶望感には同情するが。

172 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/18 13:38:38 ID:???
最初の3行まで読んだ

173 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/18 15:42:47 ID:???
>>172
右に同じ

174 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/18 15:44:09 ID:???
偉いなお前ら。
俺は最初の3行まで。

175 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/18 16:10:04 ID:???
日本では違いますから残念

176 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/18 22:37:56 ID:???
俺は最後の3行...orz
>数々の名ゾイドを生んだ帝国にいろんな意味で物議を醸し出している重力シリーズ
>のゾイドが所属し、上記のゾイド達と肩を並べ「あんた等と同じ仲間だぜ」
>と主張しているのを認めたく無いと言う貴方の絶望感には同情するが。


177 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/19 11:28:41 ID:???
企業産の3虎でさえそれぞれ
「○○軍戦闘機械獣」と箱に明記されてるしな

178 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/20 02:32:04 ID:???
重力浮上

179 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/20 17:37:52 ID:???
ワープイン

180 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/21 00:11:23 ID:iYv9RqdE
本体はモーター駆動で背中にグラヴィティーユニットを積んで背中のアクションがモーターとは別に動いて豪華っていうのはどうだろう?
だめか?

181 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/21 00:11:58 ID:???
>>180
デスキャットみたいだな

182 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/21 00:33:24 ID:iYv9RqdE
>>181デスキャットってどうなってるの?持ってないからわからない

183 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/21 00:35:10 ID:???
今日、グラビティシリーズを3種一辺に買っちゃった。

どうやって動くのか正直楽しみ。

184 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/21 00:43:15 ID:???
>>182
デスキャットは電動ゾイドだけど
背中にゼンマイで動く武器ギミックが付いてる

前はどっかで動画が見れたがそこまでは忘れた、スマソ

185 :名無し獣@リアルに歩行:05/03/21 01:06:39 ID:???
>>184
話を聞く限りではギミック的には最後のゾイドに相応しい出来っぽいな

186 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/21(月) 16:04:24 ID:???
デスキャットは悪くないぞ。まぁ俺は発売当時少しゾイドから興味が薄れていて買わなかったが
前に所有している人に見せてもらったので言わせてもらう。足の一体造型以外は秀逸。
超重力砲が競り上がるように出てくるギミックだけでなく、パンサー型としてもよく出来たデザインだと思う。
ユージンのゾイコレは9個ダブったが、並べて飾るとこれがまたいい。是非再販してもらいたいね。

187 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/21(月) 19:39:24 ID:???
これかな…
ttp://asrd.hp.infoseek.co.jp/douga/descat2.mpg

188 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/21(月) 22:17:52 ID:???
>>187
うpった人GJだがファイル名は何とかならんかったのだろうか

189 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/21(月) 22:30:26 ID:???
>>188
「descat」のことを言ってるなら別に間違ってないぞ。
キットのパッケージも「descat」だ。

190 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/21(月) 22:39:21 ID:???
>>189
マジ?死猫じゃなかったのか。
desってどういう意味だろうと思って調べたら。

《英》Department of Education and Science 教育科学省
(1992年Department for Education, DFEに改称);diethylstilbestrol.

教育科学省猫?


191 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/21(月) 22:56:39 ID:???
>>190
うむ、デスキャットのスペルはゾイド七不思議のひとつになっている(w

192 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/21(月) 23:12:40 ID:???
死猫 じゃなくて
です猫 なんだよね

193 :名無し獣@リアルに歩行:2005/03/21(月) 23:44:10 ID:???
です猫の設定に比べたら、バイクなんてかわいいものさ

194 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/04(月) 20:41:22 ID:xW/9xftQ
小型グラヴィティユニットを開発して
時速200kmの世界を体感できるグラヴィティモルガきぼん。

GZモルガ、ゼンマイが弱くてあんまり走ってくれないんだもの・・・
金型も大分ヘタってるようだし、ここでひとつ新規にって事で

195 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/04(月) 22:00:12 ID:???
>>194
単純に考えて、大きさが半分になると重量は8分の1。
ゼンマイよりももたなくなるよ。
ホイールに劣化ウラン使うとかなら別だけど。

196 :名無し獣@リアルに歩行:ZAC2105年,2005/04/04(月) 23:21:02 ID:???
ホイールとワインダーの間にギアを挟みこんで、ギア比でホイール
を超高速で回転させる方法ならある程度持つ。
最もモルガサイズでゼンマイ以上だとギア比がメチャクチャ
高くなってワインダーが引っ張り難くなると思うが。

197 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/05(火) 14:55:52 ID:???
>小型グラヴィティユニットを開発して
小型グラディウスユニットに見えた

198 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/05(火) 20:51:46 ID:???
小サイズならチョロバイ(チョロQのバイクの奴)に使ってるような
手押しで直接回すタイプでもいいんじゃない。
ワインダーより力をかけやすいから少々重くても大丈夫。
システムはスイッチオフではずみ車(若しくは小ギア)が外に露出、
回した後スイッチオンにすると中に引き込まれて
ギミックを動かすギアに接続って感じ(モルガは直接走らせてもいいだろうけど)。
持続力は無いかもしれないけど、同サイズ〜ひと回り上のサイズのゼンマイに比べて
パワーやトルクは十分に出るはず。

199 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/06(水) 07:54:52 ID:???
>>198
たまにはカブトボーグを思い出してあげて下さい。

200 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/06(水) 11:43:00 ID:???
グラビティマンクスマダー!?

201 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/06(水) 20:47:47 ID:???
>>199
おお、本当だ。
バトルも出来るパワーの上、回す勢いの加減でスピード調整もできていい事ずくめじゃ無いか。

202 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/06(水) 21:37:10 ID:???
問題は四肢のあるゾイドでどうやって手押しをするかだ。

203 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/07(木) 15:41:40 ID:???
>>202
ローラー付きの台座でも付ければ何とかなるかも

204 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/09(土) 20:33:29 ID:???
>>188-192
すさまじく遅レス。
独語の男性・中性の第二格の定冠詞がdes。
独語と英語まじりのゾイド名ってのはたまにあるんで、もしかすると、
des catは、全部英語で書くと、"the cat"かもしれず。

205 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 10:11:39 ID:???
パンダ車か…

206 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/11(月) 20:49:21 ID:???
イギーのスタンド思い出したな>パンダ
若しくはBMラットル、ゼンダビーバー
やっぱウルフと同じくバンザイして走るのか?
乗ってる奴はバラフの子孫に違いない

207 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/17(日) 22:27:01 ID:???
今頃組み立てたんだが、グラヴィティザウラー(゚∀゚)イイ!!
おケツかわいすぎ!

208 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/20(水) 01:44:02 ID:???
「竹人間」より「グラビティパンダ」の方が100倍マシな気がする

209 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/22(金) 21:53:05 ID:???
鹿はチータの悪夢再びって感じですな

210 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/24(日) 21:42:51 ID:???
グラビティウルフもう少し買っとこうかな・・・

211 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/27(水) 01:44:24 ID:???
鹿はメカメカしさのないのっぺりしたディテ─ルが肉抜きを目立たせてるのもあるが
何より前脚がまっすぐなのがいただけないな。


212 :名無し獣@リアルに歩行:2005/04/27(水) 08:47:20 ID:???
パンダがバイクの後継機じゃなかった事が残念

213 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/10(火) 13:48:30 ID:???
 グラビティシリーズは今後、ジェネシスに登場する予定はあるの?
鹿さんだけ?

214 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/10(火) 17:15:48 ID:???
好評に付き番組延長なんてことになれば、敵としてグラビティ軍団が大量に。

215 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/10(火) 20:31:58 ID:???
サクイの民はジェネの世界にいても違和感無いな。

216 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/12(木) 16:07:13 ID:???
ゾイドの方は違和感ブリバリだけどな

217 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/12(木) 20:01:03 ID:???
タイヤならグスタフにもモルガにも付いてるし
サイクスはむしろジェネの方が似合ってる。

218 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/14(土) 22:21:04 ID:???
鹿さんの次は龍ですよ。
コロコロ7月号の付録 デュエルマスターズのカードの名前が
グラビティ・ドラゴンでなんかZOIDSっぽいから。


219 :218:2005/05/14(土) 22:57:41 ID:???
7月号の予告のイラスト見たらそんな妄想沸いてきた。


220 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/15(日) 09:56:42 ID:???
そりゃよかったね

221 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/16(月) 01:38:00 ID:???
ttp://www.tomy.co.jp/idaten/lineup.htm
フライホイール使ってこんなのもやってたんだな・・・地味に
ページ見てもわからんけど多分ベースの方にフライホイール内蔵してて
自転車の車輪に伝達させて走らせる感じなんだと思う
このシステム使えば爆走グラビティモルガも夢じゃないかも

222 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/16(月) 01:50:34 ID:???
もっと小型化して値段も抑えられればまだましなんだがな。
あの内容で1500円は正直高すぎると思う。

223 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/16(月) 10:52:21 ID:???
 グラビティホイールの特性を上手く利用していないキットが多いのでもったにないなと思う。
ウルフはバイクになるので上手いと思うけど、
サイクスはホイールの位置が悪い。もおなかが出っ張っているように見えてしまう。
ザウラーはMサイズゼンマイでもよかったのでは?

そういやプテラはどうなったのでしょう。


224 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/16(月) 15:29:00 ID:???
どうなんだろな。
漏れは今のザウラー好きだけどな・・・なんか重いし

225 :無名さん:2005/05/26(木) 20:47:01 ID:DIQi5MZP
GZ-012 ランスタッグはどう?

226 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/27(金) 12:29:19 ID:???
>>225
流石にアニメ主役級の日本市場を意識して作られたゾイドだけあって
歴代グラヴィティの中ではトップの出来。
グラヴィティ最大の欠点であるデブ腹も解消されていてプロポーションも良い。
しかしあの馬鹿でかいグラヴィティユニットのホイル部分のデブっぷりを
相殺する為に電動ゾイド並みのサイズの1500円の高価格ゾイドになって
しまっているのは正直残念。
やはりもう少し小型で融通の利く新型のグラヴィティユニットを
作ってもらいたいと思う。
グラヴィティユニットの弾み車動力は電動はもちろん、ゼンマイユニット
よりも構造が簡単で製造コストが低く、ユニットのあらゆる箇所から
出力軸を取り出す事が可能(ゾイドと同じトミーのカブトボーグのユニット
は6箇所の回転出力軸と一つの上下出力カムを持つ)で更に馬力も非常に
高く、可能性のある駆動ユニットとしてはかなり魅力的なのは確か。
カブトボーグ並に6軸1カム出力の非ワインダー構造の小型ユニットまでに
しろとは言わないが、今のグラヴィティより若干小さいタイプを作って欲しい。

227 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/27(金) 17:35:49 ID:???
もっと小型で稼働時間が延びれば
ゼンマイの後釜に座れそうなんだがな。

228 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/27(金) 18:24:56 ID:ZavfStam
昔、コマみたいなロボットのがあったよな。
あれくらいのサイズだとどれくらい動くんだろ?

229 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/27(金) 18:36:52 ID:???
つうかぐラビティーシリーズはあまりにも稼働時間が短いがワインダー引っ張るのが楽しいので許す。

230 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/27(金) 20:30:05 ID:???
カブトボーグ分解してみたがメカボが大体幅15mm×長さ55mm×高さ18mm、
(フライホイール自体は直径15mm×幅5mm程)。
小型ゼンマイは幅8mm×長さ27mm×高さ13mm。
カブトのメカボを流用すると不要な部分を詰めて小型化してもゼンマイの倍くらいのスペースが必要ぽいなあ。残念。

231 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/28(土) 07:52:31 ID:???
>>230
モルガやガンスナ等の小型ゼンマイは流石に無理だと思うが、
コマンドやベア等中型ゼンマイの後釜なら可能っぽい。
カブトのユニットの馬力は中型を動かすには少々非力だが、
全然動かせないと言うレベルではない。
もう一回りくらい大きくした物なら十分だと思う。

232 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/29(日) 10:24:45 ID:???
カブトボーグって以外に高速移動&段差も楽々乗り越えるパワーがあってビビタ!
ヘラクレス大甲は帝国カラーに似ているのでお気に入り。

233 :名無し獣@リアルに歩行:2005/05/30(月) 03:18:53 ID:???
つか、最近の結構カッコ良くなってね・・・?
いいなカブトボーグ

234 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/04(土) 12:27:14 ID:???
>>225
 シカさんを組んでみた。グラビティユニットだから肩の盾を回転させる事ができるのね。ゼンマイでもできそうだけど・・・
でもシカは、チーターよりユニットを胴体の前のほうに置いているしモチーフがもともと寸胴なので、全体的なシルエットはいい感じだと思う。

キットとしては、腰と腹にハードポイントくらいつけてほしかった。追加武装がつけられない。
あとプリッとしたお尻とモワモワ尻尾がないのが残念。

235 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/04(土) 18:33:22 ID:???
オレもシカ買ってきたー
グラビティー初めて。
さっそく組んでみた。

ギュ〜ン!

激しく引くと、シカさんパニック起こして走り出してずっこけるし、
やんわり引くとすぐへこたれるし・・・

でも好きだ、グラビティー。
はずみ車回転時のグォォォーン・・・の音が最高。

236 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/05(日) 19:40:16 ID:???
このシリーズは、ほぉ〜オワター!

237 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/05(日) 21:15:53 ID:???
カブトボーグ

238 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/30(木) 22:12:46 ID:???
>>191
スレと全然関係無いけどヘルキャットのヘルはどんな意味なの?

239 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/30(木) 22:46:32 ID:???
>>238
マジレスすると
共通コクピットにヘルメット(helmet)つけてる猫(cat)だからヘルキャット(helcat)

240 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/30(木) 22:49:26 ID:???
>>239
dクス
やっぱ地獄じゃないのね

241 :名無し獣@リアルに歩行:2005/06/30(木) 22:51:20 ID:9sWAqMqo
なんか凄い悪い事したみたいだ

>>240
ごめんなさい
多分トミーの名付け親がLを一文字付け忘れただけだと思います
地獄猫みたいな異名は普通にあったはず

242 :名無し獣@リアルに歩行:2005/07/01(金) 12:30:05 ID:???
模型スレで見つけたグラヴィティサイクスをカッコ良くする為の
涙ぐましい改造。
ttp://si.sakura.ne.jp/~u10lsd/zoids/cgi/clip/img/320.jpg
ttp://si.sakura.ne.jp/~u10lsd/zoids/cgi/clip/img/321.jpg
ttp://si.sakura.ne.jp/~u10lsd/zoids/cgi/clip/img/322.jpg
ttp://si.sakura.ne.jp/~u10lsd/zoids/cgi/clip/img/323.jpg


243 :名無し獣@リアルに歩行:2005/07/01(金) 16:23:05 ID:???
>>242
正直、顔に手を加えないと厳しいな

244 :名無し獣@リアルに歩行:2005/07/10(日) 11:57:28 ID:???
 サイクスの顔はチーターらしくて好きだ。
問題は胴長なのと尻短だと思う。

245 :名無し獣@リアルに歩行:2005/07/14(木) 02:48:22 ID:???
パーツがのっぺりしている所と色が安っぽい所と
たれ目なのと武装がダメダメな所も加えといてやれ。

246 :名無し獣@リアルに歩行:2005/07/14(木) 03:09:03 ID:???
>>242
いや、結構いい。

247 :名無し獣@リアルに歩行:2005/07/14(木) 08:14:27 ID:???
>>245
チーターのショボ目が表現されてて良いと思ったが

248 :名無し獣@リアルに歩行:2005/09/27(火) 07:12:34 ID:???
両さん型発売

249 :名無し獣@リアルに歩行:2005/09/30(金) 05:31:34 ID:F2ISb37p
売れないんじゃないか?ダジンのフィギュアでも付属するのか?

250 :名無し獣@リアルに歩行:2005/10/01(土) 06:05:19 ID:???
まだ出るのかな、グラビティ…
FZ3種売れなかったし、ランスタッグも微妙だし
ランスタッグで最後かもな

251 :名無し獣@リアルに歩行:2005/10/01(土) 08:59:25 ID:???
>>250
機構は良いのだが、どうしてもあの馬鹿デカいホイール部分が災いしてプロポーションが悪くなるのが痛いな。
FZシリーズではグラヴィティーザウラーは上手く纏まっているのだが、それ以外は全く駄目。
体躯を巨大化する事によって打ち消そうとしたランスタッグも正直微妙。
グラヴィティーザウラーみたいに腰胴体部分が元々太動物をモチーフとするなら良いのだが、
それ以外はまず取り付ける事は難しく、ゼンマイか電動を採用した方がマシになってしまう。
コストパフォーマンス的にも悪く、1500円と言う価格帯の割にはその殆どが「歩くだけ」と、ギミックに乏しい。
あともう少し工夫をすれば良い物になると思うんだがねえ…


252 :名無し獣@リアルに歩行:2005/10/02(日) 22:18:43 ID:???
新グラビティーシリーズとして蟹を・・・

253 :無名さん:2005/10/08(土) 06:23:38 ID:???
グラビティプテラまだー?

254 :名無し獣@リアルに歩行:2005/10/25(火) 11:54:31 ID:???
シーパンツァーはグラビティの方が良くない?

255 :名無し獣@リアルに歩行:2005/11/01(火) 23:21:56 ID:???
グラビティマン販売希望!

256 :名無し獣@リアルに歩行:2005/11/02(水) 01:58:01 ID:???
GZM01 グラビティ・マン ガラガ
GZM02 グラビティ・マン レ・ミィ

257 :名無し獣@リアルに歩行:2006/03/02(木) 12:15:21 ID:???
こうして4ヶ月もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 過疎ってるな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


258 :名無し獣@リアルに歩行:2006/03/10(金) 14:05:20 ID:pqhLihdw
 ランスタッグはグラビティシリーズのなかでも成功していると思うのにね。
>>251
 馬やら牛やららは胴体が大きいからグラビティホイールを組み込みやすいと思う。
あとは円盤を水平状態にして、ヒトデやらスベスベマンジュウカニやらクラゲやらに出来るかも。


259 :名無し獣@リアルに歩行:2006/03/10(金) 20:41:59 ID:???
グラビティバイソン

260 :名無し獣@リアルに歩行:2006/03/10(金) 20:50:12 ID:???
>>258
乗り手の人選に失敗したなw

261 :名無し獣@リアルに歩行:2006/03/16(木) 12:33:53 ID:???
重力はザウラーが最初で最後の良作
鹿とプテラとバイク狼は凡作
サイクスは顔が不細工

262 :名無し獣@リアルに歩行:2006/04/16(日) 11:18:48 ID:???
こうして1ヶ月もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まぁこんなスレだしな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


263 :名無し獣@リアルに歩行:2006/05/16(火) 22:35:52 ID:???
さらに1ヶ月もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まぁこんなスレだしな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


264 :名無し獣@リアルに歩行:2006/06/15(木) 06:09:25 ID:???
さらに1ヶ月もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まぁこんなスレだしな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


265 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/16(日) 12:02:22 ID:???
さらに1ヶ月もレスつかないわけだが・・・
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) まぁこんなスレだしな兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i.
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |.
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


266 :名無し獣@リアルに歩行:2006/07/17(月) 05:22:02 ID:ExZiBaMf
今更ながらにランスタッグ組み立てたが、これカッコエエワ

267 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/15(月) 02:35:47 ID:???
日本でのレックスの販売はあるだろうか・・・?

268 :名無し獣@リアルに歩行:2007/01/15(月) 21:56:15 ID:???
>>267
ない。試作品はすでにマニアの手に渡った。

269 :帝国劇場のおばちゃん:2007/06/08(金) 05:53:47 ID:???
私はカタワ

270 :(^^)エヘヘ:2007/06/08(金) 05:55:12 ID:???
坂井泉水

271 :名無し獣@リアルに歩行:2007/06/08(金) 14:04:55 ID:???
クラビティでバトルしようぜ!

チャージ1回!
フリーエントリー!
フリーオプションバトル!
チャージ・イン!

272 :(^^)エヘヘ:2007/11/11(日) 07:40:31 ID:???
↑変態

273 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/04(月) 07:48:33 ID:???
ランスタッグブレイク組んだ。
グラビティーホイールっておもしろいね。もう1・2個ほしくなった。
鹿の角もかっこいいしいうことない。
なぜ今まで積んでいたのか不思議だ。

>>266
かっこいいよね。ついでにCDと人形がついてきたんだがどうしてる?


60 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)