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★昔の劇団四季を語るスレ 復活1★

1 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/18(火) 21:39:54 ID:eROdr8HE
専用劇場が今みたいにボンボン建てられる前の四季

作品主義が今よりずっと成立してた頃の四季

キャッツの振り付けが山田卓さんだった頃の四季


古参の皆さん、昔トークを聞きたい新参の皆さん
退団後の俳優さんの四季時代を語りたい皆さん

まあ、ここはまったりいきましょう。

荒らしや煽り、は勿論スルーの方向で。



2 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/18(火) 22:33:05 ID:QwP4lCcD
>>1おつ。

3 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/19(水) 15:14:13 ID:wEhfIEl9
何をどう語れば

4 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/19(水) 15:31:48 ID:YMvfwpDX
ドリーミングの初演
今から考えると物凄いゴージャスキャストだったね。

山口さんの火・・・ファンの自分でも一瞬、明石家さんの「ひゃほっほ」かと思ったよw

いっちゃんの犬のチローや知寿さんの猫のチレット
志村さんの光の精や美波里さんの夜の女王

あれを当時S席5000円で売ってたんだよなあ。

玲子さんだって凄い叩かれ様だけど
当時は舞台女優であんなに綺麗で可憐だった人、他にいなかったんだよね。

5 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/19(水) 15:38:59 ID:qp91/yCa
そういう豪華論議は毎度のことながら不毛だな。
今のキャストだって二十年もたてば思い出でコーティング
されて豪華と言われるんだし。

6 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/19(水) 16:27:00 ID:YMvfwpDX
だってここは過去を懐かしむスレだもんw

今のキャストの将来の評価を語りたいのなら
ケチ付ける前に雑談に行くか自分でスレを立てればいいかと。

7 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/19(水) 17:47:07 ID:jHZoI2qK
そうだ、そうだっ


8 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/20(木) 13:21:14 ID:KzMRfcy1
そうだ!

9 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/20(木) 13:22:12 ID:HpacGrh/
そーうーだーー

10 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/20(木) 13:24:29 ID:r1JHoiay
そーーなんだ!

11 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/20(木) 13:32:32 ID:KzMRfcy1
極めてそうだ!

12 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/20(木) 14:21:30 ID:Upurh0pg
日はまた昇るといいねぇ

13 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/20(木) 14:34:53 ID:stQgE3nO
最近はどの作品も最前列が出回るのも珍しくなくなったね・・・

14 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/20(木) 15:30:09 ID:ApMCzNbS
よりによって、ドリーミングみたいなこっ恥ずかしいものを
懐かしむためにスレ立てんなよ。

15 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/21(金) 01:06:41 ID:rfk1h1dB
>>12
そうだねぇ。。。
>>14
って可哀相…
批判しかできない程、日常生活で嫌なことあんの?(T_T)
世の中辛いことたくさんあるけど、
一人でもいいから相談できるひとを見つけた方がいいよ!(^^)


16 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/21(金) 01:17:13 ID:bqap3YH1
ここは懐古厨が集まる所。そういうスレがあってもいいよ。
ちょっとは良い時の四季の話もしたいよね。

17 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/21(金) 02:18:04 ID:YXzvDXlU
ここ最近、1、2年前の話ですら懐古厨扱いされてるのも時々見かけるね
ここは、数年前を懐かしむ人も、数十年前を懐かしむ人も
みんなの好きな時代を尊重して、喧嘩せずに話せるスレになりますように

18 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/21(金) 11:38:35 ID:11jp+IvF
できたら「だから今はダメ」ってのはやめてほしいがね。
自分が熱中してた時の作品が一番いいだけの話なんだから。

19 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/22(土) 01:06:02 ID:rYk3yHB5
昔の劇団四季をどう語るかのスレになりました

糞スレたてるなよ>>1

20 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/22(土) 02:33:43 ID:IucoTPS4
>>18
同感。私らにとっては今が一番だしね。あとたまにいるけど、昔の四季を知らないなんてかわいそう…ってのもやめてほしい。

21 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/22(土) 23:26:25 ID:zRep4Tpf
本当はそう思ってなくても、空気読まない厨が暴走して
○○さんは最高!○○さん以外はあの役似合わない!!みたいなことを連発すると

その人しか知らないくせに了見の狭い判断下して振り回してんなよー
昔の□□さんはそりゃあもう凄かったんだからー
知らないんでしょ?かわいそう…だったら黙ってろってー

ってちょっと意地悪したくなるの。気をつけます。


22 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/23(日) 01:12:46 ID:0bOq9bM4
他人の暴走なんて放っておけばいいのに。

23 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/23(日) 12:56:19 ID:Oatrb2c5
でもさー
五反田で猫を観るたびに切なくなるのは自分だけじゃない筈。
別にチャイカン使うのはいいんだけど、使う以上日本語の発音くらい違和感ないレベルにして欲しい。

初演・と南新宿以来、物凄い久し振りに五反田でキャッツ観たとき
これは何かの間違いかとリアルガスになった。

24 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 00:37:08 ID:gAQB78jr
市村さんがCATSに出演されてた時のお話しを
聞かせて頂ける方がいらっしゃいましたら是非お願いします!
ファントムのお話しはよく耳にしますが
CATSでの活躍は聞かないもので…。

昔過ぎだったらごめんなさい。


25 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 00:52:32 ID:FNiNU5gT
市村さんねぇ・・・昔過ぎっていうよりあんまり回数出てないからねぇ・・
私は初演から見てるけど残念ながら市村さんが出た時にあたらなかったからなぁ・・
タガーとかスキンブルとかまでは想像できるけどミストやったってのが。
私もミスト見た人いるのならどんな感じだったのか聞いてみたいです。
32回転やったってことですよね?

そういえば市村さんって初演(オリキャス)のメンバーからはずれちゃったんだよね。
座内オーデではじかれちゃったんだそうな・・

26 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 07:54:10 ID:Q3BFZO4h
>>25
思い上がりがあった、と本人は書いてたね。
でもおかげで市村ホーマーが見れて良かった。

27 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 09:14:41 ID:7ErW626I
>>26
市村ホーマーかぁ〜 懐かしいねぇw
日曜はダメよ だっただよね。  ビバさん主演で。

28 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 13:31:45 ID:rNLGrzRF
>>21みたいな人って徐ヲタに多い気がする。
1人の徐ヲタが暴走してるだけかも知れないけど。
現行猫スレでコリコや美猫の話題になるとすぐ
「徐のほうが徐のほうが!」って湧いてくるのやめてください。

29 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 15:14:09 ID:/0Tr7LEj
叶うならば「キスへのプレリュード」がもう一度観たい。
知寿タソ山祐に日下さん、3人が主演のチャーミングな舞台だった。特に超ミニスカの知寿タソの愛らしかった事!
ラストは山祐にお姫様抱っこでキスしながら舞台の奥へ…
映画の様なラストだった。

30 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 19:11:28 ID:OukbFo6C
キスプレ観たい〜ロミジュリも観たい〜

>28
徐さんがいたのなんて「昔」じゃないじゃんww
むしろ「徐が!徐が!!」って騒ぐ人が>21の前半が指す人ではないか?

31 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/24(月) 23:58:30 ID:8i+mDkEq
>>16-18の言うようになったらいいと思う

32 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/25(火) 00:11:15 ID:l70zmaH9
キスプレやオーファンズは観たいけどロミジュリは・・・いいやw

作品主義って昔はある程度成立してたと思うけど
今は俳優をどこに当てはめるかのパズル主義にしか思えない。

アムネ枠とかクリス枠とか
「枠」で俳優を語ることにも違和感を覚える。

今、本当にどんどんベテラン勢が首を切られてるらしい。
どーなっちゃうんだろうね。



33 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/25(火) 00:21:10 ID:2Sh6emxm
私はキスプレがみたい。あれは作品自体が凄いおしゃれだったし。
良い作品だった。もう一度みたいなぁ・・

34 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/25(火) 01:42:53 ID:7ePbgLRb
キスへのプレリュードは別のカンパニーが上演してる。
あの大人の寓話みたいな小洒落た雰囲気は、四季では
ちょっと難しいという印象だったからなあ。

35 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/25(火) 01:49:44 ID:l70zmaH9
別のカンパニーって江守徹演出・出演で
原田泰三が主演で出たやつ?
アレは観たけどgdgd過ぎたなあ。

36 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/25(火) 19:34:31 ID:fQdaUW4m
数年前の福岡ACLの交流会でお客さんが20人位しかいなかった。
まあ、その日は特別少なかったみたいだけど俳優さんもフレンドリーで
すごく楽しかった覚えがある。
まだ、あの頃はオフステじゃなくて交流会だったしね。


37 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/28(金) 21:36:08 ID:dnZVB5GY
今、初演のオペラ座のCDを改めて聞いてるんだけど
やっぱりこの時代が1番好きだなあ。
確かにメインの3人とも芸大や音大出じゃないけど
それを補って余り得る演技力とキャラクターの強さがあったと思う。

沢木さんと山本さんの支配人コンビも面白いーー。

38 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/28(金) 23:57:40 ID:PEOrWT6M
沢木、山本コンビ本当に素晴らしいですよね!
あと斉藤昌子さん、高慢ちきだけどにくめないカルロッタ役を演じて絶品だった!
未だ彼女を超えるカルロッタ役は出ていないと思う。

39 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/29(土) 00:22:18 ID:zHm/+oEq
カルロッタは塩田美奈子さんのほうが好きだったな。
ルックスも歌声もゴージャスで。
オペラ座のプリマドンナを張るならあれくらいの華は欲しい


40 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/29(土) 00:25:30 ID:2t7SZQKW
ラウルは山口さんと石丸さん以外
ルックスで納得できないのは自分だけでしょうか?

41 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/29(土) 00:26:47 ID:gpJdNYjG
私の支配人マイベストは沢木さん青山さんコンビだな

42 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/29(土) 00:51:19 ID:jkGLaiWX
オペラ座の話になってるので・・・地味目ですが・・
私は柴垣マダムジリーが好きだったな。

43 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/29(土) 00:55:54 ID:2t7SZQKW
青山さんのメグ デビュー時はミチルにしろ清純系だったんですよね・・・orz

44 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/29(土) 14:21:54 ID:O/uiKIQQ
柴垣ジリーはオペラ座一番の収穫かも…
美しくミステリアスな容姿と歌声、スッと伸びた背中のラインや動きも本当に綺麗で完璧なマダムジリーだった。
ハロルド・プリンスだったかが "彼女をロンドンに連れて帰りたい"と言った逸話が残ってますね。

45 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/29(土) 20:53:59 ID:WjspCZdf
佐川フィルマンの美声が忘れられない…

46 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/29(土) 21:52:02 ID:ruiwZfGP
>>40
ルックスだけなら岡ラウルも入れて!
ただし彼は四季時代より東宝ミューに
行ってからの方が良いですが…。


47 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/30(日) 14:13:13 ID:UBbXfQGz
私ら古いファンにとって、再演って本当に懐かしくてすごい期待してしまう!
梅田のキャッツシアター”が懐かしいわ

48 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/03/30(日) 17:21:54 ID:6xZw+461
新宿の南口にキャッツシアターがあった時
「ミストフェリーズ」だっけ? 電車の車両を使ったカフェレストランがあったよね。
あそこのチーズバーガーが好きだった。

49 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/05(土) 12:35:22 ID:wL8a6V1Z
保守

50 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/05(土) 13:00:19 ID:3tDk6nbr
おみつの存在感は何者にも代えがたい

51 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/14(月) 23:32:38 ID:VPPKHwKH
評論家の小藤田さん絶賛の伝説(私にとって)の知寿ヴァルを一度も見られなかったのが本当に残念でならない!


52 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 00:28:44 ID:zH3e7d2T
知寿ヴァルは本当に凄かった!NHKで特集やった時、ヴァルのナンバーは
結構映ってたよ。

53 :名無しさん@花束いっぱい:2008/04/15(火) 22:38:48 ID:m5o2aOah
ネコ初演時のメンバーでもう一度見てみたい。
ネコらしい振り付けだった・・・。
今は・・・

54 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 22:49:36 ID:Bsrp1/BP
今は野生の猫らしいんじゃないの? カトサンがそういってたよ

55 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 22:56:20 ID:Boi1kWVk
昔のは日本の家猫だったね。

56 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 22:59:16 ID:Bsrp1/BP
家猫じゃ駄目ジャン。飼いならされるのを嫌がる野良猫のあつまりなんでしょ?

57 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 23:03:26 ID:Boi1kWVk
でも首輪してるぬこもいる

58 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 23:05:26 ID:yYaB8aV3
振りもだけどあれだけのビッグネームが皆で総レオタードだったんだよね。

今はあんなに叩かれてる玲子さんのシラバブ
世の中にこんなに可憐な人が居るのかと思った・・・小学生の自分。

59 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 23:43:06 ID:x09wQAnw
20年前のキャストで観れるなら回転席に10万出しても惜しくない

60 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 23:44:52 ID:V+eLaf1E
確かに今の玲子さんしか観てない人にはね・・
でもミストレスでデビューした時は本当にかわいかったよ。シラバブも。

猫、初演は確かに衝撃的だったね。たまたま開幕してまもなくに観たけど
なにがなんだかって感じだった。
私は初演は初演で味があると思うけど、今の方がダンスも迫力あってそれはそれで好き。
ダンスは今の方が格段に上手いしね。
初演時は役者さんが演じてるって感が強かったから、演技面では今よりずっと良かったかな。
グレートランパスキャットのナンバーも結構好きだったんだけどなぁ・・
なんで削ったんだろう? 時間的な問題?

61 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/15(火) 23:53:56 ID:yYaB8aV3
>>60

イギリス版でもなくなったからじゃあ?
ランパス けんか猫のナンバー

あれ、マンカスの見せ場だったよね。
園岡さん・・・懐かしい。


確かに今の方がダンスの「技術」はずっと上だと思うけど
あの頃の「これがコケたら後がない」って言う全体の結束感はもう微塵もないね。

62 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 00:07:35 ID:18rOFhIT
> イギリス版でもなくなったからじゃあ?
そうか・・だからなのかな。 ランパスが出てくる前のチンとブルテリアのところが
かわいくて好きだったのよ。 ゴミ袋とかかぶってww

> あれ、マンカスの見せ場だったよね。
> 園岡さん・・・懐かしい。
懐かしいね、園岡さん。考えてみたらマンカスって歌うナンバーメチャクチャ多いんだなぁ。

> 確かに今の方がダンスの「技術」はずっと上だと思うけど
> あの頃の「これがコケたら後がない」って言う全体の結束感はもう微塵もないね。

今とあの頃じゃ劇団自体の規模が全然違うしね。
チケット取るのも劇団の方にお願いして希望日伝えて取ってもらうなんて時代だったから。
公演数も少なかったから1つの公演に劇団あげて力を入れる事ができたし・・

63 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 06:31:54 ID:tsZi0HTd
李香蘭が大好きなので今も観てるけど…
今回は地図さんが退団後初めての上演のせいかいろいろ思ってしまう…
初演メンバーがすごく好きだった!
地図芳子、志村愛蓮、芥川杉本、芝玉林、佐川裁判長、おみつ警察署長
今回はもう松宮さんも見れないし…
だいぶ世代交代して、亡くなられた方もいる中でまだ頑張っているR古参は嬉しいけど、逆にいろいろ複雑な気持ちになってしまう…

めぐ芳子も五東愛蓮も好きだけど三人娘が観たいよー!

64 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 16:41:20 ID:7LZlDgyk
知寿、玲子、幸美さんの3人が同じ作品で共演というだけで凄いと思った、それ位の存在だった。
キャラも声質も違うけど、各自甲乙付けがたいこの3人が実力を競い合い作り上げる舞台の贅沢だった事!
今の四季にこの3人の存在に匹敵する様な女優達っている?

3人で『宗家の3姉妹』をやって欲しかった。

65 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 17:42:20 ID:8AedKxAU
宗家の3姉妹いいね!

66 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 17:43:49 ID:Z3C2eocY
ACLやキャッツ、夢醒めを別にすると

どうしても「主演」は玲子さんで
知寿さんはその次の位置づけ・・・だったよねえ。

バラで出るようになってからはそれぞれの道を行くって感じだったけど。

もしこの2人が今30代の前半くらいだったら
「ウィキッド」での共演を観たかったなあ。 

67 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 17:55:40 ID:reoj6GXl
>>60
「(ランパスナンバー含めると)メモリーのタイミングで電車が通ってしまい五月蝿いので
時間調整の為にランパスナンバーをカットしました」とかそんな理由だった気がする。

でも「舞踏会の支度を! …その間に物語をひとつ」って支度に時間かかり杉だと思うw
子供心に「Gランパスは猫じゃないって!」と思ったし、無い方が流れがすっきりするよ。

68 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 18:06:54 ID:Z3C2eocY
>>67

そうなんだー。

でも2000年代に見たロンドンや1990年代に見たBWでも
ランパスのナンバーはなかったよ。

電車だけが理由なら
今はもう復活させてもいいんじゃね? ←好き嫌い・構成は別にして

69 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 19:45:48 ID:XZHN6XwR
>>67
メモリーのタイミングで電車が・・・って事なら、名古屋の初演?
あの時はたしかその理由のために、開演時間が6時15分とかいう半端な時間だったと思う。
自分はその時が初キャッツだったけど、ランパスナンバーはなかったなぁ。
パンフに写真だけ載ってて、こんなシーンあったか?と思った記憶がある。

70 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 20:13:20 ID:85bXBsiU
あぁ、電車の件ちょっと自信なくなってきた。
他のエピソード(大阪/名古屋の開演時間変更)と混同してたらごめんね。

>>69
手元の西新宿と新宿南口のパンフにはランパスナンバー(写真も歌も)が載ってるんで
69さんの言う通り名古屋から消えたのかな?

71 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 21:28:10 ID:XZHN6XwR
>>70さん
そうか、大阪も開演時間は半端だったんだね。
混同しててもいいよ。まったり行こう。
そう言えば、昔のパンフには歌詞が載ってたねぇ。

72 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 22:17:13 ID:e67dSYiM
知寿、玲子、幸美の3人は短期間夢醒でそろったな。
豪華でした。

志村のお母さんは泣けた。最近の声量だけ母親とは大違い。

73 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 22:36:06 ID:ieYp72Jg
いまでも四季の舞台を観てる
ほんとうに劇場と演目が増えすぎて
観てるほうもつらいときもある

でもこのスレ見てなんか
「ホット」したよ

74 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 22:40:33 ID:SfSiSOn4
いきなり「1」とスレタイに入れるとは自信家だなあ。
2以降が当然続くと。式の公演みたいににぎわい続けると。

75 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 22:44:57 ID:Z3C2eocY
まったり楽しい場所だと思ったのに
何だか嫌味なのが沸いてきたね。



76 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 22:49:37 ID:64PX84y9
まあまあまったりいきましょう
せっかくの隔離スレなんですから

77 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/16(水) 23:26:47 ID:bzyuKk4A
> 知寿、玲子、幸美の3人は短期間夢醒でそろったな。
> 豪華でした。
> 志村のお母さんは泣けた。最近の声量だけ母親とは大違い。

志村さんの歌声大好きだった。
この時は男性陣も今から考えると凄かった。
荒川・光枝・芥川・野中・芝・下村・・・・
芝さんの暴走族観たはずなのに覚えてないorz

78 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/18(金) 00:08:53 ID:GcGvE3pc
えっ!芥川さんて夢醒の何役?

79 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/18(金) 00:15:21 ID:jDX4WBxw
エンジェル。濃かったけど好きだったな〜

80 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/18(金) 00:20:11 ID:wWQs85MY
芥川さんエンジェル、なにげにインパクトあったなぁ
エンジェルは八巻さんが好きだった〜
青山劇場は二人の世界が盆回りしてたんだよね。李香蘭の辞世のセリもだけど、青山劇場の演出良かったよね…

幸美さんのステイシー先生が好きだった!あと佐野さんギルバートもw

81 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/18(金) 02:42:16 ID:UZlF0lkv
私は
知寿さんのグリザべラ、市村さんのタガー、スキンブル、ミストフェリーズを見たよ。



82 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/18(金) 05:51:00 ID:5N1Q/VHp
知寿さんグリザベラ??レアすぎ!
市村さんのミスト、見てみたかった。ダンスもこなすんだ

83 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/18(金) 20:21:26 ID:GcGvE3pc
知寿グリザ見たなんて羨ましい!これから出来る役だったのにね。
知寿アニタ見た人も羨ましい‥
作品では見てないけど「35ステップス」で初めてファントムオブジオペラを市村&知寿で聞いた衝撃と迫力は忘れられない。

84 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 00:08:15 ID:1I9Dh8nA
知寿さんのアニタも良かったよ。
マリアのキャラは知寿さんには子度もっぽすぎると思ったけど。
アニタはかっこよかった。

知寿さんのグリザって初演の時にやってるはずなんだけど
昔、発行された上演記録には載ってないんだよね。
いったい何回ぐらいグリザで出たんだろう・・・ 急遽の登板とかだったのかな?

85 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 00:09:37 ID:1I9Dh8nA
> 子度もっぽすぎると思ったけど。

子供っぽすぎる・・でした。


86 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 05:24:12 ID:h3pwie5W
志村さんのジェリロ観た方いますか?

87 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 11:46:12 ID:LrrTlKGo
志村ジェリロ見たけど記憶に残ってない。あと志村ローズも初演なのにあまり印象に残らなかった、キャラ違いだったかもと思う。
地図さんや古参に比べ演技力では遅れ取ってたから‥オンディーヌの王妃役の台詞は苦しかった。


88 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 11:54:22 ID:wFD1YlCN
知寿さんグリザは久野さん?が急病かなんかで急遽出ただけとかじゃなかったっけ?

89 :84:2008/04/19(土) 12:12:51 ID:CBZ3sTMX
>>88
あ、やっぱりそうでしたっけ。なんかそんなことを昔どっかでみたような気がしたんだけど・・・
でも上演記録ぐらいには残してあげればいいのにねw


90 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 12:19:47 ID:HyAy+rkQ
志村さんのローズは華やかで、歌の表現力はさすがだったよ。
覚えてないなら語らないでくれ。
○もまだ若かったし、出演者みんないっぱいいっぱいだったけど
あのままキャリアを積んで四十代でローズを演じることが
できたらどんなに素敵だったろうと、今でも惜しくてなりません。

91 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 12:32:30 ID:CBZ3sTMX
志村さんのローズっていうか・・・
アスペクツって初演、次もそうだったかな・・会場って青山だったか大きな劇場だったよね。
そのせいで全体的にこじんまりした感じに見えてしまってた。
あの演目は小さめの劇場でやった方が良さが出てくると思うな。

志村さんの歌すごく好きだった。 あったかい、包み込むような歌声が大好きだった。

92 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 14:37:29 ID:LrrTlKGo
そう言われると確かに劇場の影響は大きいかも、セゾンとかグローブ座でやったら印象違ったかも知れないな。
私は志村さんは愛蓮が好きだったよ。
香蘭を常に見守り包み込む心の広さや強さが溢れていて、毎回胸に迫る歌声だった。

93 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 14:49:55 ID:jeIOO2LY
志村さんの外見や声質って
若いヒロイン、と言うより大人の女性を表現するのにピッタリだと思っていたから
早く亡くなってしまった事が本当に惜しい。

光の精&隣の娘 ドリーミンング が好きでした。

94 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 21:04:14 ID:wYJM+gqY
榎木さんて25歳でハンスやってたんですね。

95 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/19(土) 21:18:43 ID:ZIJipVZE
四季以外の昔のミュージカルのことをご存知の方、
過疎ってるのでよかったら来てください

昔のミュージカルでも語ってみませんか
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/drama/1182601301/

96 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/21(月) 21:36:07 ID:NSxpWjG8
あー

白いタガーをもう1度観たい。
そういえば、桝川さんって今何やってるんだろう?
確か、羽永さんと結婚してたよね?

97 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/21(月) 21:55:35 ID:n/Fmpb0R
えぇ〜 桝川さんって羽永さんと結婚してたの…しらんかった。
桝川さんは今、ジョーズカンパニーとか言うミュージカル集団?を主宰してるみたいだよ。

98 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/21(月) 22:20:34 ID:NSxpWjG8
>>97

わー ありがとう!!

確か・・・羽永さんと付き合ってただか・・・結婚してる(してた)って
日生劇場の楽屋で聞いた事があるんだけど・・・万が一勘違いだったらゴメン。

99 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/21(月) 22:33:47 ID:n/Fmpb0R
>>38
ブログだかもあるはずだから名前でググッてみて〜

100 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/21(月) 22:36:01 ID:n/Fmpb0R
ありゃなんで38…
>98さんあてでした。

101 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/21(月) 22:41:59 ID:V6KgmNqP
影・藤野の大ファンでした。ひばりの藤野さん最高

102 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/22(火) 01:05:25 ID:MV/+IJk5
藤野さんの事はたまにアルプとかで書いてあったりするけど、影さんてどんな女優さんだったのですか?
知り合いに知寿さんは10年に一人の逸材と言われてたと話したら、それなら影さんは100年に一人の人だと言われました。


103 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/22(火) 06:15:51 ID:re2pDs7z
http://www7b.biglobe.ne.jp/~yatijuukyou/

104 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/23(水) 18:03:34 ID:sCsxwSn/
>>68
遅レスですが
1989年に私がロンドンで初めて見た時はあった
その翌年福岡で四季を初めて見て、あれっ?全く違うんだと思った

105 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/24(木) 06:45:10 ID:g2hJL/cd
>102
戦前生まれで東北の片田舎のうちのママンでさえ影さんのこと知ってた。
蜆と古参の結婚のとき、「前の奥さんも女優さんだったのよねえ〜影まりえさんって
言ってね、亡くなっちゃってねえ〜」とシミジミ言ってたのでびっくらこいたw
いい女優さんだったって。

106 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/24(木) 07:06:23 ID:g2hJL/cd
続き。ちなみにママンは特に劇団四季のファンだったというわけじゃないです。
だから尚更びっくりした。
きっと素晴らしい女優さんだったんでしょうね。

107 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/24(木) 12:06:00 ID:l59SZ47P
影さんはテレビドラマの主役とかやってたから、知ってる人は
多いのでは

108 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/26(土) 12:11:11 ID:IXBTC2xZ
初ミュージカルが
西新宿キャッツだった私ですが

志村さんが大好きだった。
光の精のキラキラした瞳が忘れられない。
アスペクツのリハ見があざみ野の四季芸術センターであって
楽しかったのを
覚えてる。
CDは志村ローズで作って欲しかったな〜

109 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/28(月) 13:25:52 ID:1YRzC2Dm
『サンセット大通り』が幸美さんのノーマで実現してたらどうだったんだろうと思う。
映画のグロリア・スワンスンのインパクトが強いので幸美さんだとどうもキャラが違う様な気がして、上演してたら成功したかしら?


110 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/29(火) 21:31:17 ID:h1rOo45C
幻の[サンセット大通り]だね。
現在の四季と違って
周りの俳優も実力あったから
取りあえず 良い舞台には なったと思う。
志村さん
今なら 何を演じていただろうか?

111 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/30(水) 09:12:50 ID:BYmcAgua
鯏さん以外、入れ替わった印象だね。
それも詰まらないサラリーマン社会になった印象。
悪貨が良貨を駆逐するをそのままに。
ここ数年が正念場なのかな?
自民大敗と時を・・・

112 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/30(水) 09:29:16 ID:AHlgGH1t
今頑張ってる人たちを悪貨扱いするのはやめたら?

113 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/30(水) 15:58:08 ID:GT/M/6HJ
私は志村さんのドナが見たかった。
知寿さんとはまた違う魅力のドナで見られたと思う。
それぞれ違うドナで観客を惹き付ける事が出来たら、知寿さんの負担も減って辞める事にはならなかったかも知れない。

114 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/04/30(水) 22:59:23 ID:U/+6CuTo
「さようなら」・青い鳥(ドリーミング)
ttp://updas.net/up/download/1209563646.MP3

115 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/04(日) 00:12:59 ID:VRex5AjE
>>68
>>104
同じく遅レスですが、1990年のBWはありましたよ。それ以降は知りませんが。
この時初めて黒タガーを見ました。
山裕タガー、トムタガーの白タガーからちょっと観劇ブランクあったので、
「え?タガーって黒かったっけ」と驚きました。

116 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/06(火) 08:36:42 ID:r3aUKmZY
志村さんがドナだったら、マンマミーアという演目にもっと魅力を感じてただろうな。
女神系のイメージだけどドナ見たかったね

117 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/06(火) 17:13:23 ID:5eMGUkeU
志村さんのドナか・・良かったかもしれないねぇ・・

118 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/06(火) 18:48:59 ID:VGrobNRF
>>115
その頃ロンドンも白タガーでは、なかったです
国によって違いますね

観劇はしてないけど、パリでCATSを上演していた驚いた


119 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/06(火) 18:50:08 ID:VGrobNRF
>>114
懐かしいな

120 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/18(日) 10:03:12 ID:j33+XElw
手売りの頃のノベルティーを整理してるんだけれど、志姉さんやヨッコさんの手書きのDMが出てきた
悲しくて涙が止まらない

121 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/19(月) 12:33:44 ID:Nrvf/jCG
そんなに貴重な物が‥
どうぞ大切になさって下さい。
その頃はきっと目標に向かって団員が希望を持って進んで行った時だったのでしょうね。
劇団の上昇気流に乗って成長して行った俳優さん達、ステップスのCDの顔ぶれは正に浅利さんの言う一定のレベル以上の方ばかり。
誰をどう取っても美味しい四季がありましたね。

122 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/20(火) 23:54:21 ID:32izkYBn
アンサンブルが全員主役級でしたね…。
今思えば贅沢〜〜!ですけど、当時はそれが当たり前だったのが懐かしいです。


123 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/21(水) 13:30:25 ID:9IhBAkWf
今思うから、アンサンブルが主役級なだけだと思う。
当時はアンサンブルは普通にアンサンブルだよ。
昔は俳優さんの人数も多くないから、今ほどの公演数
じゃなくてもスケジュールはきつかったと思う。
それなのに自筆の手紙まで出して大変だったろうな。

124 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/21(水) 14:06:57 ID:vg/80N+w
確かにアンサンブルはアンサンブルだったように自分も思う。

でも、今の中韓等の様に
四季の舞台を腰掛とか、今後の活動のステップの1つとして考えてる人は
今よりずっと少なかったような。

ACLが自由や秋で上演された時
舞台上のオーラの無さに心底ビビった。

125 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/22(木) 16:32:57 ID:ZtjlMnVM
>>124
自分が嵌ってた昔は美化されるってだけの話でそ

126 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/22(木) 16:45:45 ID:PzOzfVXf
四季は大きくなりすぎた。
ミュージカル市場も飽和状態。

往年のスターは老け込んで。。。今は夢も希望もありません。

127 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/23(金) 11:49:54 ID:RVR5B43h
>>124はこのスレには向いてないかと。
巣で吼えて頂きたい

128 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/23(金) 11:59:33 ID:dYi2bje2
大きくなりすぎたね!
蜆が一人々を指導して俳優を一定以上のレベルにまで持って行くという事も今となっては不可能、まるで流れ作業の様な俳優生産。

おみつ、末次、広瀬、地図、○、下 何処に登板させても結果を出して来たこの6人囃子を手放した事も劇団のレベルを下げた一因。


129 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/23(金) 12:10:23 ID:RVR5B43h
127だけどアンカー間違えた

>>124 ×   >>125 ○ ね。


>>128って
色んな場所で6人囃子って書きまくってる人と同じ?

内容には同意だけど
変なキャッチコピーがきキモい。

130 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/23(金) 12:55:22 ID:gyNEmej7
>>129
違うだろ。
ここは今を嘆くスレじゃない。



131 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/24(土) 01:23:07 ID:GKrUz7WT
まぁそうだよね。
今を貶すことでしか語れない昔ってのは、実際
たいしたことなかったのかもしれない。

私も飯野リフを見てる世代だからわかるけど、今と昔では
飢餓感が違う。
昔は日生劇場で1ヶ月公演。それが終わってしまえば
その演目の再演は数年後。数ヶ月は公演そのものが無い。
もうパンフからアルプからチラシの裏面まで舐めるように
何度も読んだ。
演劇雑誌にしてもテアトロや演劇界ぐらいしかなかった。
ユニクロも百均もなくて生活コストがかかった時代、
何度も通うなんて、少なくとも当時の私にはなかなかできなかったし。
そんなこんなで、思い出語りもつい濃くなるんだな。
今は今でいろいろあるだろうけど、技術点は高いしスタイルもいい。
いつでも公演を見に行けるし、四季に飽きたら他のカンパニーにも
きちんと実力派が出てる。うらやましいよ。
昔は楽しかったけど、良かったかと言われると微妙だな。私は。


132 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/24(土) 10:15:21 ID:y+gvCmHu
昔の四季はよかった・・・・・

と数年前某ストレートを見た時に思いましたけどね。
四季節と蜆にばっかり気を取られてるんじゃねー
客は置き去りかよ。と。
外に出ても見たくなるような役者さんが増えて欲しい。


133 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/25(日) 00:32:52 ID:f/ixxwo5
最近、世界遺産を見るたびに愕然とするんだが。

昔の四季はあれで良かったのか

134 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/27(火) 23:42:56 ID:+nSBBsKP
顔がデカ過ぎる歌大根の怪人を見るたびに愕然とするんだが。

今の四季の観客はあれでいいのか。


>>133
ナレーションと芝居、歌、ダンスをいっしょくたにする事がおかしいよ。
俳優の魅力とナレーションの技術は違うのさ。

135 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/27(火) 23:55:36 ID:esW6V07s
>>134
俳優の魅力を容姿でしか語れないあんたに発言の資格なし

136 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/28(水) 00:05:08 ID:z+ZOdj0c
歌大根って容姿を表す単語なんだ。

知らなかったよww

137 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/28(水) 00:10:01 ID:WdsSarU/
>>136
>顔がデカ過ぎる歌大根
ってあるんだがお前の目と頭は大丈夫か?

138 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/28(水) 00:15:05 ID:z+ZOdj0c
>>137

>>135の「容姿でしか」の「しか」の意味分かる? アナタ ニホンジンデスカぁw?

139 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/28(水) 02:18:04 ID:DKT82aMd
歌大根は四季の外にもいるじゃん。
てか普通そいつの代名詞として使うもんだ。


140 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/28(水) 14:09:40 ID:vJ9XlbxS
隣板の有名な歌大根以外に歌大根という単語を使ってはいけないという理由も無いな

141 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/28(水) 21:33:39 ID:DKT82aMd
しかしあの歌大根以上の歌大根は存在せんからな。

142 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/30(金) 01:57:15 ID:E69rUEbD
>>134
初代から観てるが、歌大根っぷりは隣のでかいのの時が一番ひどかった。

143 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/05/30(金) 21:05:14 ID:7DKLRZid
おっきちぃ〜www乙w

144 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/16(月) 13:45:49 ID:woQzGRDB
保守

145 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/25(水) 22:49:51 ID:sBeSD83y
ソング&ダンスのリクエストをしようと思ったら、
なぜかこのスレが恋しくなって来てしまいました。
ageます


146 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/25(水) 22:50:47 ID:apkqoK1O
35 STEPSのシャンソン特集 懐かしいー

147 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/25(水) 23:01:16 ID:sBeSD83y
本当ですね。
「四季」などの変奏曲はCDだとなんのこっちゃ、ですが…
でも好きです


148 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/25(水) 23:06:40 ID:apkqoK1O
あのシャンソンコーナーで歌われてたナンバー
当時の俳優さんのキャラを凄く良く表していたような気がします。
玲子さんもあの頃は可愛かった

149 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/25(水) 23:15:07 ID:sBeSD83y
あの「捨てないで!」もブルっときますね(いい意味で)。
志村さんの女神っぷりは何度聴いてもしびれます。
鈴木京子さんは劇団のアイドルってかんじでしたね。


150 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/25(水) 23:36:21 ID:1As8vwyq
>>148
だって実際キャラに合わせて選曲したから。
でも皆さん若くてシャンソンの味わいには乏しかったね。

151 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/25(水) 23:45:00 ID:apkqoK1O
>>149
ねー 当時は可憐でした、玲子さん。
今、同じナンバーを歌われるところを想像するとめっちゃ怖いけど

>>150
うーん、そういう事が言いたかったんではなくて・・・汗




152 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/27(金) 01:10:20 ID:rCPHOtBq
黙って私の話に相槌打ってればいいのよ!


153 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/27(金) 05:48:25 ID:iWbe7O7z
玲子さんの小夜ちゃんが好きでした。

154 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/27(金) 22:46:50 ID:1e9vzbSL
35年前から観劇してきました、今の四季は興行売上に走っている感じです。昔は地味な感じ。
ストレートプレイの劇団でした、JC辺りから変わってきた。残念!日下さん 万歳。




155 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/28(土) 09:49:30 ID:MmewNxvq
2chって、50代以降の人も参加してることに軽い驚き。
平均は20代〜30代前半らしいけど…

156 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/28(土) 10:28:09 ID:LG/Nb6oB
「50代以上板」というのもあるわけだが

157 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/28(土) 13:37:22 ID:LCZi5Y3c
私は色んな世代の人の話を聞きたいから
変に煽ったり、意味不明な書き込みでなければ誰でもどんどん書いて下さい、って感じ。


158 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/28(土) 13:42:41 ID:9OCaBCBj
歌大根もあの頃はかっこ良かったと思う。懐かしい

159 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/28(土) 13:59:15 ID:LCZi5Y3c
トニーや神ではあんな手の振り方1回も観た事なかった。
一体何故?

160 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/28(土) 14:04:55 ID:IFcD5hV5
今ほどじゃないがやってたよ。
ひどくなったのは要するに、ちゃんと見て注意してくれる
人がいなくなったってことでしょ。

161 :浜畑さーん:2008/06/28(土) 21:54:18 ID:K6i6bmaS
>>155 四季は最近出来た劇団では有りません、四季の歴史と共に歩んできたファン
   が沢山いて、そういう人がPCを活用している、というだけです。四季は古い
   んですよ。こじんまりした劇場だったりして。肌で感じた舞台でした。

162 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/28(土) 23:07:19 ID:FHFl6Vl4
マンマを境に狂ってきた。
それまではギリギリだったけど、あれで落ちた。
マンマ 東宝か音楽座にでもあげちゃえ


163 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/06/29(日) 01:27:18 ID:m5ZmiX7I
今の批判をするスレは他にありますのでよろしく

164 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/04(金) 11:05:03 ID:xH6rZetJ
>155
私は逆にこのスレでの155の方の感想に驚いた、20〜30代の人の四季歴の範囲には限りがあるもの。
劇団急成長期の頃を見て来た40〜50代、更にその前を知っている60代〜の人達の書き込みが読みたくて時々ここを覗いているので。

165 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/04(金) 17:18:59 ID:DAhn69eB
2ちゃんの利用者は30代前半まで、なんて思い込みのほうが
よっぽど常識から外れてると思う。
パソコン通信からのヘビーネット世代はもう50代だよ。


166 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/05(土) 00:01:13 ID:kjXAqm8I
いろんな世代が楽しく観劇できるのが四季のいいところ。


167 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/06(日) 19:03:07 ID:6Aeuscfe
平均ユーザー年齢については、ちょっと前に一応ニューストピックに出てましたけど…
ネットビジネス関連のニュースで地味な扱いだったからご存じないかな 
一応、客観的な統計ということで。
もちろん、年配の方も多いのは分かります。あくまでも多数の年齢層ということで。
私は別に>155のレスに悪意は感じないけど、傷つかれる方もやはりいらっしゃるのですね。

168 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/06(日) 20:58:02 ID:gzrTyaFI
>>167
この板(ヅカも含めて)の人は年齢層高いからねえ。

169 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/07(月) 13:30:55 ID:nLeu6F8d
平均なんて何の意味も無いのに。
アホですか。

170 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/10(木) 20:10:31 ID:DmvjLX/x
>>165
そういえば昔はniftyサーブの四季フォーラムが活発だったみたいだよね
リアルタイムでは参加できなかったけど、非会員で見始めた頃には
まとめサイトさんにお世話になったなあ

ところで、堀内さんのミストフェリーズってどんなだったか
覚えてらっしゃる方いませんか?
どこかBWアレンジが入ってたりしたのかなw

171 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/11(金) 19:50:29 ID:8TaLQWJW
>>170
外国人のイメージする東洋人っぽい、平面顔メイクの猫だったな。
ブロードウェイのテクニックではなく東洋の神秘が売りな印象。
当時としては、それまでのミストとは全然違う個性的な
存在だったけど、中国系ミストを見てる今のファンは
あんまり驚かないかも。


172 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/11(金) 23:32:57 ID:BOYLNXio
>>171
レスありがとうございます
東洋の神秘! ミステリアスキャットですねw
バレエの超絶テクニックが売りだったのかなと思ってました
昔のキャッツを知らないどころか日本のキャッツをあまり見たことないので
中々違いをイメージしづらいですが、その頃のキャッツも見てみたかったなあ

173 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/15(火) 01:30:35 ID:6vemOfOH
堀内ミストはCATSという作品自体のキャラクターとは違う感じ。
芝居も歌も一寸・・

ただあれだけのテクニックがあれば、それだけで十分満足出来ました。

174 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/15(火) 07:01:57 ID:GpXGMUw1
ブロードウェイでアリだったんだから、あのキャラクターでも
別にアリだと思うよ。実際トキヒコ先生がアリなんだから。
ただバレエのテクニックはあっても猫的な動きの軽さは無かった。
そこが不満といえば不満。

175 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/17(木) 23:21:41 ID:nJvWs7ww
堀内さんは、ジェリクルキャッツをジェリコーキャッツって歌ってたね。
英語の発音なんだね。

176 :名無しさん@花束いっぱい。:2008/07/19(土) 01:21:56 ID:IrKs3Zj1
私も堀内ミストを一回だけ見たことある。
ミストナンバーが堀内バージョンになってて、さすがにブロードウェイ仕込みは違うなと思って見惚れたよ。

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