5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

冷遇されている役者さん

1 :重要無名文化財:04/02/21 10:49
技量も家柄も悪くないのに、なぜかいい役がつかなかったり、
地方まわりばかりさせられてたり、そういう不遇な役者さんを応援しましょう。
まずは梅玉&魁春兄弟。
芸も性格もあっさりしすぎですかねぇ。

2 :重要無名文化財:04/02/21 11:18
2番 ゲッツ

3 :重要無名文化財:04/02/21 11:24
梅玉&魁春兄弟、別に冷遇されてるとは思わないけど。
目立たないのは人気がないからでそ。

4 :重要無名文化財:04/02/21 11:35
>>3
甲羅嫌の勧進帳記録達成のお手伝いとか、みんなが逃げてる役
回されてないか・・

5 :重要無名文化財:04/02/21 11:37
引き受けるほうが悪い

6 :重要無名文化財:04/02/21 13:41
地味ですからね。
でも梅玉さんの方は何かと便利に朝一から切りまで使われてません?

7 :重要無名文化財:04/02/21 18:06
>>3
禿胴。
ウメタマは代役もこなせるし前髪も似合う。
幅は広いが当たり役少ない。

魁春は逆に年齢にあった役で新境地を開いて、今後は婆さん・母ちゃん路線だろ。
もう赤姫はいいっす。

8 :重要無名文化財:04/02/21 22:33
芝浜のおかみさん、よかったなあ

9 :重要無名文化財:04/02/22 00:10
>>8
よかったんだけど、素顔がねえ〜怖いんだw

10 :重要無名文化財:04/02/22 01:50
田之助 → 東蔵 → 魁春、婆、かみさんラインで貴重かもよ。

11 :重要無名文化財:04/02/22 10:40
羽左衛門の息子達は?
冷遇なの?実力不足なの?

12 :重要無名文化財:04/02/22 11:03
ウザ衛門の息子って誰かが権十郎を継ぐとか
奇怪な話が出ていませんでしたっけ?

13 :重要無名文化財:04/02/22 13:34
もう継いだよ。正之助→権十郎

14 :重要無名文化財:04/02/22 22:25
冷遇ってか、平名題さんとかもっと役すけてもいいのになーと
思うんだけど無理なことなんでしょうかね?いまの体制じゃあ。

15 :重要無名文化財:04/02/22 22:26
>>14
たとえば?

16 :重要無名文化財:04/02/23 00:33
ミツゴロももっと重用されてもいいとおもうんだが

17 :重要無名文化財:04/02/23 05:20
家橘。

18 :重要無名文化財:04/02/23 12:19
3256いろんな意味でカンクとかぶるからね・・。
どうしても派手な方に目が向いてしまう。
3256の方がずっと好きなんだが。かといっていつも主役を張って欲しいかと
いわれると微妙な(w

19 :重要無名文化財:04/02/23 12:45
今をときめく玉も、一時期はれーぐーされてたぞ。
そんで洋物芝居をやってた。

20 :重要無名文化財:04/02/23 13:23
実力のなさを冷遇というヲタ

21 :重要無名文化財:04/02/23 13:26
>19
大役がついて松竹も発表した段になって、ある人の横槍で役をひっぺがされる状況が何年か続いていたね。



22 :重要無名文化財:04/02/23 13:26
実力がないのに顔見世に必ず出演している進のヲタが吠えている。

23 :重要無名文化財:04/02/23 14:36
>>21
誰?

24 :重要無名文化財:04/02/23 18:34
冷遇されない第一条件がパパン健在だと思ってたけど、ジャッキーのとこは例外だよな。

25 :重要無名文化財:04/02/23 18:54
玉は松緑さんや勘三郎さんに可愛がられて抜擢してもらってたんだから、
冷遇はされてないでそ。いじめられてたけど・・・

26 :重要無名文化財:04/02/23 21:57
ナンでもかんでも人に聞かないで、
昔の劇評ぐらい、ひっくり返してみりゃいいのに。
かつて玉三郎を取り巻いていた状況なんて、本の1冊2冊で十分わかる。
こんなところで、過去の風聞聞きかじって知ったかぶろうなんて、意地汚いよ。
って、あ、23のことね。

27 :重要無名文化財:04/02/24 00:01
23ってニザ様かと思ったw

28 :重要無名文化財:04/02/24 07:24
>>8
ええっ!? 激しくぶち壊してたぞ。どこがよかったんだ?

29 :重要無名文化財:04/02/24 16:39
市川新之助!
DQNがくだらない道徳観で裁きたがるため


30 :重要無名文化財:04/02/24 17:58
調べてまで過去の風聞を知ろうとは思わね。

31 :重要無名文化財:04/02/24 18:14
冷遇されてへこむ新ちゃん見てみたい!♪

32 :重要無名文化財:04/02/24 19:05
>>30
教えてチャソのままでいくのかww

33 :重要無名文化財:04/02/24 20:52
>>26
いいじゃん、教えてくれても。
玉が誰とどうなってたかなんて、新世代の漏れは知らないも〜ん。

教えてくれないなら、本読むから、何の本か教えてくれ。



34 :重要無名文化財:04/02/25 00:40
亀寿。
立場的に冷遇されてる気が・・・。

35 :重要無名文化財:04/02/25 00:53
>>17
家橘。確かに。
市村兄弟よりも、羽左継ぐ資質は有るよーな。


36 :重要無名文化財:04/02/25 01:05
役者の数が減ってきて、冷遇されてる人にもチャンスはある。
そのチャンスを生かせないような役者はやっぱり冷遇されて
然るべきだな。

37 :重要無名文化財:04/02/25 07:31
>>36
チャンスを息子にまわし続けるヴァカ親がいなくならなきゃ。

38 :重要無名文化財:04/02/25 11:43
>>35
家橘と右之助は便利に使われてるから。

39 :重要無名文化財:04/02/25 16:50
>>33
21さんの話は初めて聞いたけど15年くらい前の演劇界で山川静夫さんが
勘弥さんの死後、先輩の女形さんたちが玉三郎を見る目は冷たかったって。
「あの人は勝手なことばかりやっていい役を探し回ってるんですもの」とか
陰口たたかれてたそうです。
ようするに玉の人気にたいする嫉妬なんだけどさ。


40 :重要無名文化財:04/02/25 16:58
松竹が配役を発表済みの段階で役を引っ剥がせることができるのは
相当な大物しかいない。だいたい想像つくじゃないかw
でも名前書けるわけないよw

41 :重要無名文化財:04/02/25 17:07
>>39
それだけに周囲に気を使いまくりだったんだよね。出待ち回避の発端もそこさね。

42 :重要無名文化財:04/02/25 18:09
>>40
そこから先は「触れてはいけない伝芸界のタブー」ですな。

43 :重要無名文化財:04/02/25 18:25
大谷桂三。
自分でも覚悟の上の復帰だろうけどな。

44 :重要無名文化財:04/02/25 19:07
今まで黙ってたけど芝雀さん、やっぱり冷遇されてると思う。
それだけじゃない。この板でも異常に冷遇されてる。

45 :重要無名文化財:04/02/25 20:50
なんでだと思う? w

46 :重要無名文化財:04/02/25 21:01
44が馬鹿だから

47 :重要無名文化財:04/02/25 21:25
芝雀が・・・以下同じ

48 :重要無名文化財:04/02/26 00:14
芝雀、いじめられやすいタイプだよね。
優秀なのに教授にいじめられて中退したり、会社で閑職しか与えられない人に
多いタイプ。

49 :重要無名文化財:04/02/26 00:15
はあ?

50 :重要無名文化財:04/02/26 00:16
嫌われてるのは芝雀ヲタ

51 :重要無名文化財:04/02/26 00:19
ん?漏れは芝雀が苦手。

52 :重要無名文化財:04/02/26 00:33
漏れも苦手
そういう役者は大勢いる
ヲタが騒がんかったらわざわざ叩こうとは思わん

53 :重要無名文化財:04/02/26 01:03
まあでも芝雀もいづれは人間国宝

54 :重要無名文化財:04/02/26 01:06
それは無理

55 :重要無名文化財:04/02/26 01:12
絶対ない

56 :重要無名文化財:04/02/26 01:18
ありえない

57 :重要無名文化財:04/02/26 01:24
でもまあ菊五郎もとってることだし。

58 :重要無名文化財:04/02/26 01:24
博多座の三千歳は絶品
時分の花だったけど、
これからもっともっと本当の花を咲かせてほしい

59 :重要無名文化財:04/02/26 01:25
ずいぶんトウの立った時分の花だな w

60 :重要無名文化財:04/02/26 01:29
劇団の総帥と一緒にするか w

61 :重要無名文化財:04/02/26 01:29
40代の時分の鼻ねえ…

62 :重要無名文化財:04/02/26 01:30
>>57
皮膚癌になりそうなぐらいのゴルフ外交と裏金の賜物
芝雀には出来ん技

63 :重要無名文化財:04/02/26 01:44
だって、芝雀タン、若く見えるんだ紋
時分の花でいいの!

64 :重要無名文化財:04/02/26 02:07
同い年のとっきーは次の立女形としてドウダという話題が出てるのに…

65 :重要無名文化財:04/02/26 03:04
芝雀も立女形で充分通用するよ。
マツタケは芝雀の藤娘や三姫を企画してほしい。


66 :重要無名文化財:04/02/26 03:10
芝雀スレ立ったからアイタタヲタはそっち逝け

67 :重要無名文化財:04/02/26 03:17
冷遇されている役者さんスレッドでも芝雀を冷遇するのか。
玉三郎も一時そうだったが、美しい女形はたいへんだな。

68 :重要無名文化財:04/02/26 03:20
>>44-67
23個も続けて同じ役者のレスつけたら普通冷遇されるだろよ

69 :重要無名文化財:04/02/26 03:28
それだけ存在感がある役者なんだね。

70 :重要無名文化財:04/02/26 03:38
↑藁也ヲタですか?

71 :重要無名文化財:04/02/26 11:11
ワラタ

72 :重要無名文化財:04/02/26 13:35
>>67
芝雀きれいか?小さな奥目で、いつも怒ったみたいに小鼻ふくらませた顔してる印象しかない。

73 :重要無名文化財:04/02/26 14:24
>>39,40
亀レス、スマソ。
情報ありがトン。
漏れもいろんなとこで聞いてきた。
ソング右衛門ていうえらーいジーサマがいじめてたんでそ。漏れ、写真で見たことあるよ。
うん、年寄りの嫉妬は怖いな。

74 :重要無名文化財:04/02/26 15:00
まあ、いじめられてた本人が「昔のことは忘れた」と言っているのだから蒸し返さないがよろしいよ。

75 :重要無名文化財:04/02/26 15:00
歌舞伎について調べ始めてすぐの頃、「羽左衛門」っていうのがでてきて、
これって、ウザい○衛門って人のことかなと思って、
そのとき知ってたのが歌右衛門だったので、
へぇー、歌右衛門ってウザがられてるんだなぁと思った3年前の春。

76 :重要無名文化財:04/02/26 18:16
はあ?

77 :重要無名文化財:04/02/26 23:17
a~ha

78 :重要無名文化財:04/02/26 23:27
中村訴え門

79 :重要無名文化財:04/02/26 23:29
>>75
確かに2chだとウザイ事をウザというし、羽左衛門もウザと略すが…

80 :重要無名文化財:04/02/27 00:09
>>74
最後には八ツ橋もゆるされてたしねえ。

81 :重要無名文化財:04/02/27 00:48
>>72
筋書きの写真もきれいじゃないよね。
実物はきれいなのかな。


82 :重要無名文化財:04/02/27 00:53
玉さんが出待ち回避するのはヲタがうざいからだって

83 :重要無名文化財:04/02/27 01:01
秀タロさんとこに男の子ができたら、ラブは冷遇されるのかな?

84 :重要無名文化財:04/02/27 01:07
え、再々婚でもしましたか?

85 :重要無名文化財:04/02/27 11:58
ていうか、既に冷遇?www

86 :重要無名文化財:04/02/27 13:02
霊gooされてる

87 :重要無名文化財:04/02/27 14:18
どこが冷遇されてるん? そうは思わないよ。

88 :重要無名文化財:04/02/27 14:52
ラブはまだ冷遇されてないよ。

89 :重要無名文化財:04/02/28 00:24
児太郎時代の福助はかなり冷遇だった気が。
当時はファンだったので、かなりイライラしました。

今は・・・。

冷遇してくれ!!


90 :重要無名文化財:04/02/28 00:29
>>89
猿之助の下では冷遇されてなかったじゃん。
静御前かわいかった。

91 :重要無名文化財:04/02/28 03:53
>>88
ラブはまだ冷遇されるほどの立場にないと思われ。

92 :重要無名文化財:04/02/28 05:20
漏れ

93 :重要無名文化財:04/02/28 12:13
>>83
男の子生まれたんじゃないの?
ダチがラブの立場を心配していた

94 :重要無名文化財:04/02/28 19:45
>>93
男の子生まれたの!?
ラブリン、だから映像の世界に踏み込んだのかしら・・・

95 :重要無名文化財:04/02/28 21:18
>でも 彼は血筋だから・・・

96 :重要無名文化財:04/02/28 21:22
冷遇されていると思うのは笑也さんです。
おもだかでの話ではなく、歌舞伎界としての話です。
「ポスト玉三郎」として、
獅童さん(or愛之助さん)辺りとコンビ組ませて売り出せば絶対に売れるのに・・・。


97 :重要無名文化財:04/02/28 21:24
シド笑也コンビ・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
っていうか釣りに決定>>96

98 :重要無名文化財:04/02/28 21:54
釣りとかアンチとか言ってくる人、アホらし。
そういう風な希望を持っているファンもいる、くらいに思えないのですか?

99 :重要無名文化財:04/02/28 22:00
笑也スレで何度か指導もサル軍団に入って欲しいって騒いでたヤシ?
本気でシド笑コンビを期待してるなら止めはしないけれど…

歌舞伎見たことあるんだよね?

100 :重要無名文化財:04/02/28 22:01
ってえことは、ポスト23がシドだと?
大歌舞伎に帰ってきたら、もっと冷遇されるぞ。

101 :重要無名文化財:04/02/28 22:22
仁たまも笑也さんとやってみたらいいのに

102 :重要無名文化財:04/02/28 22:26
>>101
玉たんは以前よくおもだか公演に出てたし。

103 :重要無名文化財:04/02/28 22:48
もう>>101タンは放置しておくしかないでそ。
いいたいことは好きにいっておくれ。

104 :重要無名文化財:04/02/28 23:13
玉は歌舞伎組を見捨てたんだよw

105 :重要無名文化財:04/02/28 23:26
>>100
シドは相手役に「ほれてます」って言えそうに無いのでポスト仁左は無理。

106 :重要無名文化財:04/02/28 23:28
っつうか2ちゃんのスター笑也は歌舞伎役者なの?

107 :重要無名文化財:04/02/29 00:06
ン〜〜どうだろう???

108 :重要無名文化財:04/02/29 00:28
>>104
去年の顔見世でコーケン人買って出たよW


109 :重要無名文化財:04/02/29 02:04
獅童よりは歌舞伎役者っぽい<笑也


110 :重要無名文化財:04/02/29 02:13
>>109
究極の選択(w

111 :重要無名文化財:04/02/29 02:39
ススムを忘れちゃ失礼だよ

112 :重要無名文化財:04/02/29 02:49
>>97
シド笑也コンビは無理だろう、コンビで売れるためにはプロレスをして
女形が立役に最低5勝しないといけないから。

113 :重要無名文化財:04/02/29 02:58
>>111
進は本人にやる気がないので無問題。
むしろ役がつく今の状態が冷遇。

114 :重要無名文化財:04/02/29 08:57
>>90
そうそう。それまでが冷遇だったから飛びついた感じだった。
でも、あれですごく芸が荒れた気がする。
あのまま役がつかずとも辛抱してれば、今頃はもっと品のいい
女形になっていたのではないかと・・・。

115 :重要無名文化財:04/02/29 09:14
>>114
猿之助のとこに逝かなくても愉快な仲間達にはなっただろうから、品のいい女形は無理ぽ。
愉快な仲間達って冷遇されそうな役者集まってる。

116 :114:04/02/29 12:41
>>115
愉快な仲間たちって・・・?としばし考えてしまったが・・

なるほど!
お説ごもっともでございます。ホントそーだわ。

117 :重要無名文化財:04/02/29 16:39
冷遇されてない役者は仲間になりたくないだろうw

118 :重要無名文化財:04/02/29 19:29
由次郎。
幹部になった弟子グループと同じような扱いじゃね?

119 :重要無名文化財:04/02/29 23:05
だれ、その人?

120 :重要無名文化財:04/02/29 23:51
>>119
田之助の弟。

121 :重要無名文化財:04/03/01 01:04
冷遇じゃないよ
単に由がだいこ(ry

122 :重要無名文化財:04/03/01 02:28
ダイコとは違う、下手なんだyp


123 :重要無名文化財:04/03/01 02:37
誰?って質問される時点である意味冷遇では。

124 :重要無名文化財:04/03/01 10:38
冷遇って実力があるのに役がつかないとかそういうことだよね。
だいこ○で役がつかないのは冷遇でもなんでもないでしょ?

125 :重要無名文化財:04/03/01 15:22
きのうのかっぽれでもへたくそだったなぁ、由次郎

126 :重要無名文化財:04/03/01 15:58
かっぽれでうまいと思ったのケンスケと3256だけだったよ。

127 :重要無名文化財:04/03/01 16:54
ケンスケ、ホントどうなるんだろう

128 :重要無名文化財:04/03/01 16:57
役者になって欲しいけど、冷遇されそう(wだからねぇ。

129 :重要無名文化財:04/03/01 17:07
ケンスケならカンクがいれば安泰。
逆に父親の跡を継ぐと名前負け。

130 :重要無名文化財:04/03/01 17:29
カンクは役者を使い捨てるから・・。すでに子役でも愛は清水一希くんに
移っているし

131 :重要無名文化財:04/03/01 23:37
良い芸を持ってるのに良い役がつかない、とかって状態が冷遇だよね。
実力で冷遇って人のが多い気するよー

132 :重要無名文化財:04/03/01 23:38
笑也さんとか。。。

133 :重要無名文化財:04/03/01 23:58
笑也ヲタうざいんだよ!!
どこにでも出没しやがって!!!

134 :重要無名文化財:04/03/01 23:58
御曹司と弟子の冷遇はまた別の話。
おもだかは次々と部屋子扱いにしたから、芸がないのに抜擢されて御曹司と比べて
冷遇されてるとアフォな発言繰り返しw

135 :重要無名文化財:04/03/02 00:00
>>133
釣り、釣り。。スルーして。

136 :重要無名文化財:04/03/02 00:03
笑也に関する電波はすぐ釣りだとわかってもらえて幸せですね(・∀・)ニヤニヤ

137 :重要無名文化財:04/03/02 00:30
ていうか今のところ恵まれてるから。

138 :重要無名文化財:04/03/02 00:53
釣られて恥ずかしいのですが。
笑也さんって、冷遇の対極にいませんか?
古典の台詞もまともに言えないのに、信じられない格の役がつく。
泣くに泣けない役者がたくさん居る事、わかってるのかな。

139 :重要無名文化財:04/03/02 11:26
三津五郎。
襲名の時は本当に泣けた。大きな役をやってくれて。

でも、三津五郎がシンとって客がはいるのか?と考えると、
どこかでしょうがないか、と感じる自分がいる。
いい役者だし、芸も素晴らしいが、哀しいかな華がない。
新薄雪でかなりいい役もらっても、見世場の立廻りでは
菊五郎のように平然とシンとれてないんだよ〜(泣
花四天と調和しちゃう。
でも、そんな三津五郎、自分は好きさ。

140 :重要無名文化財:04/03/02 13:10
三津五郎は大器晩成型かな。
もう一皮剥ける良いね。

141 :重要無名文化財:04/03/02 16:05
>>139
華も身長もないけど、私も好きだ。
舞踊も後に残すためって、地味だたり素人受けしない演目選んだりするし。
冷遇されてもクサれず、期待を裏切らない舞台を見せてくれる貴重な役者。

142 :重要無名文化財:04/03/02 16:30
5月は宗五郎ですよ。
ちょっと世代が若返って海老ちゃんも初役だし、いいんじゃない?

143 :重要無名文化財:04/03/02 16:39
このスレでずっと三津五郎さんの話題続けるのってどうよ?そろそろ大和屋スレに戻してあげたい。w

144 :重要無名文化財:04/03/02 20:35
戻してあげて。

145 :重要無名文化財:04/03/02 22:24
でもさ、冷遇されてるということで出てくるレベルが・・・
天下の三津五郎をみんな見習えよって言いたい気もする

146 :重要無名文化財:04/03/02 22:39
三津五郎か・・
冷遇ともいえないがたしかに優遇ともいえないよね。
なんとも微妙な立場にある。
せっかくイイ役者なのにスキャンダルでソンしてるかも。

147 :重要無名文化財:04/03/02 22:43
でも 近藤サトとの一件の後、
芸の柔らかみ、華やかさが増したと思うんだけど・・・・

148 :重要無名文化財:04/03/02 22:48
・・・ということで、三津の話題続行・・・w

149 :重要無名文化財:04/03/02 23:02
戻せい〜〜

150 :重要無名文化財:04/03/02 23:05
よっぽど笑也さんが冷遇されてると思いたくないのね。。。

151 :重要無名文化財:04/03/02 23:09
藁也はむしろ優遇されすぎ(w

今月の魁春、頼兼一役のみってどうなのよ?

152 :重要無名文化財:04/03/02 23:29
冷遇されているといえば幸四郎!
この板ではスレさえなくなった!

153 :重要無名文化財:04/03/03 10:16
魁春も優遇されてるとはいえないけど、義父が生きてた頃は、
それなりに役につけたからなぁ。
てか、義父も自分がシンとってて、決してシンを渡さなかったから、
芝翫と同じく立ち枯れの雰囲気あり…か?
でも、魁春はそういう状況に適応してると思うよ。
そこそこ手堅く舞台を勤めるという役回りでいいと思ってる気配。
それに、吉右衛門の相手役として出番はかなり多かったりする。

冷遇は亀鶴だろう。
襲名時こそ少し出番がふえたが、天王寺屋が配慮してやってるとは
とても思えない。若手でああいうコクと不思議さをもった役者は
あまりいないのに、本当に残念だ。

154 :重要無名文化財:04/03/03 13:23
亀鶴か、血筋は悪くないのにな。
襲名では両方のおうちが付き合って、たしかにその後はぱっとしない。

去年の御園座はがんがってたと思うんだけど、その後に繋がってはいかないか。

155 :重要無名文化財:04/03/03 18:44
亀鶴さん、歌舞伎座で見ないよね、あんまり。

コクがあるで思い出したけど歌昇さんとかも芸の割にイイ役つかない気がする。


156 :重要無名文化財:04/03/03 20:39
天王寺屋は亀鶴には冷淡。
大ちゃんできてから余計に。
亀鶴継がせて屋号も変えさせた。
富十郎家ゆかりの「八幡屋」だがね。
事実上の別家扱い。

亀鶴は上手いね。確かに。

4月松竹座はかなり楽しみ。
「油地獄」の与兵衛に「曾根崎」の九平次。


157 :重要無名文化財:04/03/03 23:14
不思議だね。大事にしてたら将来大ちゃんのためになると思うが。

158 :重要無名文化財:04/03/03 23:34
亀鶴、父ちゃんと同じ末路だけは辿るなよ。

159 :重要無名文化財:04/03/03 23:48
ホント、亀鶴への扱いでは天王寺屋もケツの穴が小さいなあと思う

160 :重要無名文化財:04/03/03 23:49
>>157
萬屋に任せた方がとおもったんだろ。

161 :重要無名文化財:04/03/03 23:51
>>156
先代亀鶴は天王寺屋なのに何故と思ったもん。
ってか八幡屋って下手したら一代で絶えるんじゃ・・・

162 :重要無名文化財:04/03/03 23:58
富十郎より雁治郎のほうが気に掛けてくれてると思う。
近松座とか、去年のロシア公演とか、今年4月の松竹座とか。
でも自分の息子以上のことはしてくれないからね。
ドスコイッ。

163 :重要無名文化財:04/03/06 08:42
秀調。
けっして下手じゃないと思うんだけど。

164 :重要無名文化財:04/03/06 10:12
>>157
亀同意です。
自分の年齢を考えたら、大ちゃんのために地盤固めしなきゃね。

165 :重要無名文化財:04/03/09 11:44
進之介、あれだけ力があるのになんで配役があーなんだ。

166 :重要無名文化財:04/03/09 15:58
>>165
「上方の役者は子に役をつけるよりもまず自分がやりたがるから」ってな内容を
インタブーでススムが答えてたぞ。


167 :重要無名文化財:04/03/09 20:21
立女形なのに、芝雀タンの扱いはひど杉るように思う

168 :重要無名文化財:04/03/09 20:30
亀鶴を国立で注目してみたが、華がないね。
どことなく暗さが漂ってる。
求女がよくないから話が空回りしていく。
冷遇された役者というよりは中途半端な役者だった。

逆説的に冷遇されたから暗くて中途半端になったのかしら?

169 :重要無名文化財:04/03/09 20:35
>>167
ヲタ気取りもしつこすぎるとつまらん罠

170 :重要無名文化財:04/03/09 21:28
>>168
やる気がない
頭も悪い

171 :重要無名文化財:04/03/09 21:28
>>169
だよな!ヲタはおまえだけだもんな!!

172 :重要無名文化財:04/03/09 22:19
>167
扱いが悪いってことは立女形じゃないってことだ。
年齢の割には若女形扱いだよな。ずっと。

173 :重要無名文化財:04/03/09 23:22
実力相応てこと

174 :重要無名文化財:04/03/10 00:30
いいねえ、なんちゃって笑也ヲタはすぐ偽物とわかってもらえて。

175 :重要無名文化財:04/03/10 07:17
↑笑也ヲタを目の敵にする芝雀ヲタが哀れ杉

176 :重要無名文化財:04/03/10 12:22
何で芝雀ヲタと思うのかな?ヲタが全角の人(・∀・)ニヤニヤ
敵が一種類と思ったら大間違い。

177 :重要無名文化財:04/03/11 17:59
芝雀ヲタってきもいね

178 :重要無名文化財:04/03/18 20:06
どうやったら芝雀ヲタを騙れますか?

179 :重要無名文化財:04/03/23 00:50
>>178
全角カナがどうとかいって人に絡み、ジャッキーは死ねばいいと暴言を吐いて、
下記の頭の悪そうなAAをおつけなさい
>(・∀・)ニヤニヤ

180 :重要無名文化財:04/03/23 14:29
>>179
でもニヤニヤはイタイ笑也ヲタも玉ヲタも使っ…全部芝雀ヲタのジサクジエン?!

181 :重要無名文化財:04/03/23 14:31
それってニセヲタにしかなれんぞ。

182 :重要無名文化財:04/03/23 23:01
芝雀ヲタ必死だね・・・

183 :重要無名文化財:04/03/24 17:21
芝雀さんのファンサイトってあるの?

184 :重要無名文化財:04/03/24 22:48
しるかばか

185 :重要無名文化財:04/03/25 01:02
>>180
漏れがニヤニヤみたのは笑也スレ(前スレか?)だった。

186 :重要無名文化財:04/03/25 02:29
>>185
それは芝雀ヲタが笑也スレにも出没していたのです

187 :重要無名文化財:04/03/25 19:38
レスの度にageてマンセーしてるのって本人?

188 :番組の途中ですが:04/04/11 00:42
【イラク邦人誘拐事件の疑問点】
・犯行声明文に宗教的修辞、「アルカイダ」等の表現がない。
・声明文の日付が西暦で書かれている。
・三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
・西暦の場合でも表記の順序が「年・月・日」という日本的なもの。
・撮影したビデオが日本製ビデオ(SONY)。
・アルジャジーラTVは、このテログループは今まで全く聞いた事がなく、存在するか怪しいグループと報道。
・政府に撤退・身代金などを直接要求する訳でなく「マスコミ」を使って「撤退」要求。
・アメリカでなく日本が優先されている犯行声明。
・警察庁幹部談「期限を切って要求を突き付ける手口は、イスラム社会のやり方にはない」
・PRビデオにしては「余りにも武装が貧弱」。
・室内でロケット砲を構えている。
・AP通信には高価な機材が必要な「CD-R」でビデオデータを送付。
・NHKのニュースで現地から書き込みがあったと思われる掲示板の映像が一瞬映った。
・身分証明証ではない単なる朝日新聞の「入館証」がテレビに映された。
・本来紛争地域では絶対に持ち歩かないパスポート(普通はパスポートのコピー)をなぜか三人とも持っていた。
・犯行グループが高価なスニーカーを履いている。
・一緒にさらわれた軍隊を送っている韓国の牧師はなぜか即解放。
・手錠も足かせも無く、身体の拘束は無くリラックスした表情で談笑している。
・イラク入りしてすぐ拉致された3人、そしてすぐにテレビ局にVTRが届いた。
・企業関係者、大手マスコミ、大手NGOがバグダッドにいるにもに拘らず、市民活動家とフリージャーナリストがターゲット。
・イスラム社会ではアラーにしか許されない「焼殺」という脅し文句が使われた。
・自衛隊派遣はイラクでは好意的に受け止められている。
・人質が怯えていない。暴行の跡もない。家族や関係者は妙に冷静。
・犯行グループの主張と被害者三人の主張が、なぜか「自衛隊撤退」で一致している。
・犯行グループが「ノーコイズミ」大合唱。




189 :重要無名文化財:04/04/11 00:51
坂東志うか

190 :重要無名文化財:04/04/11 00:56
↑だれ?

191 :重要無名文化財:04/04/11 00:57
大谷佳三の前名

192 :重要無名文化財:04/05/29 11:40
実力も実績もあるのに揚巻やらせてもらえない時蔵さん

193 :重要無名文化財:04/05/29 13:03
時蔵さんいいんだけど、ちょっと華が足りないね。
揚巻には早いんでは。

194 :重要無名文化財:04/05/29 15:18
早いといったら菊之助の方が早いと思うよ。
自分、菊好きだけどさ。

今回の襲名はちょっと特別で、平成の三之助で客の若返りを
はかっていきますな松竹の姿勢を見せた興行になるから、
しょうがないかという気分。
団菊の歴史もあるし、方や成田屋御曹司、方や音羽屋御曹司
が一応話題になるからさ。
とはいえ、そういうセールストーク抜きで豪華な配役&
本舞台でなかなか実現しない配役ということであれば、
時蔵の揚巻、見てみたかったよ。
この頃の時蔵、すごくいいから。

195 :重要無名文化財:04/05/29 19:53
>>194
ま、御園座だし、菊。
時蔵丈には本舞台でやってもらいまひょ。

196 :重要無名文化財:04/06/09 11:14
このスレかどうか微妙なんですが、襲名口上になぜ萬次郎さん出てないのですか?
権十郎と彦三郎は出ているのに。最近ろくなお役もないみたいだし。
なにか理由があるのでしょうか。

197 :重要無名文化財:04/06/09 11:48
それ、オレも激しく疑問。
そりゃ筆頭名前じゃないけど、秀太郎や芝雀も出てるよね。
萬次郎さん、松緑の時も出してもらってなかったし、なんかヘン。

198 :重要無名文化財:04/06/09 14:50
芝雀さんとは人気も格も違うじゃん。

199 :重要無名文化財:04/06/09 14:59
人気はともかく、格は違わんよ。
むしろ、二ヵ月続けて京屋が二人出るより、橘屋が入るか、
せめてどちらかの月は萬次郎を出せば?と思うけどね。

200 :重要無名文化財:04/06/09 15:08
>>199
つか別に人数枠決まってるわけじゃないんだし、萬次郎1人入ったところで座布団が
足りなくなるわけもなかろうに…
どういう基準なのか、誰が選んでいるのか、口上メンバー。

201 :重要無名文化財:04/06/09 15:13
2ちゃんでの人気はともかくw
芝雀も萬次郎も集客の点から言ったらどんぐりの背比べだよ。


202 :重要無名文化財:04/06/09 15:33
口上メンバーに集客力は関係ないし

203 :重要無名文化財:04/06/09 15:40
それなら、ますます萬次郎がいないのはナゾ

204 :重要無名文化財:04/06/09 19:39
自分から遠慮してるのかもよ。口上好きじゃないとかサw

205 :重要無名文化財:04/06/09 20:13
英語か中国語でやればいいのにね。


206 :重要無名文化財:04/08/16 17:52
ageておきます。

207 :重要無名文化財:04/08/28 00:30
>205
ワロタのでage。

208 :重要無名文化財:04/09/20 09:48:31
人気がでるといいよね

209 :205:04/10/11 11:13:31
このときは冗談で書いたのに海老口上がフランス語だってね。
あきれて物も言えない

210 :重要無名文化財:04/10/11 12:01:14
>>209
4月の公式発表のときからガイシュツだが???

211 :重要無名文化財:05/03/11 14:57:13
保守

212 :重要無名文化財:05/03/11 21:38:44
>>193
危なげないし綺麗だけど、な〜んか華がないんだよね。

213 :重要無名文化財:05/03/12 00:28:13
集客力ない、チケットさばけない、華がない役者は冷遇されて当然だ。

214 :重要無名文化財:05/03/12 00:29:07
集客力ないとチケットさばけないって一緒じゃないの?

215 :重要無名文化財:05/03/12 00:40:06
>>214
微妙に違うね。
チケットさばきは、人気だけではどうにもならない部分がある。
人気や話題性による集客力と、チケットさばけるってことは全く同列ではない。

216 :重要無名文化財:05/03/12 00:44:38
チケットが貰えなきゃ、さばけないもんなw

217 :重要無名文化財:05/03/12 00:45:09
↑おもだかのお弟子とかの話な

218 :重要無名文化財:05/03/12 10:09:53
ニワカちゃんですか?チケットさばくには、例えば後援会長や嫁やその実家の力は必須。

219 :重要無名文化財:05/03/12 11:29:02
家元にかなうものなし。

220 :重要無名文化財:05/03/12 11:41:05
>>129
人気全盛時代の猿之助だって、紫先生に高い席さばきまくってもらってたんだもんね。

221 :重要無名文化財:05/03/12 11:42:26
アンカー間違えました。>>219

222 :重要無名文化財:05/03/12 14:12:22
だから3256タンのとこは借金ないのね。

223 :重要無名文化財:05/03/12 14:26:36
>>218
三階席しか買えない奴ら相手にマジレスしても解るわけありませんよ。

224 :重要無名文化財:05/03/12 16:30:31
それにしては役づき悪くないか?家元。

225 :重要無名文化財:05/03/12 16:34:16
偉そうなこといってるわりには根本的なこと分かってないな・・・

226 :重要無名文化財:05/03/12 16:51:11
先月家元、追悼祝儀狂言といえど、あの豪華メンバーが
3256丈の踊り食い入るように見てた、背丈は低いが踊りの天才、
そのうち大看板になると思う。

227 :重要無名文化財:05/03/12 17:03:39
色々な権力関係があって難しいわけですが、
そこいら辺はお客様皆様のお力で変えることも可能かもしれません、
ってなんの話なんだ

228 :重要無名文化財:05/03/12 17:08:47
借金ないのって、ある意味すごい勝ち組!しっかり跡継ぎもいるし。
踊り教えてれば金になるんだもん。

229 :重要無名文化財:05/03/12 17:12:23
だけど松竹から見たら危険な存在

230 :重要無名文化財:05/03/12 18:50:36
松竹から見れば、借金で縛れない分、危険で欝陶しい存在かもね。
だが、そもそもは、梨園が松竹に牛耳られるようになっておかしくなったわけだよ。

231 :重要無名文化財:05/03/13 01:40:22
3256は自分の本の中で、爺さんが借金作ってたので、父親が相続
しなかったので、貴重な資料などが手に入らなかったと書いてた。
爺さんも家元だったのでしょ?父親は一代で財産作ったの?

232 :重要無名文化財:05/03/13 10:42:59
そうなの?

233 :重要無名文化財:05/03/13 10:54:04
祖父って二人いるでしょう?
家元じゃない方の祖父の可能性はありませんか?


234 :重要無名文化財:05/03/14 13:26:55
>1
芝雀

235 :重要無名文化財:05/03/14 14:45:25
20年前なら。

雀右衛門、富十郎、田之助。ほんとうに冷遇だった。

ちょっと意味は違うが器用に何でも屋のように使われたのは、延若。

雀右衛門は長生きして良かった。
先に亡くなった延若は不運。

236 :重要無名文化財:05/03/14 14:59:27
>>234
冷遇=不当に低い待遇。
芝雀の集客力からすれば相応の待遇でしょう。

237 :重要無名文化財:05/03/14 15:27:34
萬次郎、ススヌ。

238 :重要無名文化財:05/03/14 17:54:56
ススヌは仕方ないだろうw
萬次郎は確かに不思議。
どうしてああも役付きが悪いのか。

239 :重要無名文化財:05/03/14 17:59:37
>>238
>>236

240 :重要無名文化財:05/03/14 18:54:23
>>239
いや、だれも萬次郎に集客力は求めないだろ、というか主役を求めてる訳じゃない。
渋い女形で古典味もあって、いいと思うんだけど。
兄と弟はそれなりに役がついているのに、彼だけ不思議と役がつかない。
誤解されると困るが全然萬次郎ヲタ(いるのか?w)じゃないよ。

241 :重要無名文化財:05/03/14 19:09:55
松緑んときも、海老蔵んときも、口上に出してもらえてないしね。

242 :重要無名文化財:05/03/14 21:18:24
萬次郎
本人にやる気がないってことはない?
確かに不思議だよね

243 :重要無名文化財:05/03/14 21:34:10
萬次郎いいよね
おっさんだけど華やかってか明るいし
ヲタじゃないけどさ

244 :重要無名文化財:05/03/14 21:43:31
孝太郎

245 :重要無名文化財:05/03/14 21:52:48
>>244
それは厚遇されている役者だなw
最近、それに応えているとは思うが。

246 :重要無名文化財:05/03/14 22:47:07
3256さん。この人の踊りはすごいのに....。

247 :重要無名文化財:05/03/15 09:24:44
冷遇されてるわけでもないのに不満を持つヲタが大杉。

248 :重要無名文化財:05/03/16 11:34:13
冷遇されてます

249 :重要無名文化財:05/03/16 15:43:57
カンザ襲名で冷遇されてるキッチー

250 :重要無名文化財:05/03/16 22:55:37
自ら出ないのに冷遇されてるって言うのか?w

251 :重要無名文化財:05/03/16 23:01:33
三津五郎丈は冷遇どころか優遇されとる、坂東流家元の集客力は桁外れ。

252 :重要無名文化財:05/03/17 00:25:02
その割には役付き悪いじゃん。

253 :重要無名文化財:05/03/17 08:48:40
>>252
カンザと比べてってこと?

254 :重要無名文化財:05/03/17 09:23:00
梅玉

255 :重要無名文化財:05/03/17 11:31:59
トッキー。
歌舞伎座では大役つかない。

256 :重要無名文化財:05/03/17 11:41:31
トッキーは萬屋で後楯がいないから仕方ない。
それでも筆頭の歌六よりは優遇されてるのでは?

257 :重要無名文化財:05/03/17 16:18:53
集客力がなかったり、大根だったりする椰子らが優遇されないのを冷遇とは言わない。
3256さんはマツタケから冷遇されてると思う。

258 :重要無名文化財:05/03/17 16:22:59
3256さんは、冷遇じゃなくて
便利に使われてるっていうんじゃない?

259 :重要無名文化財:05/03/17 16:24:57
華がないからなあ

260 :重要無名文化財:05/03/17 16:29:41
>>259
3256は、既出の梅玉、芝雀、時蔵、萬次郎、孝太郎、進之助他と比べても
、格段に華があるだろうが?

261 :重要無名文化財:05/03/17 16:33:04
そこらへんよりはずっと役付きいいんじゃないの?w

262 :重要無名文化財:05/03/17 16:42:18
そこらへんより集客でもずっと貢献してるし w

263 :重要無名文化財:05/03/17 16:44:15
全然冷遇されてないよね、大和屋さん。
先代や先々代と比べたって、むしろ良いんじゃない?
正月歌舞伎座で鳴神やら矢の根やら演ってるんだし。
道元なんて新作も演ってる。
が、孝太郎や進之助と比べられちゃうっていうのが
ある意味、華の無さの証明?w

264 :重要無名文化財:05/03/17 16:46:18
歳とるにつれ華やいでくるタイプでないの?
熱しやすく冷めやすい流動的なファンが少なそうなのが強みだと思うが。

265 :重要無名文化財:05/03/17 16:48:05
そそ。それが後援会として強い。
前にも出てるけど、ファンクラブと後援会の違いだよねー。

266 :重要無名文化財:05/03/17 16:51:01
すまん、「前で出てる」のは
後援会スレだった…。
ちょうどあっちでも大和屋の話が出てるもんだから。

267 :重要無名文化財:05/03/18 10:05:02
>>256
既に時蔵自身が後ろ盾になるべき歳になったはずなんだが。

268 :重要無名文化財:05/03/18 12:43:10
萬屋に役が付かないのは
やっぱり中村屋と播磨屋に甲斐性が無いから?

269 :重要無名文化財:05/03/18 13:02:06
萬屋も広うござんす。

270 :重要無名文化財:05/03/18 13:55:03
映画行ったり、早死にしたり、廃業したり。
ある意味、自業自得なんでしょ。

271 :重要無名文化財:05/03/18 13:55:51
藤十郎は離婚してから冷遇されてたね。
もし病で倒れてなく、元気だったら襲名出てたのかなあ?

272 :重要無名文化財:05/03/18 14:27:10
藤十郎さんって、お給金出てるの?

273 :重要無名文化財:05/03/18 19:32:29
>>271
離婚さえしてなければ、芝居は無理でも口上には列座したかもしれないのにね。
板の上で藤十郎さん、見たいよ。

274 :重要無名文化財:05/03/18 22:24:00
播磨屋、キッチーさんも一時冷遇されていたらしいね、
でもって「鬼平」で歌舞伎以外のファンをつかんでから
わりと舞台にでられるようになったって聞いたよ。
まぁ、おとっつぁんが東宝にいったのでそれもあるらしいけどね。

275 :重要無名文化財:05/03/18 22:55:38
播磨屋さんでも冷遇されてた時代があるんだー。
玉さんも10数年前は全然出られなかったらしいし
冷遇されてない人って、どこぞの御曹司達くらいなのかな?

276 :重要無名文化財:05/03/18 23:04:01
10数年前?それよりずーっと前の話では。

277 :重要無名文化財:05/03/18 23:19:48
>>275
冷遇と言うのとはちょっと違う。
ドル箱だから松竹は使いたかったんだが
それを阻む勢力があったということ。

278 :重要無名文化財:05/03/18 23:30:14
播磨屋さんの河内山天下一品、ひじきとあぶらげはともかく、
花道より寛永寺御使僧として燈の僧衣をまとい七三での小見得
オーラが発し、もうたまりません・・これからいいとこ、、これからいいとこ。
こんな名優を松竹が冷遇するわけがないザンショ・・^^。

279 :重要無名文化財:05/03/18 23:57:02
キッチーを冷遇するほど会社もアホではないか。

280 :重要無名文化財:05/03/19 00:04:00
キムチー

281 :重要無名文化財:05/03/19 01:12:22
今から神格化されてりゃ、ジジ臭くなるのも早いはずだ

282 :重要無名文化財:05/03/19 01:56:55
一部では萌え〜られてるから、まだまだイケル

283 :重要無名文化財:05/03/21 01:14:21
ススムは優遇され過ぎ。

284 :重要無名文化財:2005/03/21(月) 09:59:30
役者を続けているだけで充分優遇だよなw

285 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 11:08:35
スレタイの主旨とはちと違うけど、優秀な三階さん達は、皆、冷遇されてると思う。

286 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 13:26:48
冷遇じゃなくて、それが三階さんというものさ。

287 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 14:10:59
階級社会だから、ね。

288 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 17:27:39
それでも三階さんになる旨味ってなに?

289 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 18:04:04
「歌舞伎が好きだから」「師匠が好きだから」
という理由であると信じたいが…。

290 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 18:06:49
女形の三階に独身者が多いことから察するに、やっぱあれだ。ホモだからなんだろ?

291 :重要無名文化財:2005/03/22(火) 18:08:06
師匠がノンケだったらどーすんのサ。

292 :重要無名文化財:2005/03/23(水) 00:27:55
師匠狙いってわけじゃないでしょ?贔屓のパトロンが三階さんも多いみたいだし。
とにかく男だらけの中にいたいとかじゃないかしらん?
防大や自衛官にホモが多いように。

293 :重要無名文化財:2005/03/23(水) 12:07:58
ご祝儀とか、それなりに旨いんじゃないの?とマジレスしてみる。

294 :重要無名文化財:皇紀2665/04/01(金) 01:50:13
冷遇?いるか?

295 :重要無名文化財:皇紀2665/04/01(金) 09:52:34
芝のぶ

296 :重要無名文化財:皇紀2665/04/01(金) 14:44:17
「冷遇されている」と自分で思ってる香具師はいるんじゃないの?
身の程知らずめ。適材適所です。

297 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 00:25:13
たとえば?

298 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 01:21:52
ススヌ

299 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 01:35:17
優遇の間違いだろ?

300 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 01:45:53
実力とかけ離れた役ばっかりもらうので、
どうしょもない下手さ加減がことさらに際だつ。

晒し物ってヤツ



301 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 01:54:43
それもある意味 冷遇

302 :重要無名文化財:贔屓歴2665/04/02(土) 02:51:29
そーゆー意味ならタカタロと小六も。

303 :重要無名文化財:贔屓歴2005/04/02(土) 06:51:19
今月襲名、またしても三兄弟のうち、萬ジロだけハブ。
な〜〜〜ぜ?

304 :重要無名文化財:2005/04/04(月) 14:43:12
>>297
大成駒の養子。朝早いとか文句言うな。

305 :重要無名文化財:2005/04/06(水) 12:16:07
夜型なのね。

306 :重要無名文化財:2005/04/06(水) 12:52:20
年寄りなので早寝早起きですが?

307 :重要無名文化財:2005/04/06(水) 17:06:14
舞台上で寝てますが、何か?

308 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 02:45:02
萬次郎!

309 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 18:33:05
>>296
「御曹司じゃないから歌舞伎に出られない」
「歌舞伎では自分の持ち味を生かせる役がない」
でおなじみの、中村4℃とか?

310 :重要無名文化財:2005/05/24(火) 20:02:08
4℃、ウメタマに各一票!

311 :重要無名文化財:2005/05/25(水) 20:54:04
↑もちろん、皮肉ですよね?w

312 :重要無名文化財:2005/06/06(月) 23:15:54
いっときトッキー冷遇されていたが、ここ3年くらい前からいい役貰えるようになってよかった。

313 :重要無名文化財:2005/06/07(火) 08:08:45
うんうん。良かったね。

314 :重要無名文化財:2005/06/07(火) 18:08:48
今月のトッキー、昼も夜もいいぞ。

315 :重要無名文化財:2005/06/07(火) 20:01:50
三五大切の萬屋、海老反りが見事に決まってる、時蔵さんも
女形の重鎮になるだろう。

316 :重要無名文化財:2005/06/25(土) 21:48:52


317 :重要無名文化財:2005/06/25(土) 21:50:08
出た!空あげさん

318 :重要無名文化財:2005/06/25(土) 22:55:37
>>308
萬次郎冷遇されている。
彼こそ芸の力によって
故羽左衛門、六代目菊五郎、九代目團十郎とさかのぼれる
唯一の役者なのだが。。。
声が変、顔が変、
ただそれだけの理由で冷遇されていてよいものだろうか。

319 :重要無名文化財:2005/07/02(土) 01:07:33
>>315 ほんとにあの海老ぞりは、美しかったです。
   今年に入ってからは、すごくいい役ばかりですよね。
   とっきー、がんばれ!

320 :重要無名文化財:2005/07/02(土) 01:19:20
ただそれだけの理由でもないんでしょ。

321 :重要無名文化財:2005/07/02(土) 02:11:12
海老ぞりってそんなにポイントなのか?
あんなに簡単なのに。
皆の衆もぜひともやってみるべし。

322 :重要無名文化財:2005/07/02(土) 13:27:44
素人相手にはポイントが稼げるところ。
見巧者はほとんど、そんな場面で拍手しないけどね。

323 :重要無名文化財:2005/07/04(月) 00:56:44
いじわる。

324 :重要無名文化財:2005/08/13(土) 07:34:01
age

325 :重要無名文化財:2005/08/13(土) 13:05:00
海老ぞりを素人がやってはいけません。腰を痛めますぜ!(by経験者)w

326 :重要無名文化財:2005/08/13(土) 16:26:53
あげ

327 :重要無名文化財:2005/08/13(土) 18:22:08
無ちゃんだ!!

328 :重要無名文化財:2005/08/19(金) 18:35:56
与炉図屋を名乗ってから、一門は冷遇されてるね。
キンノスケの責任鴨。
可愛そうなは、仮称。

329 :重要無名文化財:2005/08/19(金) 22:20:46
でも三世時蔵以来の悲願だったんでしょ>萬屋襲名


330 :重要無名文化財:2005/09/02(金) 15:38:16
冷遇されてんのは俺だ。

331 :重要無名文化財:2005/09/03(土) 06:43:57
おめえ 誰だ

332 :重要無名文化財:2005/09/03(土) 21:31:21
芝居の合間にカキコしてたりしてw

333 :重要無名文化財:2005/09/05(月) 15:56:50
>>331
客だよ。

334 :重要無名文化財:2005/09/05(月) 22:52:28
延若、徳三郎、我童、先代三津五郎、小伝次

335 :重要無名文化財:2005/09/06(火) 23:03:09
円弱--そうでもないんじゃないの、武智三羽烏で騒がれもしたし、
   東に落ちてもいい役やってるよ、まちっと ながいきすりゃあな。
得サブ牢ーーこういう出の方は可哀想だなあ。
蛾堂--そうかなあ。
蜜後楼--地味だかんなあ、耶蘇輔時代の方が華やかやったかな、
    先々代がえばったしっぺ返しじゃねえか。
小電磁--それなりだと思うがね。

みんな弁慶や道成寺をやったら芝居がなり立たへんがな、
それぞれ自分なりの役でがんばりゃいいじゃん。

336 :重要無名文化財:2005/11/17(木) 21:57:34
あげ

337 :重要無名文化財:2005/11/28(月) 22:58:30
信じろーは

338 :重要無名文化財:2005/12/22(木) 22:34:00
最近、いいのにね。
地味だけど、味が出てきた。


339 :重要無名文化財:2005/12/30(金) 00:15:10
あげ

340 :重要無名文化財:2005/12/31(土) 12:10:41
素人ですが萬次郎が上手いと思ったことありません。

341 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 16:30:24


342 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 16:32:08
さすが素人w

343 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 16:36:03
と、萬次郎も見たことない素人の方が

344 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 16:37:11
素人だが、笑也はいいんじゃないか?

345 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 16:46:53
すごい粘着の萬次郎叩きの自称素人キモイ

346 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 16:48:44
ほんと、何様よって感じよね
亀兄弟ヲタかなw

347 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 16:50:46
343は自称玄人の常駐低脳でしょ プ

348 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 16:57:14
>>347
亀兄弟スレで自演してるやつだよ
他のヲタがレス入れると攻撃するし(萎
今あちこちのスレに糞レスつけまくってる
自覚のない荒らし、テライタス
公式の掲示板とかも荒らしてそう
亀兄弟にもウザがられてそう

349 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 17:00:22
車の前で待ち伏せしてたら窓閉められちゃったってコイツ?www

350 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 17:02:15
いい加減スレ違い

351 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 17:04:53
>>349
そりゃ本物だ

352 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 17:04:57
ストカスレきぼんぬ
岡田スレもなくなったし

353 :重要無名文化財:2006/01/15(日) 17:07:17
気付いた人が建てれば?

354 :重要無名文化財:2006/01/23(月) 19:37:42
市蔵

355 :重要無名文化財:2006/01/24(火) 11:47:43
男女蔵は、今年で花形窓際に。

356 :重要無名文化財:2006/04/15(土) 17:26:44


357 :重要無名文化財:2006/05/09(火) 03:15:01
浴槽に生後9か月の秀○朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。

調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀○郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀○郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。

調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している


358 :重要無名文化財:2006/05/31(水) 21:58:05
萬次郎!

359 :重要無名文化財:2006/07/19(水) 19:07:18
浴槽に生後9か月の秀太朗沈めて死なせる…夫婦逮捕 (読棄新聞)
川署は8日、生後9か月の長男を浴槽に沈めて死なせたとして、
無職岡村慎太郎、妻あいの両容疑者を傷害致死容疑で逮捕した。

調べによると2人は、7日夜、アパート自室の風呂場の浴槽に、
秀太郎ちゃんを沈めるなどの暴行を加え、8日午後、死亡させた疑い。
あい容疑者から7日夜、119番通報があり、搬送先の病院が、
秀太郎ちゃんの体に複数のあざやたばこの跡があることを不審に思って、
8日朝、同署に通報した。同署が両親から事情を聞いたところ犯行を認めた。

調べに対し、岡村慎太郎容疑者は「金銭面と、夫婦関係でうまくいかず、
むしゃくしゃしてやった。死ぬとは思わなかった」、あい容疑者も
「泣き声がうるさくて眠れなかった。湯船につけると静かになったので、
これまでも何回かやった」などと供述している。


360 :重要無名文化財:2006/08/01(火) 22:42:32
それはもう・・

361 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 09:50:23
所 詮 、 河 原 乞 食 

卑 し い 身 分 だ な

362 :重要無名文化財:2006/08/27(日) 06:14:16
いっときトッキー冷遇されていたが、ここ3年くらい前からいい役貰えるようになってよかった。

363 :重要無名文化財:2006/09/11(月) 16:29:43
うんうん。良かったね。

364 :重要無名文化財:2006/11/13(月) 20:48:24
我童・歌右衛門 女形ライバルで我童が不遇

365 :重要無名文化財:2006/11/13(月) 20:52:51
我童に11代目取られちゃったからね。

366 :重要無名文化財:2006/11/13(月) 21:01:50
いつか亀三郎さまが歌舞伎座で大活躍できる日が訪れますように

367 :重要無名文化財:2006/11/13(月) 23:08:58
いつか亀寿さまが助六できますように。

368 :重要無名文化財:2006/11/13(月) 23:16:15
気持ちは分かるけどちょっと違う気がする。

369 :重要無名文化財:2006/11/13(月) 23:38:42
釣られるなってw

370 :重要無名文化財:2006/11/13(月) 23:45:03
本気で、亀兄が弁慶を勤める勧進帳を観たい。

371 :重要無名文化財:2006/11/13(月) 23:58:07
声いいもんね。 ってこの流れ本人だったりして。

372 :重要無名文化財:2006/11/14(火) 01:22:33
すぐ本人とか言うの、どうかと思うな。
役者は仮に見てても、書き込まないよ。


373 :重要無名文化財:2006/11/14(火) 01:24:00
本人ではないにしても周囲の人間は書き込んでいるよ。

374 :重要無名文化財:2006/11/14(火) 08:39:39
亀三郎なら富樫をやってほしいな。

375 :重要無名文化財:2006/11/19(日) 22:11:27
今月の演舞場をみて、亀兄の弁天を激しくみたい。
別に菊が悪いとかじゃなくて、亀兄にはピッタリだと思た。

376 :重要無名文化財:2006/11/20(月) 03:01:37
弁天ねぇ…確かに!
可能性は低いだろうけど観てみたいね。
声が素晴らしいからあの名セリフも決まりそうだな。

377 :重要無名文化財:2006/11/25(土) 02:18:24
8月の芝居で少し言ったよ、弁天の台詞。
歌舞伎の舞台で聴きたいと思った。

378 :重要無名文化財:2006/12/05(火) 21:14:29
昭和の女形の最高峰!「歌右衛門と我童 このライバルの確執」

379 :重要無名文化財:2007/01/16(火) 18:29:32
今年こそは亀三郎さまが歌舞伎座で大大大活躍できますように
どうか、どうか、よろしくおねがいいたします

380 :重要無名文化財:2007/01/24(水) 00:01:16
今年こそは亀三郎さまが歌舞伎座で大大大活躍できますように
どうか、どうか、よろしくおねがいいたします

381 :重要無名文化財:2007/01/24(水) 00:02:56
今年こそは亀三郎さまが歌舞伎座で大大大活躍できますように
どうか、どうか、よろしくおねがいいたします




382 :重要無名文化財:2007/01/24(水) 01:04:24
今年こそは亀三郎さまが歌舞伎座で大大大活躍できますように
どうか、どうか、よろしくおねがいいたします



383 :重要無名文化財:2007/01/24(水) 09:00:53
これ、なんていやがらせ?

384 :重要無名文化財:2007/06/23(土) 16:26:11
sf;lsag




rggrregg



kjyktyuku




y55u65r4


d
hjdhd



jtyjr


etwrtwr



hyrty



385 :重要無名文化財:2007/08/30(木) 11:40:19
今年こそは亀三郎さまが歌舞伎座で大大大活躍できますように
どうか、どうか、よろしくおねがいいたします

386 :重要無名文化財:2007/08/30(木) 12:49:25
ここは亀兄スレだったのか

387 :重要無名文化財:2008/03/18(火) 23:10:53
あげ

388 :重要無名文化財:2008/03/20(木) 09:10:22
家橘親子はかなりの冷遇具合だと思う…

389 :重要無名文化財:2008/05/13(火) 18:17:56
岩井半四郎ってなんで国立しか出演しなかったのですか?

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)