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美術館スレッド1

1 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:35:54 ID:2cVM9ojl
このスレッドはパズル美術館の研究をしたり、
問題を出したり解いたりするスレッドです。

★ルール★
1. 以下のルールに従って盤面の白マスに○(照明)を配置します。
2. 数字は、タテヨコ両隣の最大4つの白マスに入る○の数を表します。
3. 照明は、そのマスから上下左右に、黒マスか外枠にぶつかるまで
の範囲を照らします。ナナメには照らせません。
4. どの照明にも照らされていない白マスがあってはいけません。
また、照明のあるマスは、他の照明で照らされてはいけません。

テンプレートは >>1-10 にあります。

2 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:36:26 ID:2cVM9ojl
★付記★
ニコリ95号(2001年夏号、6月発行)に初登場し、とんとんと出世し
102号(2003年春号、3月発行)からレギュラーになったパズル。
独特の解き味がファンを増やしている。

(ルール及び付記はニコリから引用 http://www.nikoli.co.jp/puzzles/32/)

3 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:36:59 ID:2cVM9ojl
スレッド上での基本フォーマット
◎: 0を表します。まわりには1つも照明が置かれません。
@: 1を表します。四方の4マスの内、1つだけ照明が置かれます。
A: 2を表します。四方の4マスの内、2つだけ照明が置かれます。
B: 3を表します。四方の4マスの内、3つだけ照明が置かれます。
C: 4を表します。四方の4マス全てに照明が置かれます。
■: 黒マスを表します。まわりにいくつ照明が置かれるかはわかりません。
□: 白マスを表します。照明が置かれるかは不明です。
〃: 点を表します。照明にはなりませんが照射予定は未定です。
○: 照明を表します。タテヨコに黒ブロック又は枠まで×を作ります。
×: 照明済を表します。○に照明される予定が決まっています。

4 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:37:32 ID:2cVM9ojl
☆基本手筋

■単純発生
まわりの照明設置可能マスが数値と一致した場合に発生します。
最も基本的な手筋です。入り口はこれから入れるのがベター。

□□□   □○□
□C□   ○C○
□□□   □○□

■単純否定
数値と同じ数だけ照明が置かれた場合に発生します。

□□□   □〃□
□◎□   〃◎〃
□□□   □〃□

5 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:38:57 ID:2cVM9ojl
■発光
明から上下左右のマスには照明があたります。
照明が当たっているマスと比べるために×をつけます。

□□□□□   □□×□□
□□□□□   □□×□□
□□○□□   ××○××
□□□□□   □□×□□
□□□□□   □□×□□

6 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:40:00 ID:2cVM9ojl
■孤立
他の部分から照らされないと決まる白マスには照明が入ります。
数字の関連以外では新たにはほとんど何も決まりません。
最後に発生することが多く忘れやすいので注意が必要です。

□■×■   □■×■
■□×■   ■○×■
□■×■   □■×■

■救出
孤立と対をなす手筋。
自分を照らす照明があるところ1つしかない場合に発生します。
これは孤立より先があり、ここから新たに決まる場合が多いです。

□■□□   □■×□
■〃□■   ■×○■
□■□□   □■×□

7 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:40:34 ID:2cVM9ojl
☆中級手筋
■斜め跳び(美術館手筋集とは微妙に違います。)
まわりの照明設置可能マスが数値より1つだけ多い場合に発生します。
中級手筋の代表とされています。
ここでは照明があたる予定があるので×をつけます。

□□□   ×□×
□B□   □B□
□□□   ×□×
3の場合は斜めの4つ全てに×が入ります。

□□□   ×□×
□A□   □A□
■■■   ■■■
壁についた2の場合は壁にそれた部分に×が入ります。

□□□   ×□×
□A□   □A□
□×□   □×□
一辺に×が付いた場合は反対側に"だけ"×が入ります。

8 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:41:15 ID:2cVM9ojl
■1・3
1と3が斜めにつながっている場合に発生します。
中級手筋として気軽に使えます。

□□□□   □〃□□
□@□□   〃@□□
□□B□   □□B○
□□□□   □□○□

9 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:42:29 ID:2cVM9ojl
頻出手筋は以上。ほかの有名手筋はあさおきたん氏のページにある
美術館手筋集
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/2112/museum-next.html
を参考にすると良いと思います。

美術館スレッドはじまりはじまり。

10 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/07 23:51:30 ID:2cVM9ojl
No.001 Easy 作●Imo
■■■■■□□■■■
□□□□■◎□■□■
□B■□□□□□□■
□□■A■■□◎□■
■□□□B□□■■■
■■■□□A□□□■
■□@□■■@■□□
■□□□□□□■B□
■□■□@■□□□□
■■■□□■■■■■

11 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/08 00:02:33 ID:0/PAjGI/
No.002 Normal 作●Imo
□□□■■□□□□■
□A□□□□A■□@
□■■□■@□■□□
□□A□□□□□■□
□□□■□□A□■□
□@□A□□■□□□
□■□□□□□A□□
□□■□A■□■■□
A□■B□□□□A□
■□□□□■■□□□

12 :□7×7=4□□:04/11/08 01:13:55 ID:Phg+qlRL
機種依存文字がデフォルトかよ。勘弁してくれ…orz

13 :□7×7=4□□:04/11/08 01:27:10 ID:CQdSSwYC
テンプレで手筋ネタバレかよ。勘弁してくれ…orz



いや、これはマジでイカンと思うよ。
あさおきたん氏の引用サイトの冒頭コメント読んだか?
ま、書いちゃったもんはしょうがないけど。

14 :□7×7=4□□:04/11/08 01:39:44 ID:b1e2Jx9o
スレ立て人がこれじゃ機能するかどうか以前の問題だな。
まあ流れが作れれば何とかなるか

15 :□7×7=4□□:04/11/08 01:49:33 ID:Phg+qlRL
まあ、人が来るかどうかは美術館の人気次第でしょうね。
12ではorzと書いたけど、何はともあれ1がスレ立てがんばったことは認めるよ。
盛況になることを祈る。

16 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/08 22:03:54 ID:0/PAjGI/
No.003 EasyNormal 作●Imo
□□◎□□□□■□□
■□□□◎@□□□A
□■□■□□■□A□
□□□□□■□□□□
□A□C□□□A□■
■□B□□□A□A□
□□□□■□□□□□
□A□■□□■□■□
A□□□◎@□□□■
□□■□□□□◎□□

17 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/08 22:07:53 ID:0/PAjGI/
No.004 NormalHard 作●Imo
□□□□□□A□□□
□■□■□□□□A□
□■■□□A□■□□
□■□B□□■□□@
□□□□■□□A□□
□□@□□■□□□□
@□□■□□A□■□
□□■□A□□■■□
□A□□□□■□■□
□□□A□□□□□□

18 :Imo ◆.jC7ANgFY. :04/11/08 22:12:44 ID:0/PAjGI/
>>13
>自分で解き筋を発見していくほうが
の部分でしょうか?
ここに載せたのは頻出最低限の手筋ですので
そこまで問題はないと思ったのですが…

どちらにしろ、暇なときに問題を作ってはっていきます
のでよろしくお願いします。

19 :□7×7=4□□:04/11/08 23:08:35 ID:rexdF+nG
反省の色なしか…だめぽ。

20 :□7×7=4□□:04/11/08 23:10:36 ID:mLv7PucY
最低限なのは>>5までで、>>6以降は自分で見つけていく手筋だろう。
それより丸数字をどうにかしろ。

21 :□7×7=4□□:04/11/08 23:23:57 ID:ovrHvGBc
勝手にやってろとしか言いようがないな

22 : ◆.jC7ANgFY. :04/11/08 23:25:18 ID:0/PAjGI/
手筋は書かないほうが良いのか…。まぁ言われて見ればそうかな…。

丸数字なんだけど同じ幅になるようにする方法が他にわからなかったから。
ズレをどうにかできればいいのだけど、、、

23 :□7×7=4□□:04/11/08 23:35:28 ID:mLv7PucY
まあ勝手にやってろ、とは思うんだけど、
ズレが気になるんだったら等幅フォントで見ればいい。

24 : ◆.jC7ANgFY. :04/11/08 23:54:56 ID:0/PAjGI/
No.005 Easy 作●Imo
2 . . . . . . .* .
.* .1 .* . . . .
.* .* .* .1 .*
. .* .1 . . .* .
.1 . . . .2 . . .
. . .4 . . . .2 .
.* . . .1 .* . .
* .2 .* .* .* .
. . . .* .0 .* .
.* . . . . . . .0


25 : ◆.jC7ANgFY. :04/11/08 23:58:11 ID:0/PAjGI/
やっぱり同時掲載でいきます。

No.005 Easy 作●Imo
A□□□□□□□■□
□■□@□■□□□□
□■□■□■□@□■
□□■□@□□□■□
□@□□□□A□□□
□□□C□□□□A□
□■□□□@□■□□
■□A□■□■□■□
□□□□■□◎□■□
□■□□□□□□□◎

2. . . . . . . *.
. *. 1. *. . . .
. *. *. *. 1. *
. . *. 1. . . *.
. 1. . . . 2. . .
. . . 4. . . . 2.
. *. . . 1. *. .
*. 2. *. *. *.
. . . . *. 0. *.
. *. . . . . . . 0

26 :□7×7=4□□:04/11/08 23:59:52 ID:rexdF+nG
典型的な自己満スレですね。
そもそも、スレ立て主はあんまり出しゃばっちゃダメですよ。
他のレスがないうちにばんばん書かれても、見てる方は引くだけ。
自分のサイトつくってそっちでやれ、と言われるのがオチですよ。

27 :□7×7=4□□:04/11/09 00:05:53 ID:DNwoRjxs
ではここから匿名で隠れつつも存続を保つようにしていこうかと思います。

28 :□7×7=4□□:04/11/09 00:13:11 ID:IOGtyvaY
その前に謝罪してけ

29 :□7×7=4□□:04/11/11 21:43:00 ID:BSRDlUYi
Easy
■□□□A□■□□□
□■□■□□□■□@
□@□■□□□◎□■
□□□□□@□□□□
■□A■□A□□□■
■□□□B□■B□■
□□□□@□□□□□
■□@□□□■□◎□
◎□■□□□■□■□
□□□■□◎□□□■

30 :□7×7=4□□:04/12/20 08:14:52 ID:tooMK1ca
美術館スレだわーいとか思ったら糞スレじゃん。。

31 :□7×7=4□□:04/12/21 00:07:07 ID:nQeFcBh2
>>27
責任を持とうよ

32 :□7×7=4□□:04/12/27 00:19:18 ID:ndC8ESve
>>31
問題どんどん載せていけばいいの?

33 :□7×7=4□□:04/12/27 01:55:41 ID:3QxN37eN
いまさらこのスレをざっと見返して思ったけど、このパズル、
数字の入る位置まで対称にする意義ってあまりないような気がする

34 :□7×7=4□□:05/03/13 01:05:33 ID:KUOdC1ac
ところでみんなはこのパズルを解く時
>>3にあるように照明済みのマスに×を書いているんですか?
俺は○(照明)から四方に線を伸ばして、
照明が入らないマスに×を入れるけど
これだと大きい盤面のとき見づらくなる。

あとageてみる

35 :□7×7=4□□:05/03/21 00:12:45 ID:??? ?
線を延ばす方が楽だと思う。私もそうしています。
それと、ここの>>7の周りの×は〃の方が良いっぽい。

36 :パズル党員 ◆cw6PYAKuS6 :2005/03/23(水) 21:56:04 ID:1FYGUaCG
>>34など
私は解くときは○から線を延ばすより、>>3にあるようにしています。〃は・(中黒)にしてますけれども。
線を引かないのはなんか見栄えが今ひとつなのと、│も─も┼も「照明が当たっている」という同じ種類のマスとみなすのがなんか違和感があるので。

まぁ解ければいいので自分がわかればいいのですけれどね。

37 :□7×7=4□□:2005/04/10(日) 22:02:35 ID:wJlgn8gx
>>34
同じ
×は小さい×にしてる

38 :□7×7=4□□:2005/11/10(木) 09:18:05 ID:HLmpnkr6
新刊ほしゅ

39 :□7×7=4□□:2005/11/18(金) 12:42:26 ID:K+6G1QbM
http://sougei.fc2web.com/

40 :□7×7=4□□:2005/11/18(金) 12:47:59 ID:K+6G1QbM
http://sougei.fc2web.com/

41 :□7×7=4□□:2006/07/15(土) 10:05:41 ID:ARfhKK04
【ハドソン】パズルシリーズ・総合
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1150348797/l50
114 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/07/14(金) 20:40:58 ID:6hN7Z+br0
 ttp://game.jaleco.co.jp/home/release/nepa.html;jsessionid=KKGPMJCIOJGF

 味のあるパズルDS(仮称)
 --------------------------------------
 ■タイトル/眠れない夜とパズルの日には…。
 ■ジャンル/リラクゼーション・パズル
 ■プラットホーム/ニンテンドーDS
 ■プレイ人数/未定
 ■発売日/2006年秋発売予定
 ■価格/2,940円(税込)

 ぬりかべ、カックロ、スリザーリンク、美術館、数独を収録しているらしい(ファミ通情報)
  ※ニコリ監修かどうかは、まだ不明

【数独系総合】数独・ナンプレ・カズオ・数字パズル
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1146189148/l50

333 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/07/14(金) 16:35:14 ID:k4PlQNxR0
 ジャレコの「眠れない夜とパズルの日には…。」に
 ぬりかべ、カックロ、スリザーリンク、美術館、数独が収録だそうな。
 多分ニコリ監修ではないだろうし、値段も安いから問題の質にはあまり期待出来ないけど
 ぬりかべ、スリリン、美術館は嬉しいところ。
 スリリンはニコリ監修のをハドソンから出すみたいだけどまだ先になるみたいだからなあ…

335 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2006/07/14(金) 22:57:45 ID:Ipr4hmmw0
 ニコリの問題なんじゃないの?
 いずれはへやわけも出るといいな。

  > 75 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/07/14(金) 21:10:21 ID:s6MzqvL3
  > ファミ通立ち読みしてきたけど、ジャレコの「眠れない夜とパズルの日には…。」ヤバイな。
  > 問題提供ニコリで、「数独」「カックロ」「スリザーリンク」など5種類入って2,940円って。
  > つーかニコリとハドソンって提携したはずだが、別に独占ではないんだっけか。

42 :□7×7=4□□:2006/09/01(金) 23:57:50 ID:A2fbCBsd
新作問題待望sage

43 :□7×7=4□□:2006/12/22(金) 21:20:08 ID:ILxd+/Bx
誰もいないかな?
時間があったので問題を作ってみました。
簡単なので暇つぶしにもならないと思いますがどうぞ。

http://www.geocities.jp/pencil_applet/bijutsukan.html?problem=10/18/._._0_._._._._._1_._._._._2_._._._1/
._5_._._5_5_._._._1_._._._5_._._1_./._._._1_._._._1_._._._0_._._1_._._./._1_._._._._2_._._._5_._._._._._5_./
5_._._._0_._._._5_._._._5_._._1_._./._._5_._._5_._._._5_._._._1_._._._0/._0_._._._._._1_._._._2_._._._._5_./
._._._2_._._0_._._._1_._._._5_._._./._1_._._5_._._._1_._._._2_2_._._1_./5_._._._5_._._._._1_._._._._._1_._./

44 :□7×7=4□□:2006/12/22(金) 21:22:50 ID:ILxd+/Bx
うわぁ、変な改行やスペースが入ってる。orz
見にくくてスマソ。


45 :□7×7=4□□:2006/12/22(金) 21:29:41 ID:No0+1Tf7
カンペンだとurlが長くなりすぎるのがネックだな
上のURL→http://tinyurl.com/ydpq3w

46 :43:2006/12/23(土) 18:15:40 ID:X8x/7dTi
>>45
どうもありがとう。


47 :□7×7=4□□:2007/02/03(土) 02:52:59 ID:dwwnhhHC
どういたしまして

48 :□7×7=4□□:2007/02/14(水) 14:37:19 ID:h/Znh9Xa
nikoli.comの2/9の問題、半端ねえ…

49 :□7×7=4□□:2007/02/15(木) 15:04:13 ID:rTDEE6xI
>>48
nikoli.comは面白い問題が多いね。
この前のどっさりは簡単なのが多すぎた

50 :□7×7=4□□:2007/03/29(木) 16:06:53 ID:MB+rZ+4t
ハドソンから出たDSソフトの評判はどんなものですか?

51 :□7×7=4□□:2007/03/29(木) 23:33:02 ID:2d0EDPHj
俺も知りたい

52 :□7×7=4□□:2007/03/31(土) 03:53:39 ID:4BnKmYuW
http://news.ameba.jp/2007/03/4015.php

53 :□7×7=4□□:2007/03/31(土) 13:19:13 ID:WurMb5JY
>>52
お前スレタイしか見てないだろ。
思いっきりスレ違いかつ板違いだぞ。

54 :□7×7=4□□:2007/04/03(火) 03:41:19 ID:jsSJ5atO
マスと十字線と○で描かれるアートが金沢21世紀美術館に展示されてるんじゃね?

55 :□7×7=4□□:2007/04/03(火) 11:05:58 ID:jiAyI0Mo
>>54
マジですか!!!!!!

56 :dffffa:2007/04/12(木) 17:18:18 ID:4jmnJyPU
そう思います。

57 :□7×7=4□□:2007/04/21(土) 18:21:55 ID:hooYjIlM
NYの地下鉄は美術館
http://news.ameba.jp/2007/04/4333.php

58 :□7×7=4□□:2007/05/13(日) 05:29:24 ID:yT8DLwN7
もっと一般的に、メジャーになってもおかしくないパズル。
なんたって、分かりやすくて楽しいよね。

59 :□7×7=4□□:2007/05/14(月) 18:14:05 ID:HqSZSBQ7
手の運動レベルのものは流石に楽しくない

60 :□7×7=4□□:2007/05/18(金) 16:57:11 ID:AnbRwQXm
正直紙で解くのはイヤなパズル。

61 :□7×7=4□□:2007/05/18(金) 18:12:54 ID:kqFC5rU4
ハドソンあたりで立体美術館みたいなゲームを出したら売れるんじゃね?

62 :□7×7=4□□:2007/05/18(金) 19:52:26 ID:f8ohp8K+
>>60
激しく同意

63 :□7×7=4□□:2007/06/30(土) 09:11:09 ID:7Ti+Rv2W
DSの美術館、独特な配置の問題が多くてめちゃめちゃ楽しい!
これってPJ時代の問題なんだよね? 作者はニコリコムと殆ど一緒なのかな。

64 :□7×7=4□□:2007/07/30(月) 16:52:18 ID:b0Heo/Q6
339、Casty、その他諸々・・・
掲載率が高いから自由に問題が作れていた

65 :□7×7=4□□:2007/09/18(火) 00:52:10 ID:u8CnpEMR
掲載率が高いということは稼ぎまくりですね?

66 :□7×7=4□□:2007/09/19(水) 18:55:54 ID:8OpGqEsD
だが手抜きはしていない
出来うる限りの冒険に解き手が付き合わされる

67 :□7×7=4□□:2007/09/19(水) 18:59:14 ID:OUIvhFI4
手抜きとまでは言わないけど、作者によっては手癖全開の作品も多かった気がする

68 :□7×7=4□□:2007/09/19(水) 20:16:52 ID:8OpGqEsD
美術館はどんなに簡単な問題でもある程度は認められるからな

69 :□7×7=4□□:2007/11/30(金) 21:47:19 ID:8I6nNtEG
初めてうpしてみます(24×14)
長くてスマソ。

http://www.kanpen.net/bijutsukan.html?problem=14/24/._._._._._5_._._._._._._._._._._._._5_._._._._._/._3_._3_._._._._._._._5_2
_._._._._._._._1_._5_._/._._4_._._._._1_._._._._._._._._5_._._._._1_._._/._5_._5_._._._5_.
_._._._._._._._1_._._._1_._5_._/._._._._._._._._._._2_._._1_._._._._._._._._._._/._._._._2_
5_._._._2_._._._._5_._._._5_5_._._._._/._5_._5_._._._._5_._._._._._._2_._._._._1_._1_._/
._1_._5_._._._._5_._._._._._._5_._._._._1_._5_._/._._._._5_0_._._._5_._._._._1_._._._5_5
_._._._._/._._._._._._._._._._1_._._1_._._._._._._._._._._/._5_._5_._._._2_._._._._._._._._
5_._._._1_._5_._/._._3_._._._._2_._._._._._._._._5_._._._._0_._._/._3_._5_._._._._._._._5
_1_._._._._._._._5_._5_._/._._._._._5_._._._._._._._._._._._._1_._._._._._/

70 :□7×7=4□□:2007/12/01(土) 11:27:57 ID:qRQUO+w2
>>69
ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
美術館以外も可能ならよろしくお願いします。

71 :□7×7=4□□:2007/12/01(土) 18:49:55 ID:iIKPpIaF
乞食現る

72 :□7×7=4□□:2007/12/01(土) 23:41:19 ID:qRQUO+w2
>>71
礼も言えないようなおまえたちのために俺が代表して言っているわけだが。
もう少し素直になろうぜ。

73 :□7×7=4□□:2007/12/03(月) 16:32:34 ID:i3u97XHD
ハリケーン猛って知ってる?

74 :ハリケーン猛:2007/12/04(火) 17:05:01 ID:p81TmGjd
>>73
知ってる。俺の事だろ?

75 :□7×7=4□□:2008/01/23(水) 02:24:11 ID:joLqLD/L
最近流行りのタイプ(24×14)

http://www.kanpen.net/bijutsukan.html?problem=14/24/5_._1_._._5_0_._._5_._._5_1_._._5_._._0_5_._._5_/5_._1_._._._._._._5_._._._._._._5_._._._._5_._0_/._._._._._._._._._._._._1_1
_._._._._._1_._5_._._/._._._1_1_._5_._0_5_._5_._._._._._._._1_._._._._/
._._._._._._0_._._._._5_._1_5_._1_._._._._._._0_0_5_._._._._._._._._._._
._._._._5_._._._._._._5_/._._._1_._._5_0_._5_._1_1_._5_._._._._._5_._._
._/._._._1_._._._._._5_._1_1_._5_._5_5_._._1_._._._0_._._._._._._1_._._
._._._._._._._._._._._._1_1_0_._._._._._._1_._5_5_._5_._._._._5_._._._._._
._/._._._._1_._._._._._._._5_._1_1_._0_._5_1_._._._/._._1_._5_._._._._._
5_5_._._._._._._._._._._._._/5_._5_._._._._5_._._._._._._5_._._._._._._5_._
5_/5_._._5_5_._._5_._._0_0_._._0_._._0_5_._._1_._5_/


別冊美術館出ないかなあ(ペンパ本3でも可)
依頼もらってみたい

76 :□7×7=4□□:2008/01/23(水) 03:51:25 ID:CEafCrjI
>>75
アドレス長すぎなので短縮しといた
http://tinyurl.com/3c5tke

こういう問題はブラウザ上で遊ぶのに向いてるね
面白いけど、ペンパ本では大きな数字をガツガツ使う問題が主流であって欲しいな

77 :おれんじ ◆6VPOTSCLM. :2008/02/02(土) 23:57:23 ID:UeZ/O5Ii
今更ながらDS買った&初めてのソフトに美術館を選んでみた
今から楽しみですわ

78 :□7×7=4□□:2008/02/03(日) 11:45:10 ID:oVMK+tzh
>>77
俺も購入検討中
いろいろ書いてください

79 :おれんじ ◆6VPOTSCLM. :2008/02/05(火) 17:06:08 ID:CYDbLN+T
とりあえずDS美術館やったよー、なかなか面白かった。
ただロングレンジを多用する問題だと見落としやすく、
余計に注意しなきゃいけないのがつらいかも。

80 :□7×7=4□□:2008/02/05(火) 18:43:48 ID:fAQ4521m
ペンパ本と比べてどっちが難しいですか?

81 :□7×7=4□□:2008/02/05(火) 21:50:00 ID:mRy3uT4y
大体難易度が偏って収録されているはずがないんだから
そういう質問自体が下種

82 :おれんじ ◆6VPOTSCLM. :2008/02/06(水) 21:39:00 ID:touiDBvk
まあ難度や盤面パターンもバラエティに富んだ内容だし、
DSのソフトにしては新品でも安い値段だから買って損はないよ。
PJやニコリ.comに入ってないならむしろオススメ。

83 :□7×7=4□□:2008/08/26(火) 14:46:39 ID:kBC0ebVM

【政治】「日本海→東海」「竹島は韓国領」表記のパンフ、韓国が国連行事(潘事務総長主催)で配布…日本側、国連と韓国に抗議★4
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1195226782/

【日本海呼称】記念碑から「東海」削除 韓国で日本国旗燃やすなど抗議活動
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1178900903/

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