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【Fレンジ】オーディオ”新世代”【Dレンジ】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 02:00:48 ID:tn5P2qVG
http://plaza.rakuten.co.jp/pureaudio/

新世代と改名するも、やってることは前と同じ
音は矩形波、均一なDレンジ……珍語、珍説満載で抱腹絶倒
あちこちで売り込みをかけるも乗ってきた人はいまだゼロ!?
2chも気にしてるらしく、ここで指摘されたミスをこっそり直す
そんな愉快なroi一派と新世代オーディオを楽しむ愉快なスレです。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 02:02:23 ID:tn5P2qVG
過去スレ

【実は】国内盤正統オーディオ“新次元”【異次元】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1186753814/

【異次元】 オーディオ“新次元”【珍次元】2
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/pav/1200130018/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 02:06:15 ID:tn5P2qVG
最近の話題

・低インピーダンスとは1Ω以下で送り出し、1Ωで受ける
・roi氏からコウジロ氏への売り込みはあえなく失敗
・roi氏の持ってるレコードって実は……
・ウヒャハハハハハ

4 :風見鶏:2008/02/27(水) 10:14:08 ID:BP9QmHKd
>985
使ってるMC☆30Wはroiくんの拘るようなとてつもない低インピーダンスではないな。

受けが1Ωで出力が1Ωだからプリではロスはない。確かに、シナジーはすごいだろうが、
10Ω以上で受けて、50Ω以上で出力するよりは、はるかにMC☆30Wの能力は実感できる。
シナジーの本当の能力を知りたければ新次元プリで聞くしかないぜ。


>3
roi氏からコウジロ氏への売り込みはあえなく失敗


roi氏はコウジロ氏のところにはまだ、行っていない。roi氏は渋っている。
コウジロ氏が突然来られたんだ。
コウジロ氏は自作派だから、自分で同様のものを作りたいんだろ。
自作派では他にもTE27氏もやっている。失礼だが、1Ωは素人では徒労と化すだろうな。
お寒い推測ですな、余裕ないね。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 10:28:24 ID:3lL65wzc
>>4
所謂「新次元」(本家はkiki 氏がいるからね)のスポークスマン風見鶏、スレッド立ててくれた旧次元の人に礼を言えよ?
ネット上の礼儀作法を忘れるようではこれまで以上にお前の言葉が誰にも伝わらなくなるよ。いきなり書き込まず、キチンとしなさい。

さて、前スレの最後で言っているこれは何ですか?

998 名前:風見鶏 投稿日:2008/02/27(水) 09:50:35 ID:BP9QmHKd
それにしても1Ωのデータはもっと早く知っていれば、もっとインパクトあったと思うよ。
ウヒャハハハハハハハハハ〜!!
----------------------

お前はモノも知らずに人に偉そうに語っていたわけだ。ホントいい加減なことばかり言っているな。知識や他人の立場を少しも尊重していない。
勿論、その尊重していない相手にroi も入ってしまうことに気づいているよな?お前が適当な駄法螺をネットで流したせいで所謂「新次元」は
少なくとも2ちゃんを覗くネットユーザの間では評価される対象から遠のいている。

今後このスレッドでは嘘と捏造癖を直して、キチンと師匠に話を聞いてから書くように。

なぜなら、お前の師匠のアンプはカートリッジ入力だけでなく、ラインも有るわけだろ?だったら、そのインプット・アウトプットがともに1Ωだったら
こりゃぁ、大変だぜ? 分かっているのかな。お前が意味不明な文章をでっち上げるたびにT氏にも迷惑がかかっている。場合によってはkiki 氏もT氏に
何か言うことになるかも知れない。その時、お前はroi に対してどう責任を取るんだ?

周辺の人に恥をかかせないよう、人として当たり前の行動を取りなさい。新スレッドの初めだから一言言っておくよ。

6 :風見鶏:2008/02/27(水) 10:37:30 ID:BP9QmHKd
>5
なぜなら、お前の師匠のアンプはカートリッジ入力だけでなく、ラインも有るわけだろ?だったら、そのインプット・アウトプットがともに1Ωだったら
こりゃぁ、大変だぜ? 

そのくらいのことを知っている人を対象として記している。だから、roi氏だってアナログのところに書いてある。
それにCDもパワーアンプも低インピーダンス化できないか、検討している。
お前のような超ド・阿呆をバカにするのが面白くてここに居る。
ウヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 10:45:42 ID:3lL65wzc
>>6
はいはい、ゴタクは十分ですよ。知らなかったって書いているのはお前自身なんだからね。それにみんながお前に聞いているのは
フォノ入力ばかりじゃないですから。様々な質問が宿題として残されているわけだから、それからおやりなさい。

それよりなにより、スレッド立ててくれた人に感謝はどうしたの?
2ちゃん担当者がその姿勢じゃroi も恥ずかしいと思うぞ。
CDもパワーアンプもと書いているが、これさえホントかどうか危ぶまれるな。また風見鶏が嘘を言っているとみんな思っているぜ?
もう信用がない風見鶏の言葉だからね。
「検討している」ってプリを作ったわけでもない回路をいじることが出来ないroi が何を出来るというのだ?
ましてや、そのプリを持っていない上に持っている人から情報を貰うのに凄く時間がかかるお前だ、信じがたいよなぁ。

ホント、面白い馬鹿だこと、風見鶏って。

8 :風見鶏:2008/02/27(水) 10:46:04 ID:BP9QmHKd
>5
少なくとも2ちゃんを覗くネットユーザの間では評価される対象から遠のいている。

「おバカいっぱいさん」、無記名の輩なんぞ…そんなの関係ねえ、底抜けに笑える。


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 10:50:03 ID:p/pGQAeH
>>6 風見鶏
>そのくらいのことを知っている人を対象として記している。

でも、スーパーバカ見ドリは何も知らない。何も答えられない。

スーパバカ見ドリくんのウルトラ無知やオデオ的な耳の悪さと
 大言壮語・誇大妄想・無知蒙昧・技術音痴・能力欠如・理数恐怖
は広く2chに知られるようになった。roi一派も同様。

電源が電池・直流駆動でインピーダンスが1Ω近辺ならば、一体
何時間の駆動が可能なのか? 答えてみろよ。答えられないんだろ。
だから、1Ωもフカシとみんな疑うんだよ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 10:50:32 ID:3lL65wzc
>>8
名前を書かないと言うことは何も書きっぱなしじゃないと言うことはこのスレで重々承知のハズ。
色んな人が実名を書かないで書いているが、そこに誰がいるか分からないっていい加減なことをしていると
roi が恥をかくことになるよ、って散々言っているじゃん。
人として間違っているよ、お前さん。

で、スレッド立ててくれた人に感謝はまだ?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 10:52:31 ID:p/pGQAeH
>>8 風見鶏
>無記名の輩なんぞ…そんなの関係ねえ、底抜けに笑える。

お前の傍観者、hei_hei_ho、hoi、風見鶏だって単純に記号であって
実体と結びついていないのだから、無記名と同じ扱いになるという
ロジックにたつことに気づいていない。真正のアホ。合掌

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:00:51 ID:p/pGQAeH
roiが偉そうに熟語だけならべて理論がないことを書き散らして
他人の掲示板にノコノコとオレ様態度で乗り込んでも、適当にあしらわれる
ことが現実。

2chの仮想的社会でのバカ見ドリの存在意義はroiのドッペルゲンガーとしての
狂言回し・ピエロ以外のなにものでもない。それは、バカ見ドリの反射神経的
な根拠を欠いた書き込み、技術的知見にまったく基づかない妄想的な書き込み、
他人を侮蔑するだけで己の人間性の欠如を如実に示す書き込み、そして
基本的な質問に答えられないばかりか逆ギレするしかない不誠実さ等のすべて
が「ヴァカ」に結実しているといえよう。

ねぇねぇ、自然界における矩形波の例がぜ〜んぜんあがってこないんだけど。
前スレのだいぶ早い頃からroi一派の方以外のみんなが待ち望んでいるんだぜ。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:03:32 ID:3lL65wzc
何度も言っているけど、新しいスレッドでいわば仕切り直しなんだから、風見鶏は他人の意見を揶揄するより、自分の主張をしっかり展開しなさい。
そして、多くの人の所謂「新次元」へのあこがれを喚起すること。そうしないと困ると思うよ。
有名なオーディオファイルの人ほどネットで色々なことを勉強して自分のオーディオライフに役立てている。
そんな人達が検索をかけるとお前のお馬鹿な戯れ言が上位でヒットする状況を改善しないとそのうち回状が回るよ(笑)

14 :風見鶏:2008/02/27(水) 11:18:05 ID:BP9QmHKd
>12
ねぇねぇ、自然界における矩形波の例がぜ〜んぜんあがってこないんだけど。
前スレのだいぶ早い頃からroi一派の方以外のみんなが待ち望んでいるんだぜ。

自然界すべての音でR。

>13
多くの人の所謂「新次元」へのあこがれを喚起すること。

そこを突かれると痛いね。でも、roi氏のブログで彼なりにやっているんだしな。
拙者は聴いた者として田舎の爺どもを相手に話をする、てナ感じ。
でっち上げだけ監視していくつもりだ。
国内版ソフトに濡れ衣を着せてきた、大いなる誤解を解くことに使命感を感じている。
カッコイイ〜!

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:28:17 ID:3lL65wzc
また方向転換を図り始めましたね。意図通りに行くかどうかは分からないが、風見鶏の主張と齟齬が出始めております。

引用はじめ------------------------
今度は正規版アナログで対決してみた。(中略)
主にテイクファイブを比較視聴した。Fレンジはほぼ同等で当然ながら広いが、強いて言えば海外正規版のほうが広かった。海外正規版のDレンジは
全体に均質で厚く、誇張したところが無い。シンバルの生っぽさは素晴らしい。その点、国内版はベスト版で不利かもしれないが、デスモンドがはっきり
メインで音像が一番大きい。ちょっと音像が大き過ぎるかもしれない。全体的にDレンジはやや薄く、細く、くたびれた感じがした。あまりマスターテープが
好くないのかも。T氏邸でも比較したが、米国版のほうが総じて評判は好かった。
引用終わり---------------------

●おやおや、今度は「正規盤」ときましたか。色々主張が崩れてこのままでは自分の立場が危ういと考えたのでしょうね。

引用はじめ------------------------
本物か偽物かはFレンジの広さだけで決まるのが分かりますな。それはマスターテープがくたびれていても、Fレンジの広さは変わらないからだ。Fレンジは
いじらなければ変わらないんだね。でも、マスターテープはくたびれたのも当然あるわけで、その場合はDレンジが荒れてくるんだな。録音の良いソフトか
悪いソフトかは、Dレンジのノリが均質かデコボコしているか、で決まることが分かりますね。
引用終わり---------------------

●煮え切らない書き方だなぁ。つまり日本版のマスターが悪い、と。
ちなみにベスト盤って初版じゃないよね?じゃぁハイ落ち盤ってこと?(笑)
お前の主張は筋が通ってないとずっと指摘しているんだが、やっぱり分からないか・・・。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:28:41 ID:p/pGQAeH
>>14 風見鶏
>自然界すべての音でR

翻訳すると

『自然界すべての音が矩形波である』と風見鶏は2008年2月27日に言い切った

でいいんだね。それでいいのだね。間違いないね。後で言い逃れすると
いけないから何度も確認するよ。

「roi一派オデオの音はすべて矩形波である」…(2)
と意訳してもいいかどうか、これは質問。すべての音が矩形波ならば(2)も
正しいことになるけど、今後の重大な起点となるので一応確認。何も答え
ないならば、自動的に(2)は正しいと認識されるよ。いいね。


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:31:47 ID:3lL65wzc
だから、下らないこと書く前にスレッド立ててくれた人に感謝しろよ。お前の言うでっち上げの監視が出来るのもその人のおかげだろ?
お前がスレ立てしたのならべつだがね。本当に年取った親父の破廉恥さって度が過ぎているよな。

> >13
> 多くの人の所謂「新次元」へのあこがれを喚起すること。
>
> そこを突かれると痛いね。でも、roi氏のブログで彼なりにやっているんだしな。
> 拙者は聴いた者として田舎の爺どもを相手に話をする、てナ感じ。
> でっち上げだけ監視していくつもりだ。
> 国内版ソフトに濡れ衣を着せてきた、大いなる誤解を解くことに使命感を感じている。
> カッコイイ〜!

田舎のじじい相手に話をするも何もお前がヤバ過ぎでroi に迷惑をかけていることに気づけ。
で、上のレスにも書いたが、国内盤がどうのこうのって言うこと、もうroi も言っていないぞ?
早く師匠に追いつけよ。これからは、「正規盤」かどうからしいぞ?(大笑)

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:33:08 ID:p/pGQAeH
>>14
>国内版ソフトに濡れ衣を着せてきた、大いなる誤解を解くことに使命感を感じている。
>カッコイイ〜!

何をいきがっているんだか。国内盤という定義からしっかりせんと何も
進まない事にまだ気づいていないんだ。国内で流通しているレコードなのか
CDなのかSACDなのか風見鶏はいつでもフラフラしている。

また、最初にプレスしたメーカーがアメリカなのかドイツなのかイギリスなのか
フランスなのかオランダなのか日本なのかにも触れていない。これまで、
一度も「原産国」という概念なしで国内版(←盤でないところに注意)とひと括り
で論じるラフ過ぎるといったら、ラフという概念に申し訳ないほどのいい加減さ。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:39:50 ID:p/pGQAeH
風見鶏いや老害のスーパーバカ見ドリ、早く>>16に答えないと

roi一派のオデオは全部矩形波だから、ソースと違って矩形波しか
再生できない出来損ない

という当たり前の認識が世界中に広がる。お前が偉そうに答えた>>14
そういう爆弾発言なんだ。そう、爆弾でも超強力『自爆』爆弾。バカ見ドリ
だけの被害ならヴァカだな〜で終わり。

でも、ドッペルゲンガーとしてバカ見ドリが発言を続けているのだから、
「やっぱりroiって大ヴァカなんだ、ギャハハハハハハハハハハハ!!!!」
という認識が間違いなく定着する。オデオの再生がすべて矩形波... orz

頭が腐っているヴァカ見ドリ....

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:40:01 ID:3lL65wzc
>>18
今のままでは例えroi が本気で所謂「国内盤」が音質が良い、ということを啓蒙しようとしても、風見鶏が足を引っ張るという現状ですよね。
親方の主張の曖昧さや抜けをその援護者が補完し人々に「なるほどね」といわせるのならまだしも、げんじょうでは・・・言うだけ野暮か(w

使命感抱えた宗教伝道者のような姿勢はroi も有り難いかも知れないが、結果が全てだからねぇ。

このままでは折角掲げた松明が無惨にも仲間の不注意で消されるような気がしてなりません。
というか、風見鶏という名の特戦隊にroi は後ろから撃たれるような状況かな?

今度は風見鶏のいい加減な所謂「新次元」発言の一連をroi が火消しをして回る状況が生まれるかも知れない。

本当に伝道者として役に立っていない自分の姿勢を反省して欲しい、風見鶏。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 11:50:38 ID:3lL65wzc
あ、一応

×特戦隊
○督戦隊
です。

で、お馬鹿いっぱいって蔑んだ相手から

「そこを突かれると痛いね。でも、roi氏のブログで彼なりにやっているんだしな。 拙者は聴いた者として田舎の爺どもを相手に話をする、てナ感じ。 」

って指摘されて痛い思いをしている感じって楽しい? 風見鶏。

人の意見は大事だろ?(笑)
しっかりやることだ風見鶏。で、まずはスレ立てしてくれた人に感謝から(大笑い)

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 12:10:16 ID:zTtcy8L6
>失礼だが、1Ωは素人では徒労と化すだろうな。

アホ見鶏もごくごく最近知ったんじゃないか。拙者は知らないとかいってたくせに。
やっぱり具体的なこと答えてもらうと違うね。1Ωじゃないよ。1Ω以下なんだよ。
いやいやすごいね。音はすべからく矩形波とも言い切ってくれたし。

本当はきちんとマスタリングされたものなら国内盤だろうと外盤だろうと一定の水準で鳴るはずだ
というのが普通の考え方だと思うんだけど、このアホ見鶏とroiは国内盤以外こき下ろしちゃうんだもんな。
本当に余裕無いと思うよ。やっぱりこの人たち音楽でなくて音、というより単に性能を聞こうとしているだけだね。

しかしアキュのパワーはそんな新次元プリの出力を受けてどうなってるんだろうね。
アホ見鶏、解説してもらえないかね。その優秀なところを。

23 :風見鶏:2008/02/27(水) 13:24:31 ID:BP9QmHKd
>16
「roi一派オデオの音はすべて矩形波である」…(2)

駄目。矩形波と言ったのは拙者だけ。でっち上げは永遠に駄目。


>22
本当はきちんとマスタリングされたものなら国内盤だろうと外盤だろうと一定の水準で鳴るはずだ
というのが普通の考え方だと思うんだけど、・・

そのとおり、だから、日本版と西独版は引き分けなんだよ。roi氏の水準はきわめて水平。
お前らが色眼鏡だろ、語るに落ちたな。ドア奉め。


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 13:28:39 ID:3lL65wzc
>>23
日本版と西ドイツ版(ってもう統合したぞ!馬鹿)の何が引き分けなんだよ。今までのセリフはどうしたの?忘れたの?
色眼鏡を書けているお前の発言を散々見てきたが、誰も語るに落ちちゃいない。

さっさと師匠の尻でも舐めてこい!これからは「正規盤」だぞ!!

それと言っているだろ? スレ立て人に感謝の言葉を忘れるな!!!(馬鹿め)

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 13:39:06 ID:3lL65wzc
>>23
も一つ言うけど、風見鶏は自分がオーディオの音は全て短形波だと言った訳だな。
ならば言うけどさ、roi のことはとりあえず横に置いておいて。お前に言ってあげるよ。

駄目!捏造とでっち上げは永遠に駄目。

自分のでっち上げは謝らないんだな風見鶏。それで人にでっち上げは駄目なんて言ってもそれは卑怯者のセリフ。

どうしてそうやって所謂「新次元」の明日への開かれた道を閉ざすんだ! 父さんは悲しいぞ!!
使命感に取っ付かれた挙げ句することが嘘の皮だった日にはお前の親分腹切らなきゃならなくなるぞ。

素直に謝るところを謝って親分にデータ貰って一から出直しなさい。
ネットの人は優しいから島帰りだっていっても多分相手してくれるって(笑)

26 :風見鶏:2008/02/27(水) 13:40:10 ID:BP9QmHKd
>17
だから、下らないこと書く前にスレッド立ててくれた人に感謝しろよ。お前の言うでっち上げの監視が出来るのもその人のおかげだろ?

感謝なんてするわけないね。roi氏のブログに直接いいな。
「内弁慶の外す張り」のニートばかりなんだな、オデオファンはナ。

それからよ、コウジロ氏は新次元はkiki氏が始めたと書いているが、
最初はroi氏が「録音の悪いソフトは宝の山」という妙なタイトルで始めたんだ、もう4年前だ。
roi氏がやらなけりゃ、kiki氏の特殊次元が世に出ないよ。
roi氏も今回で3本目でかなり整理されたな。



27 :風見鶏:2008/02/27(水) 13:46:33 ID:BP9QmHKd
>25
自分のでっち上げは謝らないんだな風見鶏。それで人にでっち上げは駄目なんて言ってもそれは卑怯者のセリフ。

誰かの返答として、矩形波と言った。
もうそれで話は終わっているのに、グッチャラ、グッチャラ 尾を引いて、揚げ足とって居るのは卑怯ではないかね。
既出で終わらないのはお前らの旧次元がほとんど完全に論破されている証拠だ!




28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 13:48:27 ID:zTtcy8L6
>>23

風見鶏
なにが語るに落ちただ。今までそんなことは一言も言ってなかっただろ。
バカだな。語るに落ちたのは君の方なんだよ。外盤はハイ落ちではないと認めたことになるからね。

>感謝なんてするわけないね。roi氏のブログに直接いいな。

ここに参加している君、風見鶏に対してだがなぜroiが出てくるのかね?バカだね。

>roi氏も今回で3本目でかなり整理されたな。

インチキのバカの部類に整理されたんだよ。技術的なこと音楽的なこと何一つわかってないじゃないか。
バカ丸出しだったのは今までのブログを読めば誰だってわかるだろ。

ま、人のことをニートなんて言ってるけど同じ時間に書き込んでる君はなんだい?
それが君の言う水平の考えで行けばおのずと君の立場もわかろうというもの。な、ニート。


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 13:49:26 ID:3lL65wzc
>>26
お前の脳内がどうなっているかなんて考えただけ無駄だから放っておくけど、もうすこし話し方に筋を通したらどうだ?
言っていることがさっぱりだぞ。

いいか、脳みそ使わないで書いているとまた馬鹿なこと書いて師匠に迷惑書けるぞ、わかっているのか?
なんだこれ。

>感謝なんてするわけないね。roi氏のブログに直接いいな。
>「内弁慶の外す張り」のニートばかりなんだな、オデオファンはナ。

●roi のブログに直接、って何言っているの? このスレで桃太郎の鬼退治するんだろ? 場所を作ってくれた人にお礼を言えと言ったら、どうして
roi のブログに言えと言う話になるんだ? roi に直接お礼を言えと強要するのか? お前変だろ?やっぱり。「内弁慶の外す張り」って漢字間違いだろ、馬鹿だな。

>それからよ、コウジロ氏は新次元はkiki氏が始めたと書いているが、
>最初はroi氏が「録音の悪いソフトは宝の山」という妙なタイトルで始めたんだ、もう4年前だ。
>roi氏がやらなけりゃ、kiki氏の特殊次元が世に出ないよ。
>roi氏も今回で3本目でかなり整理されたな。

●お前はネットの文章開示の話と機器の製作を混同している。どうやったらそう言う理解になるんだ? 日本語おかしすぎる。
で、最後は相も変わらず一人で頷いている。何の関係があるんだか。

やっぱりさ、お前は啓蒙運動をするのに向いていないよ。俺が代わってやろうか?(大笑い)


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 13:51:30 ID:zTtcy8L6
>誰かの返答として、矩形波と言った。
>もうそれで話は終わっているのに、

そうだよ。君が終わってるんだよ。まだ気づかない?今なら訂正が利くけど、という意味で皆は聞いていたのだよ。
もうこの一言で脳内桃源郷が証明されたんだからそう意味ではスッキリしたけどね。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 13:52:59 ID:3lL65wzc
>>27
いやぁ、ソレで終わるわけ無いだろ。お前が自然に存在しない波形を世の中の全ての音だと主張した以上落とし前は付けろよ。

今までソレでやってこれたって事はこれからも変わらないのかも知れないが、一生馬鹿にされる自分を変えるチャンスだぞ!頑張れ!!

前にも書いたろう? 人にレス付けているばかりじゃなくてキチンと自分の主張をしてお前が捏造だと思うモノをやっつけろ、と。

ちゃんとやりなさい、男の子でしょ!!(大笑)

32 :風見鶏:2008/02/27(水) 13:57:37 ID:BP9QmHKd
4)のところで「受けが1Ωで出力が1Ωだからプリではロスはない。確かに、シナジーはすごいだろうが、
10Ω以上で受けて、50Ω以上で出力するよりは、はるかにMC☆30Wの能力は実感できる。
シナジーの本当の能力を知りたければ新次元プリで聞くしかないぜ。」

と自分で書いたんだが、シナジーとか、エミネントとか持っている人で、
マジで新次元の超低インピーダンスで聞いてみたい人はいないかね? どうだろう。



33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 14:01:46 ID:3lL65wzc
>>32
お前は前に所謂「新次元」プリはオルトフォンのMC20で最適化されていると言っていただろ?
わざわざ最適化されていない音を聞いてどうするのよ。

製作者であるT氏の仕様を勝手に変更すると怒られるんじゃないか?
そう言ういい加減なことを言っていると師匠に怒られるぞ! ホントにもう(笑)

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 14:04:34 ID:3lL65wzc
>>32
つーか、突っ込み忘れ。

お前結局聴いたことのないもので威張ったり偉そうなことを言っていたのがよく分かりました。

風見鶏は所謂「新次元」プリを持っていないし、その上お前もroi も持っていないカートリッジの話をさも聴いたように語っている。

根っからの嘘つきと見切りましたよ!

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 14:32:27 ID:p/pGQAeH
>>23
>「roi一派オデオの音はすべて矩形波である」…(2)
>駄目。矩形波と言ったのは拙者だけ。でっち上げは永遠に駄目。

なぜ、ダメなんだ。でっち上げでなくお前が「自然界すべての音は矩形波でR」
って今日えらそうに書いたんだ。それが事実。自然界すべての音ならば当然、
オデオで再生される音も総て矩形波。そして、風見鶏の非公開のシステムが再生す
る音はすべて矩形。

自然界すべての音が矩形波ならば当然roiの「新次元」だか「新生代」だか「古事
記」だかよく分からないが、そのroiのオデオシステムが再生する音も『自然界す
べての音』に含まれるから「roiのオデオの音はすべて矩形波」という(2)が成立する。
自然というのは天然と人工の両方を含む概念なのだから。

お前が(2)をでっち上げというのは、お前が最初に偉そうにいった
「矩形波は自然界すべての音でR」という>>14の書き込みの全否定になる。
しかし、お前は>>14の書き込みは否定せず、
『自然界すべての音が矩形波である』と風見鶏は2008年2月27日に言い切った
という>>16の確認は暗黙の了解をしている。

つまり、>>14のスーパーバカ見ドリ発言の「すべて」を否定しない限り、(2)は
取消ができない。でっち上げでなく、これが論理的結論。わかったな。


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 14:41:54 ID:p/pGQAeH
>>27
>誰かの返答として、矩形波と言った。
>もうそれで話は終わっているのに、グッチャラ、グッチャラ 尾を引いて、揚げ足とって居るのは卑怯ではないかね。
>既出で終わらないのはお前らの旧次元がほとんど完全に論破されている証拠だ!

前のスレッドでお前が「音は矩形波。正弦波なんか全然ちがう」って
言い出した。それが間違いなのが分かっている。もしも、バカ見ドリの言ってる
ことが正しいのでれば、自然界の矩形波の例、矩形波を奏でる楽器をあげられる
だろうし、例がでてくるならば、矩形波がないと考えることが間違いだという
姿勢をみんなが持ち続けている。

だからこそ、何回も何人もがバカ見ドリに「矩形波の例は?」と聞きづつけている。
「矩形波」については終わっていない。

「矩形波」の質問がでると、グッチャラ、グッチャラとワケ若布の桃源郷理論を
時々書いてはいる。しかし、バカ見ドリは『ただの一度も』矩形波の例を書いていない。
そう、一度も書いていない。だから、矩形波の話は決着がついていない。

そういうことで確認したよ、スーパー自分勝手のバカ見ドリくん。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 14:42:40 ID:p/pGQAeH
>>32 風見鶏
>4)のところで「受けが1Ωで出力が1Ωだからプリではロスはない。確かに、シナジーはすごいだろうが、
>10Ω以上で受けて、50Ω以上で出力するよりは、はるかにMC☆30Wの能力は実感できる。
>シナジーの本当の能力を知りたければ新次元プリで聞くしかないぜ。」

一体、この文章は誰がどこに書いたんだ???????????


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 14:46:03 ID:p/pGQAeH
あ、風見鶏くんゴメン、このすれ>>4に書いてあった

内容は置いといて、書いてあったんだ。申し訳ない。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 14:51:06 ID:p/pGQAeH
>>6 風見鶏
>お前のような超ド・阿呆をバカにするのが面白くてここに居る。

まさに
 天に唾する
とか
 井の中の蛙大海を知らず
という警句がぴったり適合する風見鶏。


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 17:29:37 ID:zTtcy8L6
アホ風見鶏くん

ビックリしただろ。オルトフォンのシナジーの内部インピーダンスが2Ωと書いてあって。
前スレで貼ってあげたんだよ。君があんまり低インピーダンスってうるさいからさ。
なんでMC30Wなのかねって。知らなかったんでしょ?よかったね、ひとつ賢くなって。

だからさ、君の知らないことなんていくらでもあるんだよ。

>と自分で書いたんだが、シナジーとか、エミネントとか持っている人で、
>マジで新次元の超低インピーダンスで聞いてみたい人はいないかね? どうだろう。

ナニ言ってるのかね?roiくんの承諾も無しにこんなこと書いて言いわけないだろ。
そんなことroiくんが勝手にブログで呼びかけるだろ?マナーが悪いな。それとも余裕が無くなったか?

いずれにしろ内部インピーダンスだけで一喜一憂する程度の低さがここでも垣間見えるわけだ。
roiくんもアホ見鶏くんもニートじゃないから余裕でこれくらいのもの買えるでしょ。
というか低インピーダンスを標榜してるんだから買わなければならないね。義務だ。
しかしうろたえっぷりったらありゃしないな。よく本質を知ってから行動するんだな。

41 :風見鶏:2008/02/27(水) 18:21:48 ID:BP9QmHKd
>33
お前は前に所謂「新次元」プリはオルトフォンのMC20で最適化されていると言っていただろ?
わざわざ最適化されていない音を聞いてどうするのよ。

MC20sとMC30Wではそんなに違いはないそうだ。だから、2Ωぐらいじゃそんなにかわらんだろう。
エミネントやシナジーを使ってうれしがっている人は低インピーダンスの能力を十分知っているかと言うとそうではない。
高インピーダンスで受けては明るいところでグラサン掛けるのと同じ。
一種の知ったかぶりさ。(クスクス)



42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 18:36:58 ID:kcxoyUl3
>一種の知ったかぶりさ。(クスクス)

誰がだよ。ウフフ

もうすぐちゃんちゃんこが(クスクス)は似合わないな

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 19:08:05 ID:p/pGQAeH
>>41 風見鶏
>MC20sとMC30Wではそんなに違いはないそうだ。
>だから、2Ωぐらいじゃそんなにかわらんだろう

おいおい、自分の耳で聞いてもいないのに低インピーダンスならばなんでもいいと
言い切っちゃうのか。事実や体験したことと妄想とをチャンとわけて書け。いつも
ゴチャゴチャのまま。それと「〜そうだ」は一体『誰から』きいた話なのか? 
みんなroiからの受け売り(話としてか脳内伝達かはさておき)として捉える。つまり、
風見鶏の聞いた話の出所は全部roiに責任があるということになる。それで、いいな。

いいかい、事実と妄想とを区別する事。

>高インピーダンスで受けては明るいところでグラサン掛けるのと同じ。
>一種の知ったかぶりさ。

これもroiの桃源郷脳からあふれた妄想とみんなは捉える。風見鶏が考えられるはず
もないだろうと。明る過ぎる所で減光するためにサングラスかけるのが知ったかぶり
なんて珍説をかいてroi一派は一体何をいいたいのか? それはroi一派の無知を公知
の事実とするためさ(水爆

あ、特に反論もしないで次の話題に風見鶏がすすみました。ですから、 >>35ならびに>>36
の内容(下に再掲)について風見鶏とroiは承諾したものと見なします。

・早く矩形波の実例を提示すること
・roi一派オデオの音はすべて矩形波である


44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 19:27:41 ID:3lL65wzc
>>41
お前さぁ、脳みそどうなっているんだ? 風見鶏ってそんなに日本語が理解できない人とは「ちーとも知らなかったぁ」よ(笑)
一応言ってみたよ。

さて、これはどういう意味よ
「そんなに違いはないから、2Ωくらいじゃそんなに変わらない」って。
【何が】【どれと比べて】【どのあたりが】【如何様に】違うのか。
キチンと「てにおは」と「5W1H」が書けない人は他人に文章を理解して貰うのが難しいぜ。
ましてや、お前は伝導に命を賭けているミッションマンな訳だろ? 恥ずかしい真似は止せよ。

周りで使っている人がいないので聴きたいから他人を誘うようなことを言っているにもかかわらず人を知ったかぶりと断じているのは
どこからきた電波のせいなの?でお前は前にこう書いている。
---------------------
前:風見鶏 投稿日:2008/02/27(水) 13:57:37 ID:BP9QmHKd
4)のところで「受けが1Ωで出力が1Ωだからプリではロスはない。確かに、シナジーはすごいだろうが、
10Ω以上で受けて、50Ω以上で出力するよりは、はるかにMC☆30Wの能力は実感できる。
シナジーの本当の能力を知りたければ新次元プリで聞くしかないぜ。」
--------------------
2Ωのカートリッジを1Ωで受けて、ロスが出ているように思えるのですが、気のせいですかそうですか。
それに出力インピーダンスについては相手先としてのパワーアンプ次第じゃないの?無闇に低インピーダンスで構わないの?

そのあたり、ご教授願いたいもんだね。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 19:34:15 ID:kcxoyUl3
>2Ωくらいじゃそんなに変わらない

あれだけ低インピーダンスに拘っていたのにこのアバウトさ。
ウルトラエキセントリックバカだね。ブリリアント矩形脳内桃源郷はさすがだよ。

46 :旧次元人:2008/02/27(水) 21:53:57 ID:tn5P2qVG
自然界の全ての音が矩形波なんですか……。
風見鶏氏ご本人が「(正弦波も)矩形波もありえない」と書いてましたけど。

それに、僕が音叉が正弦波を出すことを主張した時、音叉も矩形波だとは言わなかった。
そのときの風見鶏氏の返事は「音叉の音は楽音じゃないから意味が無い」というものだが、
これも言下に音叉の音は正弦波だ、と認めてるようなもんじゃないですか。

さらに言えば僕は、オシロスコープの話を通じて、全ての音が矩形波であることを否定した。
オシロスコープは本来矩形波を測定しうる機器であるが(実際の測定結果も掲載したね)、
楽音、楽器の単音を問わず、オシロスコープは矩形波からは程遠い波形を示した。
矩形波を測定できる機器で「矩形波ではない」という結果が得られたわけだから、
そりゃ「測定対象が矩形波ではない」ということに他なるまいよ。
これを否定したいならちゃんとした証拠・理論を添えて反論を示してください。

それと、偽盤の頒布が(告訴されたとして)一体何の罪になるのかはっきり書いてね。
テンプレにはあえて書かなかったが、これも前スレから引き継いだ重要な問題だから。

47 :風見鶏:2008/02/28(木) 11:05:07 ID:B0Wf7OLD
>46
それと、偽盤の頒布が(告訴されたとして)一体何の罪になるのかはっきり書いてね。

お前がここの主か。詐欺に決まっているだろう。偽札ばら撒いて何の罪にもならないのかよ。
バカは休み休み言え。質問するとは蛙の面にションベンだナ。
オシロスコープ自体高インピの旧次元の産物、まるっきり相手にならない。

今後完全にスルーする。アホくさくて脱力感を覚える。





48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 11:32:05 ID:pOU6zltc
おやおや、他人様に折角発言の場所を作ってもらい、君の言う捏造を暴いたり啓蒙活動をする機会を人に与えて貰いながら
其処のスレッドで発言する人をとっつかまえて「お前がここの主か」は少しおかしくないか?
自分が主のつもりで旧次元と対峙する心づもりだったらこんな事言わないよな。
気力が少し失せているんじゃないか? もう少しお前の思想を信じてやれよ。そして、いかに所謂「新次元」とソレを具現化する「roi の持っているアンプ」を
頑張って喧伝するんだな。

そうじゃないとお前の信じている所謂「新次元」が可哀想だぞ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 11:32:45 ID:Ve1UlRSo
>偽札ばら撒いて何の罪にもならないのかよ。

だったら誰か罪になったのかな?そこが矛盾してるんだよ。心底バカだな。
いわゆる海賊版ならあるがね、君の言うアマゾンのどうとかでは聞いたことが無いな。
シンジゲートがどうのとか言うけど最近ビリーズブートキャンプのDVDで争いが起きてるね。
著作権を守る行為は著作権者によって行われてるのだよ。ひとつも無いのはおかしいね。
つまり偽盤というのはアホ見鶏が脳内で作り出したしょーも無い作り話だったのだよ。
スルーしてもいいけどさ、それが本当ならメーカーに教えてやんなよ。あんた莫大な利益が出るよ。
そしたら新次元プリの工場も作りたい放題だ。roiくんもT氏も大喜びだよ。いやー、楽しみだね。

>今後完全にスルーする。アホくさくて脱力感を覚える。

つまり完全に白旗をあげたってことだね。資料が示せないんだからな。あんたの言う旧次元側は示したぞ。
おめでとうございます。矩形波の件に続いてバカ認定項目が増えただけです。



50 :風見鶏:2008/02/28(木) 11:38:12 ID:B0Wf7OLD
>1
あちこちで売り込みをかけるも乗ってきた人はいまだゼロ!?


ウヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!
お前はバカだね。借金だらけ、お先真っ暗な日本なんて遊んでやっているだけ。
新世代とか、新次元と言ったからには世界が相手なんだよ。
日本なんて世界から相手にされなくなっているんだぜ、分かってんのかよ。長生きするぜ。

51 :風見鶏:2008/02/28(木) 11:43:31 ID:B0Wf7OLD
>48
だったら誰か罪になったのかな?そこが矛盾してるんだよ。心底バカだな。

ウヒャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!

一日何回コピペすりゃあいいんだよ。↑
お前はバカだね。お前ら旧次元のために慈善事業でハイ落ち版作ってんだよ。
だから、当然誰も告訴しないのはお前らがハイ落ち版をありがたがっている証拠だ。
語るに落ちたな!!・・・何回落ちれば気が済むんだよ。長生きするぜ。



52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 11:46:45 ID:Ve1UlRSo
>新世代とか、新次元と言ったからには世界が相手なんだよ。

まず発売してから言ってくれないかな。
いわゆるニートが言う言い訳と同じじゃないか。やっぱりあんた最悪のニートだな。
roiの家にしかないものが世界の相手になるか、バカ。まずT氏に認められてからモノを言え。
まだ聞いてもらってないなら早く呼んで聞いてもらえ。ELACいれてからどれだけ経ってるんだ、バカ。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 11:47:01 ID:pOU6zltc
>>50
大きく出ましたなぁ。今度は相手は世界ですか。いやいや、ご立派、凄い凄い。なかなか言えたモノじゃないよ。
不肖私、感動しましたぞ。まだまだ団塊の世代も捨てたモノじゃないね。頑張って欲しいモノです。

千里の道も一歩とやらで続けて喧伝してきたroi や風見鶏の努力はこれから日本を離れ遠く世界まで向かうので、
国内の人達と話をする機会も減ると言うことなんだろうね。

でもさ、バビルの塔と同じで土台から一歩一歩積み上げないと不安じゃないの?出撃して空になった城を奪われたりしない?
「狭い日本にゃ住飽きた」ってんなら満蒙開拓団と一緒だぜ?

簡単な質問くらい答えてから外へ出ても良いんじゃないの?

昔のエライ人は言いました。「立つ鳥跡を濁さず」

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 11:49:56 ID:Ve1UlRSo
>語るに落ちたな!!・・・何回落ちれば気が済むんだよ。長生きするぜ。

落ちてないって。あんたどう読んだらそう読めるんだ。
告訴するのは著作権者だぞ。あんたの言う旧次元を聞いてる人たちではないんだよ。
これで日本語が理解できてない、著作権の犯罪の理屈がまったくわかってないのが証明できたわけだ。
ということで一行目の文はあなたのことです、自分で墓穴を掘るとはこのことだね。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 11:52:03 ID:Ve1UlRSo
>お前はバカだね。借金だらけ、お先真っ暗な日本なんて遊んでやっているだけ。

借金減らすためのもう少ししたらもらえる年金はroiくんと共に辞退してくれ。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 11:52:15 ID:pOU6zltc
>>51
多分ソレはあんたが道いっぱいに食べっ散らかして歩いているから後ろからもったいない神様が声をかけているんだよ。
今までの人生でもリセットなんか効かなかったろ? それと同じなんだよ。自分が行った事柄の結果が人の評価に繋がっているわけ。
人の評価があまりにも自分の期待とかけ離れているときは、人を責めるより自分の行いを反省した方が早いよ。

少なくともこのまま逃げれば所謂「新次元」はネットユーザーの間で「逃げた野郎」扱いされることは間違いなし。
幾ら実生活で関係ないと言っても、敗北感は一生ついて回る。

だから、キチンと説明してご覧よ。所謂「新次元」はどう凄いのか。今までの機器とどう違うのか。
kiki 氏の機器とT氏のものはどれくらい次元が違うのか。


みんな待っているよ、実際。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 12:01:30 ID:pOU6zltc
ついでに言うとね、roi がいくらブログであーだこーだ書いても、人に伝わるという意味においては2ちゃんに敵わないわけ。
だって、ページビュー一日に2億件だぜ? 2ちゃんねるって。
だから、他人に所謂「新次元」をプレゼンかけて「おお、スゲー!」って言わせるならこのスレッドが絶好の場所な訳。
その上で、「くわしくはこちらね」ってroi のブログに誘導するのが一番早いんだよ。

実際良いチャンスだと思うよ、これだけの人がレスを付けてくれてお前さんのために新スレッドまで作ってくれた。
で、所謂「新次元」の凄いところを披瀝してくれるだけでみんな一生懸命口コミしてくれる。

ビジネスプランとしては良いところつかんだと思うんだけどね、どうでしょう。

なのになぁ、勿体ないよ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 12:06:46 ID:pOU6zltc
低インピーダンスプリアンプが、実際どれくらい制作が難しくて、それを実現したT氏とソレを生かし切っているroi がいるのなら、
その凄さを説明して呉れよ。それに電池駆動がどれくらい信号をクリアーにしたままパワーアンプまで伝えきっているのか。
また、その影響力がケーブルの影響をどれくらい排除してしまうのか。
それでスピーカーから出てくる音の凄さ、このあたりをキチンと説明するだけで、投資家が寄ってくるかも知れない。

そんなチャンスはroi でさえ掴んでいなかった。勿論kiki 氏もT氏も掴んじゃいない。あんた風見鶏だけが掴み取ろうとしている。

見ろよ、このスレにいるだけで俺もこれくらい詳しくなってきたぞ? これは良い事例じゃないのか?

さあ、頑張って使命を果たせよ。 期待して待っているから。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 13:48:03 ID:aQ44mgmQ
風見鶏ちゃんへの質問

新次元プリは直流電源・電池駆動なんでしょ。
でね、出力インピーダンスが1Ωなんでしょ。
で、アンプはA級駆動がいいんでしょ。

そうなるとね、新次元プリは小振りのメインアンプ程度の電力が
常時必要になってきちゃうんだよ。

ここで「1Ωが口からでまかせでない」ことを広く世界に示すには
電源の容量とその駆動時間をすぐに数字で書く事が風見鶏ちゃんの使命
なんだよ。書かないなら、あ や し い ってみんなが疑問視しはじめるよ。

別の話題
 世界に示すのに英語が不便なroi一派はどんな方法でコミュニケーション
 とるんだろ? すごっくギモン

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 15:10:20 ID:oCTTSdIC
>今後完全にスルーする。アホくさくて脱力感を覚える
得意技の逃亡ですか?
得意技の逃亡ですか?
roiのブログもまた消去するのかな?
roiのブログもまた消去するのかな?

>ソプラノのブリリアンスが歪んでも駄目だし
ブリリアンスが歪んでも
ブリリアンスが歪んでも

奇妙なroi語炸裂、こいつの年齢でまともな日本語使えないというのも珍しいな
よっぽど   なんだろうな


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 15:47:32 ID:aQ44mgmQ
>>47 風見鶏
>お前がここの主か。詐欺に決まっているだろう。偽札ばら撒いて何の罪にもならないのかよ。
>バカは休み休み言え。質問するとは蛙の面にションベンだナ。
>オシロスコープ自体高インピの旧次元の産物、まるっきり相手にならない。
>
>今後完全にスルーする。アホくさくて脱力感を覚える。

旧次元人さんの真っ当しごくな質問をスルーし、誤魔化し続けたあげくに
このような書き込みをするのが 風見鶏クオリティ。スーバーバカ見ドリとかかれ
ても仕方ないほどのチキン体質。キチンと答えれば、こんなことにならない。

答えられないということは、roiが嘘つきで説明能力に欠け、脳内桃源郷に逃げ込んで
いるからさ。まあ、コウジロ氏とkiki氏の交換日記で新次元のプライオリティがkiki氏
に属していることが分かった日に、風見鶏は蒸発すると思っていた。でも、風見鶏は
名前と違って、流れている風さえよめず形勢不利な場で妄想論を展開しようとした
ものの、事実の前に敗退。そこでいつもの罵詈雑言を振りまき支離滅裂な自爆...

roiならびに風見鶏、一度くらいまともに旧次元人さんの質問に答えなければいけない。
いけないというのは人倫にもとるというだけでなく、君たちのとなえるいわゆる
『新次元』が基本的なことさえ説明もできない ニセモノちゅうことが世界中に知れ
わたるからだ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 22:00:45 ID:JMdCBfKK
>>47
偽札をばら撒くのは詐欺罪ではなく通過偽造罪にあたるはずなんですが、
詐欺罪の成立が否定されるかどうかは諸説ある様子ですね。なかなか難しいな。

ところで、本当に偽盤の販売が詐欺罪にあたるなら、告発すれば罰せられるはずで、
前のスレッド777番で貴方が書いた言葉は事実に反してると思われますが……
何ならいっそ本当に告発して下さい。僕は音のいい盤が流通することには大賛成だし。
旧次元で再生できないかもしれませんが、それこそ新次元の出番でしょう?

(以下前スレ>>777より引用。風見鶏氏の発言)
仮に、新次元がアマゾンを告発しても、輸入雑貨ですから、それ以上でもそれ以下でもありません、
といわれればそれまでなんだ。やつらの方が一枚上手だ。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 22:37:43 ID:aG12zuQh
>>62
偽札をばら撒くのはおっしゃるとおりそれだけでは詐欺にならないです。
詐欺であるためには人を欺いて資産をせしめなければならないのですが
風見鶏くんの言う偽盤はどうやら著作権者も認めた輸入雑貨にあたるようなので厳密には
彼の言う録音の状態が偽かもしれませんが、外盤は旧次元用のものだとも言ってるのですから
商品としては彼の説でも一応成立しているわけですね。つまり、完全なニセモノあるいは海賊版、粗悪品等で
代価を欺いてせしめることにはあたらない(商品を引き渡し代価を受け取る)のですから詐欺にはならないですね。
偽札を使って商品やお釣り、両替により金銭を欺いて取得すれば詐欺になりますね。
従って海賊盤でもなんでもない旧次元用の正規盤なのですからなんら問題ないのです。
問題なのは風見鶏くんなのです。全く論理がなってないのです。
詐欺と詐欺的行為は全然質が違うのです。
つまりは風見鶏くんは何でも詐欺、詐欺というだけのバカなのだということが証明されたにすぎないだけです。

64 :旧次元人=62:2008/02/28(木) 23:06:41 ID:JMdCBfKK
>>47続き。
オシロスコープがハイインピーダンスの産物ってのは予想できた答ですがね。
じゃあなんでインピーダンスが高いと問題になるのか、その原理を説明できませんか。

例えば、マイクアンプの入力インピーダンスって数kΩくらいが普通なんです。
貴方がたの理論に従ってハイインピーダンスで情報がロスすると仮定するならば、
マイクアンプで情報はロスしてばかり。まともに収録などできないはずでしょうね。
そのへんどうお考えなのか伺ってみたいものですが。

ちなみに僕は、電圧信号の場合はハイ受けもかなり合理的だと考えてます。
周波数等による出力インピーダンス変動から影響を受けづらい事がまず大きな理由。
そのほか、分配しても信号減らないし、出力側負荷が小さいなど、扱いやすい。
長距離引き回すとか、(電話見たく)電力が必要となると問題も出てきますが、
可聴帯域で、我々が扱うレベルのオーディオ設備ならメリットのほうがはるかに大きい。

65 :鶏鶏鶏:2008/02/29(金) 07:30:03 ID:6Pc1FU4s
そう、
だからハイインピーダンスのコンデンサー型マイクなどはは使い物にならないのだよ。
低インピーダンスのベロシティマイクをトランスなしで使用するしかないのだ。
わかったかい。

66 :風見鶏:2008/02/29(金) 10:48:19 ID:muChXZwi
>59
ここで「1Ωが口からでまかせでない」ことを広く世界に示すには ・・

残念でした、バッテリはメタハイ8本×2だけ。あんたはここに超ハイテクが潜んでいることを知らない。
無論、世界にはそれをアピールするから心配なく。



世界に示すのに英語が不便なroi一派はどんな方法でコミュニケーション
 とるんだろ? すごっくギモン

それも心配ご無用。T氏はヨーロッパ勤務が長かったし、ご夫婦で海外旅行が趣味らしい。
まあ、roi氏は原っぱ旅行(ゴルフ)が趣味らしいけどね。(笑)

67 :風見鶏:2008/02/29(金) 10:57:08 ID:muChXZwi
66つづき

リレーなど音質に関係ないところは交流。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 11:50:14 ID:2zMhBPyS
相変わらず回答になってないねぇ。
まず質問に答えてから書き込みに意見するように。
いつもそうやって本質から逃げてごまかしてきてるからな。

>残念でした、バッテリはメタハイ8本×2だけ。

これは回答になってるようでなってない。
容量等を具体的に書くのだよ。言葉も略さずにね。

>あんたはここに超ハイテクが潜んでいることを知らない。

頭に超バカが潜んでいることを君は知らない。
せいぜいTくんの邪魔をしないように慎重に答えるんだな。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 12:55:07 ID:Tmz9izBh
>>67 風見鶏
>リレーなど音質に関係ないところは交流

完全直流電池電源駆動のroiのウソが風見鶏のすっぱ抜きで露呈(水爆

70 :風見鶏:2008/02/29(金) 14:52:54 ID:muChXZwi
>68
これは回答になってるようでなってない。
容量等を具体的に書くのだよ。言葉も略さずにね。

だからさ、知らないよ。そんな細かいことまで無理だよ。人のものだからね。
他人の女房のどこにほくろがあるか知ってたら、そのほうが変だろう。

>69
完全なんて誰も言ってないが、あんたもド素人だな。
リレーまで電池にする必要はまったくない。まあ、それも技術だがな。

71 :風見鶏:2008/02/29(金) 14:58:11 ID:muChXZwi
>64
マイクアンプで情報はロスしてばかり。まともに収録などできないはずでしょうね。
そのへんどうお考えなのか伺ってみたいものですが。

そのとおり、生音のエネルギーはものすごくロスしているからこそ、再生側はロスなく音にする必要があるのだ。


72 :風見鶏:2008/02/29(金) 15:06:41 ID:muChXZwi
>64
あんたはアナログをやってないだろ。アナログをやってないやつは低インピーダンスの凄さは分かりづらいかもナ。
音の立ち上がりと立下りにおいて低インピダンス・カートの鋭さ、スピード感がたまらんからエミネントなんて出てきている。
デノンを使っているNHKはたいした技術じゃあないな。受信料は拒否したいな。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 18:09:04 ID:2zMhBPyS
>>70
>バッテリはメタハイ8本×2だけ。

書いてあるじゃん。これを容量に直してやんなよ。
あ、わからないんだ。計算方法が。がんばってね。
電池は嫁さんと違って誰でも買えるだろ。

新次元アンプの有利性を説いているんだったらそれぐらい教えてもらっとけよ。
いいかげんな知識で旧次元をこき下ろすなっての。

もうキャラ設定には疲れてるからさ。特殊法人みたいに立場変えて民間だとか公益性がとか
使い分けるのはダメだよ。ダメ官僚と全く同じだな。

74 :旧次元人:2008/02/29(金) 22:09:44 ID:vESL+tO0
>>72
ふむ、スルーじゃなかったのか。まあ僕としてはどちらでもかまわないんですが。
カートリッジのインピーダンスを下げることの価値は分かりますよ。

出力インピーダンスを下げることには結構肯定的なのでしてね。
出力インピーダンスを下げれば、相対的に入力インピーダンスは大きくなるし、
自身の内部抵抗によるロスも減るって寸法です。

一方で私は入力インピーダンスを下げることには否定的です。
というのも、ハイ受けしないと情報がロスするからなんですけどね。
マイクアンプがハイインピーダンスなのは、「情報をロスしないため」なんですよ。

まずは入力と出力の峻別をすること、どのような形でその負荷がつながるかを知ること。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 22:25:44 ID:Tmz9izBh
>>72 風見鶏
>音の立ち上がりと立下りにおいて低インピダンス・カートの鋭さ、スピード感がた
>まらんからエミネントなんて出てきている。

ふ〜ん、roiくんはエミネント持っていないし、風見鶏くんは聞いたこともないと
この前書いていた。でも、すでにあたかも所有して聞き込んでいるみたいな
書き方だ。でも、2Ωのカートリッジを1Ω以下で受けたら、音はボヨボヨだ(笑

でも、低インピーダンスって騒いでいても、ナガオカのリボンの存在を
知らないのは明白だね(笑

そうそう、電池は本数でなくて容量で扱うんだよ。知らなかったんだ。
一つ賢くなってよかったね

あ、roiくんに伝えておいてくれ、知ったかぶりでオペラを出したのは一次元の
墓穴につながるってさ、

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 23:52:32 ID:WI9cfgt8
風見鶏くん
君はオーディオはお休み中じゃなかったのかな?詳しいねぇ。roiくんちに毎日通ってるのかな?
だったら質問の内容をroiくんに聞いといてよ。簡単なことじゃない。

内部インピーダンスが6Ωのクソ高インピーダンスMC30Wなんか売るか捨てるかしちゃってさ
シナジーかエミネント買っちゃえってさ、言ってやんなよ。あっ、もう聞いたようなこと言ってるから買っちゃったかな?
そういえば君のプレーヤーってDENONじゃなかったかな。そんなメーカーのやっぱりやめちゃいなよ。一貫性に欠けるだろ。
いやー、こうしてみるとroiくん新世代から見てかなりくだらないもの使ってるなぁ。目ぇ覚ませって叩いときなよ。

そういえばNHK、テレビ無ければ払わなくてもいいんだよ。もちろん知ってるよね。
まさかFMなんて聞いてるの?所詮旧次元だからくだらないって言ってたじゃない?roiくん。
君も見習ってテレビなんか捨てちゃいなよ。

電池の容量の計算は出来たかな?頑張ってね。ごまかしちゃイヤ

77 :76:2008/02/29(金) 23:59:15 ID:WI9cfgt8
ごめんごめん、君はDENONのプレーヤー使ってなかったことになってたね。
roiくんに言ってやんなよ。それはさ、ちょっとおかしいんじゃないってさ。

どうだろう、そろそろ風見鶏くんもオーディオしたくなってきたんじゃないの?
新次元プリは売ってもらえそうかな?楽しみだねぇ。パワーアンプはナニ使うつもりかな?
これだけ知っておいて君も脳内桃源郷だけで楽しむのもどうかと思うよ。実際に楽しんだら?

78 :風見鶏:2008/03/01(土) 10:33:51 ID:C28BYGZ2
>75
でも、2Ωのカートリッジを1Ω以下で受けたら、音はボヨボヨだ(笑

旧次元ではそうですか。w

>76
そういえば君のプレーヤーってDENONじゃなかったかな。

そうか、うっかりしたか。しかし、カートとタンテを混同するあたり、病院から逃げ出したやつだろうな。


>77
オデオのための部屋がまだ都合付かないのじゃよ。


79 :風見鶏:2008/03/01(土) 10:44:36 ID:C28BYGZ2
>75
あ、roiくんに伝えておいてくれ、知ったかぶりでオペラを出したのは一次元の
墓穴につながるってさ、


サパーリ、意味が分かりませんね。とうとう世迷言、否、断末魔が出てきたか。


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 11:46:57 ID:aq4SMkkt
>しかし、カートとタンテを混同するあたり、病院から逃げ出したやつだろうな。

インピーダンスのことを間違えたままのやつが病院から抜け出してきたヤツだろうな。

それより容量を答えたまえよ。

>オデオのための部屋がまだ都合付かないのじゃよ。

そうか、ニートには部屋が無いか。残念残念。しっかり働けよ。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 12:00:05 ID:aq4SMkkt
今日のブログより

>チェンバロの足踏みがかなりはっきり聴き取れるが

はっきりね。そうか、はっきりとか。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 12:02:02 ID:aq4SMkkt
2008/03/01
新世代の音場感 [ ソフト ]
前回のクライバー指揮「椿姫」は新世代にとっては重要なリファレン
スソフト。リファレンスで基本的なアート・ペッパーの「ミーツ・ザ・リズム・・」を、中抜けを感じさせず、スピーカー前に立体的に
音像を定位すれば、椿姫もうまく再生する可能性が開ける。しかしな
がら、中央音像においてコトルバスとドミンゴの相対で、緻密な配置
がイメージできるかは、かなりのレベルの高さを要求する。リスナー
にとって、ボーカルは最も耳慣れた帯域だから。ボーカル帯域のS/N感
は裏音のないELACの金属スコーカーが圧倒的に有利だ。

いままで新世代では音場についてはあまり重視しなかった。歌劇のよ
うに顔向きの変化でレベルが変化するものは除き、マイクに向かって
正面で音声を発したり、音源に向けてマイク設置していたのでは定位
で十分イメージできるからだ。主たる音源を最大値で収録するマイク
設置であればすべて定位で良いのだ。その点、このアナログ国内版の
ブランデンブルグ5番の中には、チェンバロの足踏みがかなりはっきり
聴き取れるが、主たる音源ではないからこそ、音場感が現れている。
暗騒音は皆そういうものだ。思わぬ副産物だから新鮮味があるのだ。しかしながら、雑音であることには変わりはないから、バスレフなど
であまり共振させるとちょっとやりすぎと感じ、白けてしまう。密閉
式ぐらいが許容できる丁度良い按配だ。

83 :旧次元人:2008/03/01(土) 12:34:31 ID:UN2s6Xiz
>>78
旧次元では、というか物理的にそうならざるを得ない。
カートリッジはコイルを持つので、出力インピーダンスは周波数依存性を持つ。
出力インピーダンスは銅線の純抵抗とコイルのインダクタンスから、以下のようになる。

主力インピーダンスZout=ω√R^2 + ωL^2
ただし、Rは純抵抗、Lはコイルのインダクタンス、ωは角速度(周波数×2π)です。
上記より周波数が大きくなるほどωが大きくなり、インピーダンスZoutが上がる。

ここで、信号の取り出しは分圧で行われることに気をつけて下さい。
受け側の入力インピーダンスが低いと、カートリッジにも多くの電力を与えることになり、
カートリッジが高域ばかり大量に食うため、「ハイ落ち」の特性が出てきてしまいます。
一方、ハイ受けしてしまえば、電力のほぼ全てを受け側で消費することになります。
カートリッジにはちょっぴりの余り物を渡すだけなので、ハイ落ちの影響は小さくなります。

84 :旧次元人:2008/03/01(土) 12:48:06 ID:UN2s6Xiz
ちなみに、大まかに言えばMC型のほうが音質的に有利かな、と私は思います。
その理由も明確で、巻き数が少ない(そうせざるを得ない)からなんですけど。
銅線による純抵抗も小さければ、インダクタンスも小さくなる。
そうすると、出力インピーダンスは必然的に小さくなる。

ただし、その分出力レベルは低いのでノイズに弱く、取り出し後の増幅が重要になる。
インピーダンスマッチングを兼ねてトランスで受けたりもするが、
この場合、トランスも「コイル=周波数特性を持つ」だからまた面倒なんですね。
極論すれば、トランスやアンプの音を聞いているともいえる。あくまで極論ですが。

微細な表現力のMC、力感のMMってところなのかな。

ともあれ、カートリッジの送りより低いインピーダンスで受けてハイ落ちにならないというなら、
どうしてそうなるのか、私がやったみたいに説明をしてみてくださいよ。大まかで結構ですから。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 19:12:16 ID:MGlXF8s3
ソースであるCDからの信号が、プリアンプに入る時に失われるD-range。そして、プリンプで失われるD-range、
パワーアンプで・・・、スピーカで・・・。
下流(後段)に行くほどその影響度が低くなりますが、上流(前段)での劣化は、後々まで大きな影響を与えてしまい、
二度と復元できません。ソース信号からの伝達で失われるD-rangeは、まず GND Buffer によって改善されました。
プリアンプでの損失は、Buffer Amp より進化した新次元プリで改善、パワーアンプでは、純A級、そして純A級ブリッジが 、最終段では、
小口径のウーファーによる高スルーレートなどが、D-range の損失を解決してきました。純A級や純A級ブリッジは、後段でありながら、
その威力は意外と大きいものでした。しかし、それは入力信号の D-range が新次元プリによって改善されていたため、その効果が表に
出てきたのでしょう。もし、入力信号が、改善されていなければ、純A級や純A級ブリッジの効果が、見つけられなかったかも知れません。
また、最終段であるスピーカーの構成、特性などが、それに応答するものだったからでしょう。
--------------------
kiki 氏のブログからだけど、これくらいの文章をroi や風見鶏が書くことが出来たなら少しは「新次元」っつーのを信じることが出来るかも知れん。

でも、いまのところヨッパライの戯言めいた「ぶわぁー!」とか「どわぁー!!」みたいな形容詞句ばかりで実がないんだよねぇ・・・。
だから幾ら本人が凄い凄いと言ったところで共感できるだけの言葉に繋がらないんだよなぁ。使っている英単語も間違いが多いし。
それに英語の点を指摘されると「T氏が詳しいから・・・」と逃げるしね(笑)これからは海外だと言った人間がこのありさまって正直さむいよな。

そんな訳で、どっちが本家の新次元かと問われれば、こんな点を勘案してしまうから私なんぞは文句なくkiki 氏を挙げるでしょうな。

数式も英語も苦手で、ここであった発言にアヤ付けるのが「使命」であるとのたまう人の言葉や機械に格好良さや憧れを感じ取ることは皆無に近いでしょうから。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 19:23:24 ID:r6Y15uhb
>81さんに追加

roiの新次元は「スピーカーとスピーカーの間にピタッと音が解像する」という
ものだそうだから、スピーカーとスピーカーを結ぶ一直線に音がすべてならぶ
ことになる。

ということは足踏みもピタッとその高さでドンドンとかトントンとかコツコツと
暗騒音として豊かな響きをかなでるわけですな。

でも、ステージ面でなくて楽器と同じ高さで足踏みの音がしてくるって、えらく
低次元の再生状況。音の高さが出ないから「現実にはあり得ない再生音場」を
すばらしいものとroiはブログに書いているわけです。

風見鶏ではないけど、roiにヴァカと言わねばならぬことになってしまいます。
そろそろ白旗を用意しておいたほうがいいぞ、風見鶏

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 21:25:34 ID:aq4SMkkt
>チェンバロの足踏み

どんな音なのかな。すごく興味がありますよ。
新次元だとどんな動きがどんなふうに聞こえるの?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 21:50:40 ID:cySRVQsC
roiってさ、プリアンプもパクリだけど、ブログの内容もいつもkiki氏の
後追い的な内容だよね。音場なんてバカにしていたはずなのに、「真の
音場感」を話題に取り上げたね。
「真の音場」は、kiki氏の主張そのもので、それを実現したkiki氏考案
のプリアンプだから、それを再現できるのは、当然のことだよ。
そのことに気づいたということは、kiki氏考案のプリだったということ
の証明だね。
ま、それに気づいたroiも意外と良い耳の持ち主かもしれないな。それに
-----------------------------------------------------------------
音場を損なうハイ落ち、位相ズレ、ノイズ、歪みは絶対にあってはいけ
ないのだ。
-----------------------------------------------------------------
は、kiki氏のパクリだったとしても、それを理解しはじめた発言として
ブログに載せているあたりは、評価してもいいのでは。
roiのこと、持ち上げすぎ?


89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 22:02:23 ID:r6Y15uhb
roiが国内盤バンザイって言ってるけど、
  東芝EMI
とか
  1970年代までのCBSソニー
をバンザイと言わない理由を知りたい。この2つこそroiが大好きなトーンの
はずなのにネ

90 :旧次元人:2008/03/02(日) 04:01:06 ID:1OEpN7ea
>>風見鶏氏へ
ふと気になったので、質問。
貴方の考えでは、ハイインピーダンスで受けると具体的にどうなるんでしょう。
スピードが遅くなる?ハイ落ちになる?何かをロスするはずなんですよね?


そういえば>>47で「質問するとは蛙の面に小便だな」などと書いてましたね。
「蛙の面に小便」の意味からすれば、どうも意味の通らない文章ですが……
この発言も>>84も、別に貴方に教えを請うているわけではありませんよ。
議論のための準備段階として、意見の表明を「要求」しているのです。

私と貴方、どちらの言ってることが正しいかを判断するには、
互いの意見をはっきりと示し、その主張の根拠を検証することが必要ですからね。
言ってることが不明瞭な人とは、議論なんてできません。
分かりやすく言い換えれば「表へ出ろ」という事ですよ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 04:37:07 ID:+RPvdZhf
>>風見鶏

クリスタル型カートリッジやセラミック型カートリッジを
低インピーダンス入力で受けたら
どんな音になるか知っている?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/03(月) 10:50:34 ID:60cv2GV+
風見鶏くん、船長がスペアナだしてるぞ!

93 :風見鶏:2008/03/03(月) 11:25:47 ID:9iWlcShz
>89
東芝EMI
とか
  1970年代までのCBSソニー
をバンザイと言わない理由を知りたい。この2つこそroiが大好きなトーンの
はずなのにネ

いや、出てくると思うよ。確かバーンスタインの春祭は聞かせてもらったからね、サワリだけ、だけど。
バーンスタイン・ファンだよ、彼は。

>90
正弦波のように、丸くなる。(激爆

94 :風見鶏:2008/03/03(月) 11:40:38 ID:9iWlcShz
>92
 透明感、浸透力、伸び、力感、生々しさ、厚み、実在感など、多くの点で仏盤が上回っている。
日盤だけを聴く限りにおいては特に問題ない音なのだが、仏盤と比較してしまうと、どこか作為のある音のように感じられるのだった。

やっぱり、船長さんのガラクタではオルガンだから倍音と言うよりホールトーンの解像力不足を露呈している。
透明感はデッドほど良いからね。ハイ落ちしているのは仏版だな。



95 :風見鶏:2008/03/03(月) 11:53:08 ID:9iWlcShz
長岡派の諸君へ

馬鹿でかいオルガンは必ず大きなホールにあるから、ホールトーンも凄いんだ。
そのホールトーンの凄さに神の威厳を演出している。透明感が上がることはありえないの。
作為的にハイ落ちした時に透明感が出てくるのだ。
たまには生音を聞きなさい。


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/03(月) 12:28:53 ID:d/Yt4JeU
ふ〜ん、風見鶏はどこでオルガン聞いたのかな???

小学校の手風琴は除く事

正弦波のように、丸くなる。← キミ高校いっていないな

97 :風見鶏:2008/03/03(月) 13:49:57 ID:9iWlcShz
>91
クリスタル型カートリッジやセラミック型カートリッジを
低インピーダンス入力で受けたら
どんな音になるか知っている?

低インピーダンスMC専用だからね、8Ωぐらいまでがいい様な気がする。
103Rの14Ωがぎりぎり限度らしい。インピーダンスが増えると出力が落ちて、表現力が低下するらしいよ。
ZYXは4Ωだから、ご機嫌だと思うよ。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/03(月) 15:53:05 ID:S3F75dmf
>>97
>どんな音になるか知っている?

質問はこれですよ。インピーダンスの話じゃないよ。
どんな音かを答えるべきですよ。

99 :風見鶏:2008/03/03(月) 18:50:54 ID:9iWlcShz
>86
でも、ステージ面でなくて楽器と同じ高さで足踏みの音がしてくるって、えらく
低次元の再生状況。音の高さが出ないから「現実にはあり得ない再生音場」を
すばらしいものとroiはブログに書いているわけです。

あんたのほうがおかしい。たとえば、ウーハーが上にあるディナは、ヘッドフォンは、どうする。
要はどのくらいリアルな音か、だろ。それに経験を重ね合わせて想像するのがオデオだ。
バカには向かないのね、分かったかしら、。ウヒャハハハハハハハ!!


100 :風見鶏:2008/03/03(月) 19:01:19 ID:9iWlcShz
>85
そんな訳で、どっちが本家の新次元かと問われれば、こんな点を勘案してしまうから私なんぞは文句なくkiki 氏を挙げるでしょうな。


kiki 氏が書いているんじゃないだろうね。(笑)

確かに、旧次元の連中にはkiki氏のほうが分かりやすいと思う。彼の常用語は完全に旧次元だよね。
静的特性がふんだんだ。だが、それでは新次元じゃあない。ここが難しいんだな。

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