5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ウソップ寓話を貼っていくスレ

1 :名無し職人:2008/06/30(月) 02:15:05
そろそろ立てられるかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜?エイッ!!

2 :名無し職人:2008/06/30(月) 02:16:25
万歳!!立った立った〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!俺乙

3 :名無し職人:2008/06/30(月) 03:57:48
あるところにウサギとカメがいました、カメはウサギにこういいました

ウサギさんは走るととても速いんだってね、ひとつ僕と駆け比べしないかい

それを聞いたウサギは悲しそうにいいました、そいつはやめたほうがいい

カメがウサギに勝ったなんて、ありゃ嘘だ、そんなデタラメ話を信じて僕に挑んだって

負けて泣くのは目に見えている、そんな勝負は受けられない、するとカメはいいました、

何も同じ条件でやろうとは言ってない俺に一時間くれないか、

一時間後にウサギさんが走り出すってのはどうだい

一時間もかい、ウサギはいいました、いいだろう、それなら受けてたってもいい

実はカメには秘策がありました、ウサギには睡眠薬を飲ませていたのです

そんな計画を知らぬウサギはすぐにウトウトし始めました、カメは出発しました

しかしゴールしたカメはノイローゼになり、その後自殺しました

このお話は、分相応でいた方が精神衛生上いいということを伝えています

4 :ヨミ ◆Fygcn87XL. :2008/07/02(水) 09:02:40
あるところにペンギンと孔雀がいました、孔雀はペンギンにこういいました

ワタシの羽を見てご覧よ、色鮮やかで美しいだろう?こんな見事な羽を持つ鳥は

世界広しといえどワタシぐらいのものだろうな

ペンギンは気にもとめない様子でこういいました

そのような色をしていても泳ぐことも出来ないんでしょう?

孔雀はいいました、鳥が泳いで何になるね、羽は空を飛ぶためにあるのではないかね

ペンギンも負けずにいいました、しかしあなたは海の深さを知りますまい

孔雀は高らかに鳴いていい放ちました、君にこんな見事な声が出せるかね

ペンギンはいいました、そんな声を出せても魚を捕ることは出来ないでしょう?

孔雀はいよいよ立腹してこういいました、よかろうならばワタシの華麗な飛翔を見るがいい

そういうなり飛び立ちました、しかし余り高くは飛べませんでした

その上をトンビが舞いながらこういいました、そんな低いところでなにをしてるのかな

ペンギンはいいました、どうやら孔雀さんは空の高さも海の深さも知らないようですね

このお話は、自慢する前にはよくよく客観的に自分の技量を量っておかないと

とんだ赤っ恥をかくことになる、ということを伝えています

5 :ヨミ ◆Fygcn87XL. :2008/07/02(水) 10:19:28
あるところに馬と鹿が居ました、しかし道ですれ違っても目を合わせようともしません

共通の知人の猪が理由を聞くと、双方ともお互いを嫌っている様子

これではいかんと一計を案じ、場を取り持つことにしました

聞かされていない馬と鹿が、待ち合わせの場所でばったり顔を合わせました

動揺はしましたが渋々一緒に食事をしました

それを見た通りがかりの羊は言いました、あ、馬鹿がいる

次に通った鶏も、馬鹿だ馬鹿だとはやしたてました

馬は言いました、ほら、だから言わんこっちゃ無い、きっとこうなるだろうと思ったサ

鹿は言いました、猪君、この責任をどう取るつもりなんだい?

猪は言いました、猪wwwwwww俺関係ねえだろwww、いや賢そうに見えるけどな〜

だがどう見ても馬鹿です、本当にありがとうございました!!

この寓話は、嫌っている者同士を会わせてもろくなことが無い

そしてお節介を焼いた者も馬鹿を見る羽目になるということを伝えています

6 :ヨミ ◆Fygcn87XL. :2008/07/03(木) 05:37:07
あるところにキリンとライオンと狐がいました、崖に面した家で仲良く暮らしてた所、

突然の大雨で崖が崩れそうになりました、これ以上動いたら危ないので誰も動きません

突然狐が、言いました、僕が助けを呼んでくるよ!だが疑い深いライオンが反対しました、

お前は絶対に戻ってこないだろう

そんなことはないと弁解しますがライオンは取り合ってくれません

そこに温厚なキリンが割って入りました、どれどれ、なら私の質問に答えなさい

それが出来たら君が裏切らないと信じよう、先ずこうだ

君の親が2人崖から落ちそうになっている、父親と母親だ

そのどちらかしか助けられないとすればどちらを助けるね?

狐は即座に答えました、母親です、何故なら母親は僕を産んでくれました

父親は僕を置いて行ってしまいました、助けるのは母親の方です

キリンは長い首をふって言いました、残念ながら君は裏切るよ

好き嫌いを問わず助けようとする者でなければ、血の繋がっていない我々を

見捨てるのははるかに容易い、正解はどちらも選べない、なのだ

この寓話は、迷い無き心には非情さが隠されていることを伝えています

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)