5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

いらっとするなぞなぞ

1 :名無しの愉しみ:2008/07/18(金) 13:05:59 ID:ZH52oIvT
友人がmixiでこんな謎解きを発表した。

ある日、俺はある高校の文化祭にいったんだ。事件はおこった。あれは、だいたい19時過ぎだったかな。俺が音楽室で吹奏楽部のコンサートを見終わった数十分後、
突然ひめいが聞こえた。
すぐに俺は悲鳴のするところへ駆けつけた。そこには、一人の女の子と女の子の死体があったんだ。とりあえず、
現場検証と誰も現場に入れないようにした。遺体は、まだ暖かく、死後硬直もすすんでいない。動向の開きぐわいと床に落ちている血痕の乾きから見て、
コンサートが終わった直後になくなったようなんだ。
周りの状況を確認すると、特に争ったような形跡もない。そして、
遺体のそばには、おそらく首の動脈を切ったと思われる眉毛を剃る為の刃物と楽譜、ユーホニウムと遺書があった。現場検証をひと通り終え、警察を呼ぶよう指示した。
次に俺は第一発見者の女の子に話しを聞いた。名前は奏子。ようしは、特に特徴はないどこにでもいそうな普通の女の子で大人しい性格のようだ。
手の指先の豆と親指の第一関節から付け根のマメと唇の丸い赤い跡からみて、管楽器を吹いているのが推測できる。どうやらこの子はマウスピースに唇を強くあてる癖があるのだろう。』

奏子『私が来たときにドアに鍵がかかっててました。楽器を準備室にしまいたいので、それでここにきたんです。鍵がかかっていたので、
指揮者をしてた先生に鍵を借りて中にはいったんです。そしたら…』

『今の話しから自殺の線が確定だろう。遺書もあるし。筆跡鑑定をしてみないとわからないが…。だが、警察は自殺の線で話しを進めるだろう。
まぁ、話しは長くなるから省略化して、俺は色々捜査して、犯人と証拠、動機を獲得した。
しかし、ダイイングメッセージだけがわからないんだ。楽譜の中に一小節分だけ血でなぞられてた。
なぞられてた音符は、G(ソ)・A(ラ)・B(シ)にマークされていた。
楽譜は、遺体のそばにあったユーホニウムの楽譜らしい。遺体本人は、ピアノを担当していたらしい。きっとこれはダイイングメッセージだ。みんな協力してくれ。』

なんだかいらっとくる文面なのでとっとと解いてやりたいのだが、オレにはわからん!
助けて欲しい!

2 :名無しの愉しみ:2008/07/18(金) 15:21:46 ID:LpVKtz/z
一人の女の子と女の子ね

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)