5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

第8回国際鉄道模型コンベンション開催part2

321 :名無しさん@線路いっぱい:2008/01/19(土) 00:29:40 ID:twMH85lm
(´‐`)ノKY氏へ。
とりあえずの回答に感謝。
「ここは2ちゃんねる」だから、あなたの本音とどういう関係かあるのかを
考えてみよう。
世の中には表と裏があり、人の心には本音と建前(嘘)がある。

2ちゃんねるはいわば裏の部分。
さて、裏で語ることはその人の本音か建前(嘘)か?

あなたは2ちゃんねるのこのスレ、つまり裏で「立候補していい?」
と意思表示をした。
一方、この場合の表となる場は、現理事ないし事務局に
立候補の意思を伝えたり、相談したりすることだが、
それは間違いなく本音(本心)から行動ということになろう。

しかし、今回の候補者名にあなたの名前は無かった。
表では意思表示ないし行動はとらなかった。

私はここでの書き込みを見て、「立候補する意思があるのかな?」と
関心を持ってみていた。
年会費を払って正会員になったようだし、今年のJAMコンに出展する
意思表示もしているよね?
「ああ、この人はJAMの活動に積極的に関わる意思があるんだ」と感じた。

しかし結果は立候補しなかった。
表と裏で矛盾してしまった。

昨日も書いたが、このことであなたを非難はしない。
あくまであなた自身で判断して欲しいと思う。

ただ、仮にあなたの本心に「立候補したい」気持ちがあるとする。
選挙を経て理事になるには、正会員から得票が無ければならない。
つまり、信頼や支持を得ることだよね。
今のあいまいな状態が、そうなったとき、あなたにとってプラス・
マイナスのどちらに作用するか?
どちらに作用するかはあなたも分かると思うが、私はそれを案じている。

問題は、2ちゃんという裏の場だからどうこう、ではなくて
あなたの本心がどうなのかということ。

「はい、私は来年(もしくはそれ以降)理事に立候補する意思があります」
「いいえ、私には理事に立候補する意思はありません」
何度も何度もお願いして申し訳ないが、どちらがあなたの本心か、
選んで回答いただきたい。

292 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)