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【単焦点】高級コンパクトカメラ4【高画質】

1 :ノシ @TC-1:2008/01/25(金) 00:50:52 ID:uAtyQbk0
前スレが落ちてたので立てました。
またまたひき続き、高級タイプのコンパクトカメラについて語りませう。

前スレ
【単焦点】高級コンパクトカメラ2【高画質】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/camera/1105832086/

【単焦点】高級コンパクトカメラ3【高画質】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/camera/1152076230/l50


2 :名無しさん脚:2008/01/25(金) 00:53:35 ID:MLSdPZUD
2

3 :名無しさん脚:2008/01/25(金) 02:15:45 ID:RVruQdW3
>>1
乙です。


4 :名無しさん脚:2008/01/27(日) 10:58:26 ID:lmZD839r
ここで言う高級コンパクトって、どのあたりがボーダーなんだろか。
まぁContaxT,GR,TC-1,Klasse,minilux&CM,Rollei35あたりはガチだと思うが、
TiaraやNaturaといったレンズ性能のみが突出した感のある機種とか、
GR10,RolleiでもB&C35といった高級機の簡素化タイプとか、
はたまたスレタイに【単焦点】ってあるけどTvsはどーなのさ、とか・・・。
悩みは尽きぬ冬の夜(今は朝だがw)

5 :名無しさん脚:2008/01/27(日) 18:35:01 ID:AIaDuuM9
Tixは入れてもらえるんだろうか?


6 :名無しさん脚:2008/01/27(日) 21:18:15 ID:p7deDBh9
TiaraやNaturaといったレンズ性能のみが突出した感のある機種とか、
GR10,RolleiでもB&C35といった高級機の簡素化タイプとか、

全部アポ〜ン。ダメ。

Tix

APSという死にフォーマットという時点でアウト。

7 :名無しさん脚:2008/01/27(日) 23:56:25 ID:HtDyQvkD
>>6
> Tix
>
> APSという死にフォーマットという時点でアウト。

それはかわいそうだろ(w
どうせ 135判だっていずれは無くなるだろうし。

8 :名無しさん脚:2008/01/28(月) 01:37:15 ID:w8AuK0Zt
>>7
それはなくならない。
テレビコマーシャルの半分は、まだフィルムで撮ってるくらいだからね。
35ミリのフィルムをつかってる。

8ミリフィルムもまだあるように
フィルム自体はなくならないよ。
アナログレコードもあるでしょうに。

9 :名無しさん脚:2008/01/28(月) 02:12:44 ID:Ee+oG4aR
Tixは「高級コンパクト」でいいと思うよ。
写りが35mm一眼レフに匹敵する「レンズ非交換」「高級機」てことで。



10 :名無しさん脚:2008/01/30(水) 01:06:25 ID:hDFGWzgN
ここは高級じゃないとダメ?

11 :名無しさん脚:2008/01/30(水) 14:19:36 ID:r63FqQBb
>>10
【レンズ非交換】【非中判】で
【マニュアル露出】か【絞り優先AEorシャッター優先AE】で
【35mm一眼並みの写り】

そして【高級感のある外装】…こんなところかな。


コンタTVSとかライカCMズームも
特例で範疇に入れていいと思うけど…。


12 :名無しさん脚:2008/02/01(金) 08:55:41 ID:jfFlPi8r
35Tiと28Tiも仲間に入れておくれ

13 :名無しさん脚:2008/02/02(土) 00:34:51 ID:TqKfPyYC
>>12
ビオゴンタイプのレンズを固定したエエ〜カメラだね。
俺はローライ35のサイズで
距離計連動式の完全機械式て欲しいね。

レンズはタイプ問わないけど、
一眼に負けない奴ね。


14 :名無しさん脚:2008/02/02(土) 18:23:47 ID:lWVqh4UU
この数年、安くなったものだからずいぶんたくさんの高級コンパクトカメラを買ってしまった。
オリンパスXA、μU、コニカBM-310、フジティアラU、シルヴィF2.8ブラック、ナチュラクラッセ、京セラコンタックスTプルーフ、キヤノンオートボーイF-XL、ミノルタMAC-TELE
シルヴィ、クラッセとTプルーフ以外は1台3150円以下。
写りの良い単焦点や大口径ズームは高級品だと思っていたのだが、勘違いだったのだろうか?




15 :名無しさん脚:2008/02/02(土) 22:22:29 ID:8BFMFXcV
ティアラII、高校のときに初めて買ったカメラだったんだけど、
ずっと欲しい欲しいって言ってた友達が結婚したのでお祝い代わりにあげちゃったんだよなぁ。
でもまたあのカメラで撮りたいんだが、返してとは言えずw
中古で買うかなぁ。

16 :名無しさん脚:2008/02/03(日) 04:56:17 ID:0Iuc2U+X
前スレの最後あたりでも話が出てたんだが、どこまで範疇かってのは難しいやね。
固定鏡胴の初期ライカ(IA,IB)を基準に置く、というのは良いかもしれない。
古典的コンパクトとしてはライカIA/B,レチナI〜IIIb,コンテッサ,ヴィテッサ辺り?
それらの集大成にして近代コンパクトの始祖でもあるのがローライ35ってことで。
AEあるいはAF装備となる現代コンパクトは、やはり京セラコンタックスからでしょうかね。
レンズが及第点でもボディが普及機ベースのティアラ、ナチュラや、
高級機ベースでも簡略タイプのGR10やローライ35B/C辺りは微妙ってとこですか。
いっそこの辺を中級コンパクト(一芸コンパクト?)カテゴリに括ってしまっても良いかな?

17 :名無しさん脚:2008/02/04(月) 09:22:48 ID:wuInYf/n
絞り優先AEの小型RF機「コンテッサ312」を、
ローライがシンガポールに製造ラインを移転した
「フォクトレンデルVF101(絞り優先AE)」は「高級コンパクト」扱いだけど。
更に「プログラムAE」オンリーに「改良」された「ローライ35XF」は、
「コンパクトカメラ」扱いだね。

ボディの基本は同じだけどね。



18 :名無しさん脚:2008/02/05(火) 10:13:13 ID:yYZZBmI4
>>17
昔〜しVF101のレンズ交換版の[VF102]の写真だけ見た事がある。


ビテッサとかレチナのレンズ交換式みたいな物だな。



19 :名無しさん脚:2008/02/05(火) 20:51:41 ID:Z/B6UX+Z
個人的な要望だが、高級コンパクトにはスポット測光とマニュアルフォーカスモードも欲しい。

20 :名無しさん脚:2008/02/06(水) 08:02:27 ID:4owlPv9l
>>18
「レンズ交換式」に進化(退化)したのはビテッサとレチナだけでないよ。

「スーパーネッテル」にも「ネタックス」て交換進化型があって
以前てに入れて時々使ってるぜ。

まあスプリングカメラ形式のスーパーネッテルの方が
携帯性が良くて御洒落だけど‥。



21 :名無しさん脚:2008/02/07(木) 11:36:29 ID:+BPprKER
コンパクトカメラを無理槍レンズ交換式にするより、
ズームのほうが頭エエわ。

TVSなんて明るさ以外は単焦点に負けないよ。



22 :名無しさん脚:2008/02/08(金) 19:31:24 ID:SvofzHfB
高級コンパクト1/1000のシャッタースピードが使える機種が少なすぎる。
1/500ではチト不足。

23 :名無しさん脚:2008/02/08(金) 20:53:42 ID:vOO3SF3w
そんな速いSSで何撮るの?俺は1/250が最高速のヘキサーに不満ないが

24 :名無しさん脚:2008/02/08(金) 21:16:04 ID:SvofzHfB
折角のレンズ、開放側も使いたい。

25 :名無しさん脚:2008/02/08(金) 21:18:47 ID:0EWB9IOl
あたまわる

26 :名無しさん脚:2008/02/08(金) 23:43:56 ID:fkxDeipK
レンズシャッターじゃなくて、
フォーカルプレンシャッターを組込めば高速シャッターはOKだがな。

ローライ35QZシリーズで
1/8000のシャッターユニットと
それぞれ標準ズームと広角ズームを組込んだ2機種。
あと>>20で出てたスーパーネッテル、
旧RFコンタックスの1/1000のシャッター組込んだ機種。

あんまり例は無いね。



27 :名無しさん脚:2008/02/10(日) 05:22:51 ID:Wx6BD/S2
小型だけどプラナー型のF2のレンズ(ウルトロン)を搭載したビトマチックなんか
1/500秒止まりの高速シャッターが、
1/2000秒くらいまで欲しい場合はあるぜ。


28 :名無しさん脚:2008/02/12(火) 23:50:08 ID:QTvkqYzl
NDフィルターじゃだめなの?


29 :(27):2008/02/13(水) 05:06:59 ID:yXfNBXLU
>>28
使ってるよ。
仕方ないものな‥。

しかし、高速フォーカルプレンシャッター組込んだ「コンパクトカメラ」て有りだと思うよ。

カメラを小型化するには頭使う必要はあるだろうけどね。


30 :名無しさん脚:2008/02/14(木) 07:37:50 ID:xxrKhdEF
画質を落としてまでND使うなんてw

31 :名無しさん脚:2008/02/16(土) 14:19:21 ID:7v6OCL/N
インプレッサ復活希望だな。

32 :名無しさん脚:2008/02/16(土) 15:22:50 ID:enSMQGCA
フォーカルプレーンシャッター使えば、コンタGみたいにTTL測光もできるか。
レンズシャッターのメリットって、小さく安く作れて、音も小さいことぐらいなのかな。

33 :名無しさん脚:2008/02/16(土) 15:32:25 ID:Caj+STGB
>>31
デジプリじゃねぇ

34 :名無しさん脚:2008/02/18(月) 07:54:55 ID:Qs73KpPT
フォーカルプレンシャッター使っても、
コンタGやライカMとかコシナベッサ並みの大きさではあんまり買いたくは無いね。

「高級コンパクト」ならレンズと同じ位い小型化にコストをかけるべき。


35 :名無しさん脚:2008/02/21(木) 06:39:12 ID:qukk+71s
松屋の亀市ではGR21とTCー1、T3が高値安定‥。
ローライ35シリーズも高値安定。
自動露出のはいったコンテッサ310は初代コンテッサ35の半値程度の¥2万円台が多い。

フォーカルプレンシャッターを内蔵したコンパクトカメラ、
スーパーネッテルのハードケース付(トリオター付)を¥九万八千円で買った。
今回スーパーネッテルはもっと高い商品まで豊富。

フォーカルプレンシャッター使ったローライ35QZズームは
俺がいった時には松屋で見掛け無かったが、
以前のイベントでは¥10万程度で見た事がある。


36 :名無しさん脚:2008/03/02(日) 09:00:55 ID:SUH/0uUO
おまえら 35Tiが入ってないやんけ ボケ!


37 :名無しさん脚:2008/03/02(日) 11:05:00 ID:7vf+uOAT
黒塗りのT2の新堂ソフトケース付を\48000で購入したよ。

チタンCrやブラックCrより落ち着いた雰囲気。



38 :名無しさん脚:2008/03/04(火) 17:13:54 ID:ioc6z28z
フジノンレンズってどうよ?

39 :名無しさん脚:2008/03/04(火) 22:50:39 ID:59b5fIVm
>>38
一眼のAX3に付けてる19mmは抜けが良くてシャープだな。

あとはしらないが他のレンズも良いのかも知れない。


40 :名無しさん脚:2008/03/05(水) 14:31:48 ID:jmkUK6xn
ウルトロン付の旧フォクトレンデルのビテッサを購入(\56000)。
セレンの露出計も生きてるが
鉄板をプレスして仕上げた軍艦部の造形はカコイイよ。

デザインの雰囲気がコンタックスT2と似てる。


41 :名無しさん脚:2008/03/11(火) 02:35:01 ID:R3wfQazm
DP1逝った奴、いたら挙手
ノシ

俺は、かなり満足してます。

42 :名無しさん脚:2008/03/11(火) 19:40:42 ID:9FQbGE0x
どうせデジなんかすぐ新しいのが欲しくなるよ(プゲラ

43 :名無しさん脚:2008/03/30(日) 12:42:25 ID:Y+rf8owE
フジのジャバラが気になる。
http://www.capacamera.net/pma08/index.php?page=1&id=24

44 :名無しさん脚:2008/03/30(日) 13:39:42 ID:M+NbvJcC
>>43
末期的だな…

45 :名無しさん脚:2008/03/30(日) 16:47:54 ID:OEd2G1Je
>>41
呼ばれましたか

46 :名無しさん脚:2008/03/30(日) 18:23:32 ID:bdrUzuKV
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サッポロ〜〜〜!   >( ゚∀゚ )/ |    /  \__________
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               ̄     / /
                    ̄

      心   か   ら   サ ッ ポ ロ ポ テ ト  !

http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/5285.jpg

47 :名無しさん脚:2008/04/06(日) 10:21:19 ID:htEix2U/
DP1、激しく気になるのだが、
開放絞りF4で引っかかってる・・・
せめて3.5か2.8ならなぁ・・・
サブにGX100はガチなんだが。

48 :名無しさん脚:2008/04/25(金) 00:07:31 ID:p4Q5Ults
ズマリットで遊びたくなって
ミニルックスを購入。
ファインダーの視界が遠いけど、
軍艦部の液晶窓でシャッター速度と絞り値が確認できるのはスナップ向きだね。


49 :名無しさん脚:2008/05/21(水) 01:06:07 ID:c2hctfvf
 Nikon 28Tiと35Ti、AFが甘いと評価されていますが実際どうでしょう?
単にコンパクトなせいで手ぶれが起きているのでは?と思う。

50 :名無しさん脚:2008/06/01(日) 01:23:36 ID:aT52JOYd
T2+GR21+35Ti+CM(赤皮)+ロモで幸せです。
2台持っていくのが楽しみ。焦点距離やカラー&モノクロとかで。
カラーなら1時間であがるし。上手く撮れた時の高画質ぶりや周辺落ちもまた味。

51 :名無しさん脚:2008/06/01(日) 01:58:00 ID:DvKdtUDO
渋谷の投球亀市でフォクトレンデルVF135を購入。
以前購入した距離計連動でゾナー40mmF2,3付のローライXF35の双子カメラ。
レンズの名前はゾナー⇒スコパレックスと変更。


52 :名無しさん脚:2008/06/01(日) 16:13:45 ID:gFy1eX7X
>>49
28Ti使いだが、AFに不満は無い。

ポジ→ダイレクトプリントの描写は、デジタリアン達を黙らせる。

53 :名無しさん脚:2008/06/12(木) 10:09:59 ID:2hDT0tNt
28Ti気に入って使っているけど、AF駄目駄目。
2回ほどNikonに文句言ったけどいつも異常無しで戻ってくる。
合えばすばらしい精細な描写をするいいレンズがついているのに惜しい。
京セラT2よりはマシなので使っているけど、不満はあるね。

KLASSEのほうがAFはマシかなぁ。

54 :名無しさん脚:2008/06/17(火) 23:27:50 ID:oUVNYQ3Y
ポジ→ダイレクトプリントのクオリティで満足できるとは。

さすがw

55 :名無しさん脚:2008/06/17(火) 23:54:08 ID:qNfa5Rfr
では、どのようなレベルが理想なのか?ご教示願います。

56 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 00:30:27 ID:2DfqAnDZ
まさか機械焼きで評しているわけじゃあるまいな


57 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 01:18:07 ID:5Dp8oN73
カラーネガでアナログプリントに決まってるでしょ。
プリント前提ならネガだよ。
ポジのダイレクトプリントなんてクオリティ低すぎ。

デジプリしか出来ない状況なら
フィルム使ってる意味半減だよ。

58 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 03:14:18 ID:HYWZNAif
DPE店の糞プリントよりはマシ。ダイレクトプリントもいいよ。

59 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 04:15:14 ID:5Dp8oN73
いまダイレクトプリントもデジじゃねーのw

バカっぽいなwお前。
腐った目には十分か。

60 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 08:30:45 ID:2DfqAnDZ
>>59
まだRPやってる

61 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 10:19:52 ID:5Dp8oN73
RP自体糞。

62 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 10:34:13 ID:T7ymWF3O
ダイレクトプリントってポジ→ポジのアナログプリントだよな?
デジタルプリントはポジだろうがネガだろうがネガに焼くカスなプリントだよな。
でも世の中にはデジカメ使い御用達のクソなプリントが存在するらしい。


63 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 10:58:08 ID:rMA+h1tw
>>62
おまえ、なーんもわかってないだろ

64 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 11:48:45 ID:5Dp8oN73
>>62

バカは
ひっこんでろ。

65 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 11:53:07 ID:94MamlOx
ダイレクトプリントって墨汁混ぜたような色になるんだけど
それってプリンターが下手なだけ?

66 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 12:39:06 ID:HZkDH/Od
原理的にダイレクトプリントはよろしくない的なことをフジの人が雑誌のインタビューで言ってたよ。
元々ポジは印刷原稿用なんだから、スキャンしてインクジェット印刷みたいなほうが
向いてるんじゃない?

67 :名無しさん脚:2008/06/18(水) 14:38:51 ID:jLDrBl99
もともとはスライド用だろ。
いいかげんカメラの話にもどろう

68 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 03:19:22 ID:BaxmT1QY
>>59
お前はバカっぽいっていうか馬鹿だな。
スキャンに適するなら、デジタルダイレクトプリントには向くってことにもなるじゃないか。

機械焼きのダイレクトプリントがデジタル化されてるかなんてどうでもいい。
フロンティアなんかの2Lくらいのプリントなんかマスが丸見え。デジ版作って印画紙に印刷するなら階調繋げてほしい感じる。ラムダなんかだとその現象は目立たないから別に嫌いではない。ポジのダイレクトもデジだとしてもマスは見えない。

69 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 03:20:19 ID:BaxmT1QY
訂正。-ほしい「と」感じる。-

70 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 04:19:24 ID:q3F99oP+
>>59と66が同じ人物だと思い込んでる
>>68が一番のアフォw

71 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 15:00:22 ID:BaxmT1QY
主張に同意したから利用したまで。その解釈しか採れないお前は、読解力不足。

72 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 16:01:54 ID:q3F99oP+
せいぜい2chでマスかいとケw

73 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 16:09:08 ID:BaxmT1QY
負け惜しみ?論理的な反論になっていないよ。

74 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 16:26:45 ID:q3F99oP+
オレはスキャンに適するなんて言ってない。

ただ、ダイレクトプリントは糞。
ネガプリントに比べたらな。

お前はアタマ悪いから
すべてをごっちゃにしている。

バカだから仕方ないな。

75 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 16:31:22 ID:BaxmT1QY
ネガスキャンしたことあんの?ネガがスキャンにも適するとは考えまい。

ネガプリはぬるくて嫌い。大体作業効率悪い。

総てをまとめて考えようとするのが、人文科学でも自然科学でも伝統的に重んじられてきた態度。


76 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 22:43:05 ID:0GEa6AcX
ヒント:ラチチュード

77 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 23:23:53 ID:BaxmT1QY
なにがラチチュードだよ。露出も満足に決められれないのかお前。大体そのラチチュードを活かせるプリントテクニックが君にあるの?

とにかく今回、まともな文章も書けない厨房に言っても分からんか。馬鹿という奴が馬鹿という実例を初めて見た。

78 :名無しさん脚:2008/06/19(木) 23:50:48 ID:0GEa6AcX
何か琴線に触れたのかな?

79 :名無しさん脚:2008/06/20(金) 00:06:59 ID:t5+xAqTu
プリントでもネガよりリバーサルのほうが画質いいって…
引っ込みつかなくなって意地になってるのかな?

80 :名無しさん脚:2008/06/20(金) 00:17:01 ID:TsEkqxMo
原版がポジでも大きなちゃんとしたプリントを作る時
インターネガを作っていたのをしらない無知くん。

ストレスが溜まってるだけならいいんだが。
くれぐれも犯罪を犯さないように。


81 :名無しさん脚:2008/06/20(金) 00:36:17 ID:t5+xAqTu
>>80結局ネガのほうがプリント画質いいわけかwww

82 :名無しさん脚:2008/06/20(金) 00:37:29 ID:t5+xAqTu
ごめん、80=77だと早とちりしてた

83 :名無しさん脚:2008/06/20(金) 00:43:08 ID:qorzPwk6
みなさん!
高級コンパクトカメラの話をしませう

84 :名無しさん脚:2008/06/20(金) 00:53:04 ID:t5+xAqTu
では、おいどんのolympus-XA2は高級コンパクトでごわすか?

85 :名無しさん脚:2008/06/20(金) 10:51:19 ID:+3MhkF+Y
心の持ち方しだいです。

86 :名無しさん脚:2008/06/20(金) 21:44:15 ID:VrG8zXhy
ミーのO-Productは高級ざんすよ

87 :名無しさん脚:2008/06/21(土) 12:44:32 ID:aPCEW5tQ
するってぇと、オイラのProd20'sも高級機ってかいw

88 :名無しさん脚:2008/06/21(土) 19:47:06 ID:w+OMN3qo
それじゃ、初代IXY金ピカ仕様も、高級機でよござんすか?

89 :名無しさん脚:2008/06/21(土) 20:22:25 ID:HHrtIvM/
>>86-88
写りの方はお求めやすくなっております。

90 :名無しさん脚:2008/06/22(日) 02:42:38 ID:tz+QWSfy
うまくオチたところで、本日の焦点、お開き。

91 :名無しさん脚:2008/06/24(火) 15:23:13 ID:3wzcnD2N
焦点をお開きで、ボケたということか。

92 :名無しさん脚:2008/06/24(火) 16:28:30 ID:tMG1PQv7
>>91
焦点はボケないだろ、焦げるだろう。

いずれにしても、
俺様が持てば、どんなカメラも高級になる。

以上。
終了

93 :名無しさん脚:2008/06/30(月) 11:13:26 ID:mvyJ5A4T
以上と終了がだぶっとるな。


94 :名無しさん脚:2008/07/02(水) 23:18:51 ID:XdRYm17y
今高級コンパクトカメラを求めていろいろ調べてるんですけど、T2,minilux、GR1のあたりで迷ってます。
ネットとかで画像を見ると、コントラストとか色の深さとかを見るとT2が一番いいかなと思うんですけど、
調べるとGRがすごい評判がいいように感じるんですが、T2とかminiluxに比べると写りがそんなにいいと思わないんですが・・・

まだカメラ初心者なんで、それぞれのレンズの写りや使いがっての良さを教えてください。

95 :名無しさん脚:2008/07/02(水) 23:20:15 ID:16d4A28C
何故TC-1が無い

96 :名無しさん脚:2008/07/02(水) 23:58:15 ID:fnRmrH03
スナップに使うのか、それとも作品撮りに使うのかでも変わってくるよ。

T2 はちょっとボディが大きいのと AF がトロいので、
じっくりと光景を撮るのに向いている。最短撮影距離も長め。

GR1 は軽量コンパクトで、プログラムモードや AF 固定など
スナップ向きの機能が充実。

TC-1 は GR 同様に小さくて軽いけど、露出は絞り優先オートのみ。
描写も独特なので、作品撮りがいいかな。

HEXAR は M型ライカ並のサイズだけど、AF は俊敏だし
レンズの描写は折り紙付き。最強のスナップマシーン。

minilux は… 個人的に興味が無いので分かりません m(__)m

97 :名無しさん脚:2008/07/03(木) 07:31:42 ID:GN+Cdiyk
T3をお忘れのようで。
携行性、描写を両立しているのはT3


98 :名無しさん脚:2008/07/03(木) 08:38:07 ID:tLlJ6Mmo
>>97

だな。意外に敬遠されてるT3だが、GR1よりいいぜ。CMなんかよりずっと。
AFはそこそこの速さで、遅くはない。操作性も悪くない。それに絞り優先
でもプログラムでもどっちでもいける。露出補正はやりにくくはない。
ただ撮るだけじゃなくて、ちょっと使いこなせるようになったら、ほんと
一眼レフやレンジファインダー機の代用になる、軽く。そんな性能。

99 :名無しさん脚:2008/07/03(木) 10:06:57 ID:GN+Cdiyk
うん。
GRやTC-1ほど
動作音もウルサくないしね。
ティルマンスが使う理由がよくわかる。
ヘキサーやGRも好きだけど。

100 :名無しさん脚:2008/07/03(木) 10:24:12 ID:tLlJ6Mmo
GR1人気は国内では森山とかチョートクとかいうジジイの影響だろ。ああいう
ジジイはどんなカメラ使っても同じなのにさ、結果として。T3も一時期森山が
使ってたのか、写真学校生に会うとそんなことをよく言われた。オレにとって
みればそんなこと知らなかったし、関係もなかった。出たすぐ買ったわけで。

海外でも評価は高いが、別にだから誰が使ってるからとかいうものではない。

あとは、最近「高級」になりつつある、オリンパスμIIも候補にいいかも。
オクでみてみな、アホみたいな値がついてるし、競争激しいぜ。ただ、描写は
いいが、そこまで絶対いいってものでもないぜ。

101 :名無しさん脚:2008/07/03(木) 10:49:01 ID:GN+Cdiyk
>最近「高級」になりつつある、オリンパスμII

これも森山の影響だろ。


なお太郎の

102 :名無しさん脚:2008/07/03(木) 17:08:03 ID:HO2Z2aDW
そこでスメハチですよ

103 :名無しさん脚:2008/07/03(木) 22:44:21 ID:BIs62LZb
ぶわーかTC-1はあのジーコジーコがイイんじゃねえか

104 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 00:10:48 ID:c45wCV+A
TC-1とT3(黒)とBigminiF(黒Limited)を持ってるけど、一番使いやすいのはT3だな。
TC-1はポジ、T3はネガって使い分けてるのもあるけどね。
BigminiFは高級じゃないけど、手軽に使えて悪くない。露出補正が±1.5EVだけっていうのが
極端すぎるからネガ専用だね。

T3とTC-1のカタログは今でも持ってる。
どっちも反則なくらい良い写りだ。

105 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 00:22:46 ID:T4qanUjl
TC-1とGR1sは持ってました。T3は持ってないです。
で、持ってたTixを仮に「これはAPS版T3なんだ」と想定すると、
TC-1とAPS版T3は手が滑って落としそうになることが多かった。
GR1sではそういうことは無かったです。非常に持ちやすい。
写りはTC-1が一番好きでしたが。

106 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 00:52:09 ID:c45wCV+A
T3のカタログちょっと貼ってみる。

http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8480.jpg
http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8481.jpg

107 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 01:26:54 ID:Q0kFsigJ
おまいら、フジが孤軍奮闘してるんだからクラッセ薦めてやれよ。

確かにデザインがとかファインダーがとかあるけど、
現行機種というのが一番の強み。
京セラやソニーじゃ何時まで面倒見てくれるか分らん。

108 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 02:01:08 ID:Laihk1KN
>Tixを仮に「これはAPS版T3なんだ

決してそうではない。
T3とゴミカメラTixを一緒にするな!

109 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 02:44:44 ID:c45wCV+A
TC-1のカタログをちょっと貼ってみる。

http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8482.jpg
http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8483.jpg
http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8484.jpg
http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8485.jpg

110 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 05:30:51 ID:eabWUHNv
>>107

それは使ったことやつが言うべきで。おまえは?オレはない。だから言えない。
ただ、店頭で触ってみた感じ、悪くないと思ったぜ。あの質感もオレは好きだ。

ファインダーのことはほんとずっと使ってるやつでないとわからないだろ。

111 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 05:33:48 ID:eabWUHNv
>>109

クス。ただ、カタログのサンプルですら、あそこまで周辺光量落ちしてるんだな。
28ミリレンズじゃ無理もないか。

そもそも、その描写性能といい、デザインといい、オレにはなんで人気あるのか
全然理解できない。今でもオクは異常な値段つくカメラじゃん?

112 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 05:42:06 ID:Laihk1KN
>ファインダーのことはほんとずっと使ってるやつでないとわからないだろ。

覗けば一瞬でわかることだろ。

113 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 05:53:14 ID:eabWUHNv
>>112

アホか。どこまでどうフィルムに写るかってことだよ。そんなの実際撮ってみないと
わからん。それも一定期間使ってみないと。

T3の話に戻るが、このカメラはファインダーはいい方だと思うし、フレーミングも合う。
もちろん、枠がしっかりみえてるわけじゃないが、それでも他の機種より思ったように
撮れてることが多いって感じ。同じ画角のでもミューIIはそこが弱いし外す傾向。


114 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 07:00:56 ID:Laihk1KN
アホな奴はアホという言葉を良く使う。

ファインダーないの線が太くて目障り。
それだけで使う気がなくなる。

キミみたいな素人は
写ルンですのファインダーで充分。

115 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 09:28:47 ID:eabWUHNv
>>114

>ファインダーないの線が太くて

あれでか?実際、外で使ってれば明るさでみえないくらい細いのに。

おまえ使ってねーだろ。T3の話だぞ。

116 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 11:51:20 ID:TiCRYd+z



オマイら・・・よく考えろよ


apsって・・・昔で言う・・・ハーフのことだぞ


そんなものに画質を求めるのか?






117 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 12:18:28 ID:M2XGUa2k
それ言ったら大判厨が涌いてくる

118 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 14:15:59 ID:Laihk1KN
>>115

話の流れから富士の奴だってわかるだろ。
この糞ボケ!

119 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 17:49:36 ID:eabWUHNv
>>118

話の流れから京セラコンタックスの奴だってわかるだろ。

この糞ボケ!

120 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 18:45:27 ID:Q0kFsigJ
>>110
Sを使ってる。
初代からの悪い点を評価の悪かった部分をブラッシュアップしているが
デザインとファインダーだけはそのまま(もしくは改悪)
操作も描写も素晴らしいだけにその2点が残念で仕方ないんだよ。

まぁ、キチガイT3厨の煽りにマジレスするのもどうかと思ったが一応。

121 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 19:08:38 ID:Laihk1KN

大切なのは対象がすっと見えるかどうかなんだよ。
何処まで入ってるかってw
ほんとションベン臭い初心者的発想w



122 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 20:25:03 ID:PPBlX7tt
そんなに構図にシビアで見え方大事なら一眼レフ使えばぁ?

123 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 21:29:56 ID:M2XGUa2k
おれクラスになるとメガネにブライトフレーム入れてるから無問題

124 :名無しさん脚:2008/07/04(金) 21:35:22 ID:c45wCV+A
T zoomのカタログ

http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8504.jpg
http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8505.jpg

125 :121:2008/07/04(金) 22:02:01 ID:Laihk1KN
>>122
おれが思ってるんじゃなくて

>>113のバカのこと。

126 :名無しさん脚:2008/07/05(土) 13:59:24 ID:rf4sKGQQ
TC-1の写真。へたくそ〜。
もう8年以上前の写真だから色が・・・周辺滅光は相変わらず。

http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8517.jpg

127 :名無しさん脚:2008/07/05(土) 14:03:37 ID:bR+6RstC
>>126
いくらなんでもアンダー過ぎだろ。
それとも日食のとき撮ったやつか?

128 :名無しさん脚:2008/07/05(土) 14:22:32 ID:rf4sKGQQ
真夏のめちゃくちゃ日差しが厳しい時でしたね。
スライドで見るときは良い感じなんですが、スキャナーだと良い感じで取り込めないですね。
PCで画像弄るのも限界あるし、露出補正してスキャンし直しですね。
スキャナーは古いCOOLSCAN IVEDです。

もう一枚。
http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8518.jpg

129 :名無しさん脚:2008/07/05(土) 14:25:44 ID:bR+6RstC
町田www
リュックの男オレかもしれんwww

130 :名無しさん脚:2008/07/06(日) 19:49:40 ID:Onk+eQHh
鎌高前w
運転手の男俺かもしれんw

131 :名無しさん脚:2008/07/06(日) 20:31:00 ID:+zoafnLg
>>126
8年前の写真ですか。
いい写真ですね。

周辺減光は嫌いですか。僕は風情があって芸術してるので好きです。
好みの問題ですが、T2はもっと周辺減光しますよ。
これはこれでそれっぽくてなかなかのものですよ。





132 :名無しさん脚:2008/07/06(日) 23:57:31 ID:on10X85l
ちなみに、>>128と同時期にデジカメで撮った写真です。
IXY Digital200
http://oresama-labs.com/dc-ita/summicron/Image/full/8589.jpg

133 :名無しさん脚:2008/07/07(月) 02:59:21 ID:oAon8236
もちょっと画面整理をしてください。

134 :名無しさん脚:2008/07/07(月) 21:15:01 ID:e+9UnUfl
?

135 :名無しさん脚:2008/07/07(月) 21:39:33 ID:JPQAafzj
>>132
それでも>>128のほうが奥行感やら色の深みがあって
良く見えるのだが。

136 :名無しさん脚:2008/07/08(火) 19:46:19 ID:ZZoPh4FP
KLASSE S

http://upload.jpn.ph/img/u21381.jpg

137 :名無しさん脚:2008/07/08(火) 21:23:57 ID:3OguZuJn
地味だな
コダクロか?森羅か?アグファクロームか?

138 :名無しさん脚:2008/07/08(火) 22:10:58 ID:ZZoPh4FP
>>137
フジのASTIAです。


139 :名無しさん脚:2008/07/08(火) 22:13:18 ID:aJ+/jvK3
>>136
良いですね。諏訪湖ですか?

140 :名無しさん脚:2008/07/08(火) 22:16:37 ID:ZZoPh4FP
>>139
ありがとうございます。
そうです諏訪湖です。
中央右に富士山、左手が八ヶ岳です。

141 :名無しさん脚:2008/07/08(火) 22:36:06 ID:aJ+/jvK3
御野立公園あたりかな。
下に見えるのは岡谷ICですね。
諏訪湖には何度も行っていますが、このあたりから富士山って今までなかなか見えたこと無いんですよね。
単に天気に恵まれていないだけかもしれませんが。

142 :名無しさん脚:2008/07/08(火) 23:13:08 ID:ZZoPh4FP
>>141
まさしくそこです。
富士山は秋から冬がよく見えるような気がします。
>>136の写真は去年の年末に撮ったものです。


比較としてはアレでスレ違いなんだけど、
同じに日に同じところから撮ったデジカメの写真です。

http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20080708230902.jpg
http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20080708230927.jpg

143 :名無しさん脚:2008/07/08(火) 23:35:04 ID:Ri9h5oTA
なんか寒そうな感じだなと思ってたら年末なのね。
夜景も良さそう

144 :名無しさん脚:2008/07/27(日) 21:34:46 ID:i9R3t2ww
これからカメラを買う俺はT3を買うと良いのだろうか
ちなみに俺はカメラ初心者、画質と携帯性を重視とする。

145 :名無しさん脚:2008/07/27(日) 21:37:27 ID:i9R3t2ww
って、古いスレだ

146 :名無しさん脚:2008/07/27(日) 21:39:10 ID:evlkD+NF
セレクトとしてはべつに問題ないと思うけど。
他にも色々あって、それぞれ味わいがあって、値段も色々で、などと気にしなくていい。


147 :名無しさん脚:2008/09/01(月) 10:39:56 ID:dDgrA8/p
35Tiが欲しい今日この頃。
買ってきます。

148 :名無しさん脚:2008/09/01(月) 20:36:15 ID:/SXopvWC
コンパクトじゃない。そのカメラ。

149 :名無しさん脚:2008/09/01(月) 21:24:37 ID:GOfe/OwA
そんなイヂ悪しちゃダメ

150 :名無しさん脚:2008/09/02(火) 23:08:17 ID:4ye6YOcP
いくら画質が良いからって、所詮35mmフィルムだからな。
半切に引き伸ばせば、解像感が酷いもんだよ。
四つ切りがいいところでしょうな。

GRD2やGX200なら、半切なら大丈夫だけどね。

151 :名無しさん脚:2008/09/03(水) 00:49:50 ID:ER9q/JOg
>>150みたく馬鹿はほざくんだけど
結局離れて見るからね。
それほどでもないよ。
駅ばりの「いいちこ」のポスターも35ミリだし。
粒子荒れさせた表現もあるし。

150のような歩く馬鹿げた固定観念アホは
一回…

デジの等倍馬鹿思い出したw

152 :名無しさん脚:2008/09/03(水) 00:54:25 ID:fiUZtPU2
>>150
ダビンチとかレンブラントとかの名画も近くでみると解像感酷いよねw
印象派はいうに及ばずw

153 :名無しさん脚:2008/09/03(水) 06:44:58 ID:WLF5VTWt
色んな展示会を見ればわかるけど、普通30〜50cmで見られるものだよ。
全紙 半切 ワイド四つ切ぐらいの写真が多いね。
この条件で、中判写真と比べると、差が歴然とするんだよな。
GRD2だとデジタルなのにデジタルっぽさがないし、解像度も1000万画素とは思えないほど解像していた。
正直、中判写真と間違えたよ。>GRD2 GX200

154 :名無しさん脚:2008/09/03(水) 09:26:22 ID:EIcDK8Bg
ビルの壁面に張るような巨大なポスターって、大判使ってるのかな?
あるいは最近じゃ中版デジなんだろうか?

155 :名無しさん脚:2008/09/03(水) 21:52:21 ID:gGUtn2Sb
おっちゃんがペンキで描いてる

156 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 08:59:29 ID:2DzF+cqR
>>153

何を撮ってるかだろ。例えばエリオット=アーウィットなんかのジャーナリズム
写真はライカやキャノンが主で、16x20インチのプリントなら、それなりに
粗いのも多いが、所詮ジャーナリズム写真だし。35ミリはその用途に最適。

JFKの演説の一枚なんかおもいっきり手ぶれまで入ってて、何これ?みたいな。
でも、作品として価値も意義もあるわけだ。で、バライタだとそれなりに親近感
が持てるというか。

デジカメで撮られたインクジェット出力の報道写真展示も最近みたけど、なんか
ポスター展みたいで迫力なかった、写真として。中身は同じなんだけどね。有名
なところでナクトウェイの写真もあったけどさ、なんかしょぼい雰囲気だった。

まあ、ほんと好みにもよるんだろうけど、フィルムのすばらしさはデジではまだ
補えないと。映画でも一緒だろ。手軽さ、便利さ、早さ、安さなんかはデジが
上かもしれないが。最近、映画でも雰囲気に欠けると思うのはその点かなと。
フィルムでないとダメとはいわないが、フィルムの持ってたよさをデジではまだ
完全に出し切れてないどころか明らかに違う方向性っていう。

157 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 09:05:21 ID:2DzF+cqR
デジの色はどれだけがんばってもクレヨン/パステル調。フィルムは明らかに
油絵調、ネガでも。それぐらい色の深みや立体感に差がありすぎ。

この間、夜中BSでやってたジェニファー=コネリーの出てた2003年の変な
映画みたけど、絵だけはとってもよかったというか芸術映画的だった。ああいう
のが、デジでは再現できないし、まだそこまで進んでない感じ。試行錯誤は
多いけど、どれも一度みたら飽きる感じで。

158 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 09:36:03 ID:QEOHktmQ
使うのはフィルムだけなオレだけど
あまりにもフィルム懐古主義というか保守的な考え方が気持ち悪いと感じるな。
デジタルは手段の一つだと認め、デジタルのその違和感、ヘンなところや長所を
表現に活かせば良いのではと思うよ。

求める結果に対して合うものを選ぶ。
普段使わない調味料を使えば、自分にとって新鮮に感じることもあるだろうし。

油絵で描く人もいれば、アクリル絵の具やクレヨンで描く人もいる。
何で描かれたかで、キミはその作品を判断するの?

違うでしょ。

映画はフィルムで撮られたものが多いけど、テレビドラマはデジタルだよね。
だからテレビドラマはつまらなくレベルの低いものなのか?


ようは内容でしょ?

センスがある人が撮れば銀塩でもデジタルでも
その人の個性が写真に出てくる。



159 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 09:37:24 ID:QEOHktmQ
写真を見る時

これはデジタルで撮られたものなのか、フィルムなのか?


という頭で写真を見る事自体
弊害だと思うよ。

160 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 10:08:29 ID:2DzF+cqR
>>158

>デジタルは手段の一つだと認め、デジタルのその違和感、ヘンなところや長所を
表現に活かせば良いのではと思うよ。

だからその選び方だって。映画なんかだとドキュメンタリーはいいだろうけど
ドラマはきつい。オレの場合な。ドラマって絵画や小説みたいなものだから。
ドキュメンタリーは雑誌だ、言うなら。

>映画はフィルムで撮られたものが多いけど、テレビドラマはデジタルだよね。
だからテレビドラマはつまらなくレベルの低いものなのか?

テレビドラマは日本は予算が低いからな。アメリカはせいぜい16ミリフィルム
だったし、今でもまだ多いんじゃないか?

>>158

>センスがある人が撮れば銀塩でもデジタルでも
その人の個性が写真に出てくる。

イングマー=バーグマンが最後の作品完成をみて言ったことは「これじゃテレビ
でしかみれない」。つまり画面が小さければなんでもいいけど、映画館のスクリーン
じゃきつい。オレもなんとなくそういうところに共感を覚える。もちろん、彼のような
作品だからってことで。みてる人はみてるし、わかってる人はわかってる。

ただ、これがジョージ=ルーカスならデジタルはウハウハなわけで180度違う。







161 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 10:12:29 ID:2DzF+cqR
>>159

>写真を見る時

これはデジタルで撮られたものなのか、フィルムなのか?


という頭で写真を見る事自体
弊害だと思うよ。


『という頭で写真を見る事自体 弊害』というより、みる=感じる=感性=
五感に訴えるだから、「頭」じゃないんだよ。それがわからないと話にならない。

もちろん、気にならないのもある。だけど少ない。マイケル=ムーアのドキュメンタリー
なんかデジタルプラスインターネットだからこそ時代的に作り手も受け手も最高のレベルに
までいけるんだと思う、結果として。

だけどそれはそれ。


162 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 11:51:12 ID:QEOHktmQ
キミの好みでしかない話。

視野の狭いキミを相手しても話が広がらない。
可能性も。

163 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 11:51:28 ID:wtTCSnZo
デジタルは駄目だとかいう人は、アニメーションは嫌いなわけですね。

164 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 11:58:13 ID:QEOHktmQ
ID:2DzF+cqRの主張。

「時代劇はフィルムに限るよね〜」

これだけのことだろw

165 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:03:18 ID:QEOHktmQ
あとはわかりきったことを
並べているに過ぎない。

166 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:05:59 ID:2DzF+cqR
>>164

時代劇とは言ってないが、モノクロで時代劇とるならそれこそやっぱり
まだフィルムのがいいだろ。黒澤みてて単純にそうオモタ。

>>162
>>163

理解できないならそれでいい。ただ、おまえらも感性磨けよ。五感を大事に。

167 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:07:45 ID:wtTCSnZo
なんで俺に言うんだよ、おまえは何様だ?

168 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:08:13 ID:QEOHktmQ

陳腐な感性だこと。

169 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:15:48 ID:wtTCSnZo
官製感性

170 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:16:38 ID:2DzF+cqR
>>167

デジ=アニメーションなのか?おまえは昔のクレイアニメーションとか
知らないの?それに別に中身がよければフィルム/デジにこだわらなくても
いいって言ってんじゃん、オレ。だからいろいろ例を出したんだが。



171 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:19:08 ID:2DzF+cqR
中身がよければというより作品に合ってるかどうかだな。好みの問題以前に
五感に訴えるか訴えないかっていうところも。

スレに戻すと、高級コンパクトカメラはフィルムはいいのあるがデジは使い
物にならんなあ。

172 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:29:26 ID:wtTCSnZo
>>170
クレイアニメーションもデジタルだけど。

173 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 12:46:49 ID:2DzF+cqR
昔のクレイアニメーションとか!!!それに昔のディズニーでもなんでも
いいけどさ。

おまえほんと知識が足りないというかみてる経験が浅過ぎというよりないって
感じ。頼むからテキトーに言うのはやめてくれ>>172


174 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 13:59:26 ID:QEOHktmQ
>好みの問題以前に
五感に訴えるか訴えないかっていうところも。

アンタの五感にはフィルムしか響かないんだろう?
それも好みだろ。

なんでも自分の基準に合わせたがる馬鹿だと言うことはわかった。
だがあんたの狭いチンケな価値観、固定観念でデジタルを一蹴されても
説得力もなんもない。

お山の大将になりたいだけのプライドだけ高く価値観を押し付けるだけしかしらないと
人とコミュニケーションできないよ。

福田総理と一緒で
自分を客観的にみれない人間。ID:2DzF+cqR

哀れだよ。




175 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 14:38:37 ID:2DzF+cqR
>>174

だからおまえみたいなバカを相手にしたくなかったぴょん。

ほんとまともに意見が主張できない、議論ができないやつって多いな、
おまえみたいな。「押し付け」とかいうやつって大抵そうだ。

176 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 15:35:43 ID:wtTCSnZo
2DzF+cqR をアボーンしたら平和になります

177 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 18:45:07 ID:fgxKoPqC
中判以上のフィルムの威力を、スキャン・デジタル化して検証してみるといいよ。
全紙以上で。
デジタルのフルサイズなんて薄っぺらに見えてしまう。

俺はEOS1DsMk3を1年近く使い込んで、フィルムの中判を舐めていたけど、
最近、中判カメラ67 69の深みに嵌り込んでいる。色解像度が違う。
Kodakクロムとかベルビア100Fなどの色は、デジタルでは絶対発色不可能だから。

178 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 19:03:10 ID:wtTCSnZo
それは個人の好みの問題だな

俺様はこれが好きなんだ ○

俺様が良いと思うものは世の中の標準なんだ ×

179 :名無しさん脚:2008/09/04(木) 22:16:40 ID:zTZM2G9j
ここってスレタイ読んだことない人ばっかり

180 :名無しさん脚:2008/09/05(金) 05:38:08 ID:CBZK00BL
>>157が引き合いに出してる映画が
実はデジタルって事はだれもつっこまないの?

181 :名無しさん脚:2008/09/05(金) 12:23:52 ID:vjXYDkRK
まじどーでもいいわ

182 :名無しさん脚:2008/09/05(金) 21:12:01 ID:bQLvCYrT
35Tiと28Ti のどっちを買おうか悩んでいるオレ。

183 :名無しさん脚:2008/09/05(金) 21:15:44 ID:vp0756wg
迷ったら両方だろ?

184 :名無しさん脚:2008/09/07(日) 21:11:47 ID:Y1e7OTGk
35Tiはフラッシュスイッチ改造済みじゃないとね・・・
もうヌコンSSでは部品無いでしょ?

185 :名無しさん脚:2008/09/07(日) 21:14:21 ID:4tO5NYTT
だから28Tiも買うのだ。
使う方にその都度移植。


186 :名無しさん脚:2008/09/07(日) 21:33:02 ID:Y1e7OTGk
>>185
いやぁ・・・それはちょっと・・・・w
ちなみにおいらは、35Ti改造済みと28Ti両刀使いですお。

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