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【煽りは】カラミティ第7層【ヌルー】

1 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 22:53:56 ID:Rzqaf3BA0
月額課金制ケータイオンライン探索RPG『カラミティ』についてのスレ
母体サイト・ゲムトモ  ttp://gemutomo.net/

※月額はサイト内通貨100GPとなっております
GPねぇよ!って方は
・友達紹介1人につき+50GP
・広告クリック一件につき+1GP
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(広告系は一件1クリック限り。しかも常に広告があるわけじゃない)
晒しスレ
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/appli/1216531859/
前スレ
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/appli/1212243845/

・晒しについては晒しスレで。
・煽りや荒らしはスルー推奨。
・次スレは>>950が立ててください。
・sage推奨です。メ欄にsageと入力


2 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 23:25:37 ID:vG3ZHqsfO
>>1

3 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 23:38:43 ID:DMYo3ZfLO
>>1
乙ー

4 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/24(日) 09:34:43 ID:1OQ1pXpNO
ゲムトモは今年中に終了する悪寒
課金する奴は注意だお(´・ω・`)

5 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/24(日) 16:40:38 ID:iAwouzsgO
スレタイ同じw

>>1さん、ありがとう

6 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/24(日) 17:02:56 ID:DzRX/A3+O
>>1
乙πはデカい方が好き

7 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/25(月) 09:05:01 ID:qL9fNPnbO
(・ω・`)

8 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 00:50:51 ID:wxLcw5SFO
初心者スレの人気に嫉妬
(´・ω・`)

9 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 01:30:45 ID:B/8fQn4nO
来たよ。
一番強いのは課金魔法だと思うがどうだろう?

LV50越えれば、どの武器もそれなりに使えるんだろうけど…

10 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 01:45:21 ID:DcurR/GTO
>>9
素直だなw

課金魔法が強いのは当たり前
でなきゃ課金する意味が無いから

今のところ腕力でSLV50のスキルが一番使えるのは長剣の鏡花だと思う
燃費悪いから切り札的にしか使えないけどな
満遍なく上げてみればわかるけど、それ以外はほとんどネタスキル

11 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 01:51:15 ID:B/8fQn4nO
>>10
玉は?
アレはサブ用?

12 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 01:58:40 ID:DcurR/GTO
>>11
>>10はあくまでもSLV50のスキル限定の話な

玉はサブがある程度強くなれば必要無くなると思う
つか、3×3があんま必要無くなる
例えば器用110のサブが2体、腕力90のメインクラスの3人パーティーなら3×3なんて魔界ハード以外ではほとんど必要無いから

13 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 02:33:57 ID:B/8fQn4nO
>>12
あ、長剣以外のLV50技がダメだって話か。ちょっと勘違いしてたわ、すまん



14 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 08:16:36 ID:Z+QnY12SO
確かに器用高いと可変の2×3技でサブ二人が重ねればメインは玉要らなくなるな
俺はまだ実戦に投入出来るサブが一人しか居ないから玉必須なんだが
でもサブにも3×3技を一応持たせた方がよいのかな?


15 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 10:58:23 ID:DcurR/GTO
>>14
高LVパーティーで魔界へ行くのでないなら保険として持っておいた方がいいかもな
魔界組は「とにかく深くへ」の人が多いから、組んだ時に判断するなり聞くなりしたらいいと思う

16 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 12:21:32 ID:Z+QnY12SO
>>15
返答有難う。
保険か〜じゃあ1本位は入れた方が良いのか器用の3×3技は消費が高いから避けてたんでね(汗)

17 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 13:37:50 ID:tYBunaWdO
横からごめん

腕力は可変がハイプレしかないんだけど、普通の2x3でいいのかな?腕力についての見解よろしくお願いします。

18 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 14:03:19 ID:DcurR/GTO
>>17
あと鏡花が可変
だから長剣の50は使えるって話

LVがかなり高ければ可変は無くても構わないんじゃないかな?
理論的にはメインとサブのLVの合計が150くらいになれば許される火力になれると思う
あとは戦い方の問題になってくる

19 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 14:30:02 ID:tYBunaWdO
合計150ですか……キッツー(苦笑)了解しました。回答ありがとうございました。3x3で短期がんばりま〜す。

20 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 15:56:07 ID:hIMbtcP1O
メインLv70になれば大丈夫ですかね?

何だよ70って…(゚д゚)ガクブル

21 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 16:17:20 ID:DcurR/GTO
>>20
それはさすがに気が遠くなる話だわ
£ルイ£に頑張ってもらってそれ近くなったら聞いてみるとかすればいいんじゃないかなw
それまでカラミティがサービス続けてればの話になるけど(^^;

22 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 17:21:20 ID:ay9eNUJjO
     ∧_∧
 ピュー (´・ω・`) <これからも山崎誠を応援して下さいね。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎

23 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/27(水) 10:36:51 ID:IoPhfDdgO
初期は1階〜10階に潜るだけで30分近くかかってたし、1人で潜っても時間短縮は無かったw

もちろんサブも無かったし、保護チケットも無かったし、大体みんな同レベルな武器と防具で頑張って潜ったもんだw

現在の階層上げや寄生を見てると、強い奴に一気に連れて行って貰って何が面白いのだろうか?

寄生虫は少しずつスキルを上げて武器や防具を手に入れてのカラミ本来の楽しみが無いみたいだが…

寄生虫同士が叩き合ってるのを見掛けたらマジ萎えるわwww
ある程度自分の実力に見合った階層で頑張れよw

24 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/27(水) 11:01:46 ID:HkiuhsUOO
一週間更新無しか…

25 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/27(水) 23:35:15 ID:aYKigRSEO
ネタ切れで煮詰まって今までみたいな糞更新されるより、時間をかけて良更新を少しずつでもしてほしいと思ってるオレガイル

26 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 00:21:33 ID:lvL2jMiMO
GPでのみ魔法アイテムの耐久が回復出来るようになりました

とかありそうだw

27 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 01:59:51 ID:O3srgOCUO
ネタが煮詰まるのは、いいこと。

28 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 10:14:42 ID:CUuTdpB3O
魔界HARDってどのくらいの火力と部下いれば寄生ならないのかな?

29 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 10:17:38 ID:DCNr3KaIO
>>26
30GPぐらいなら大黒字なので大賛成w普通に使うわw

30 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 11:00:13 ID:BkwzoXci0
>>28
221階越えするなら
最低でもサブは範囲持ち
18層辺りをソロ出来る火力あればぉk
魔界ノーマルをソロ出来れば大歓迎です

野良募集したことないけど・・・


31 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 11:02:19 ID:lvL2jMiMO
>>28
範囲攻撃でサブも含めてトータル360くらいのダメージ出せれば寄生にはならんよ
と俺は思う

32 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 11:24:36 ID:lLTF9sMPO
今まで1日置きだったから
こんなに更新率減ると
運営死んじゃったんじゃないかと心配になりますが…


モンスター調教に期待
明日に期待

33 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 11:37:04 ID:9f9N/OhCO
修理代がまた上がってるのは気のせいだろうか?

糞運営の正式報告無しの調整が最近やたら酷いなwww

命中率は悪いし、スモッグガスされたらショゴス並みに攻撃当たらないし…

34 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 12:29:16 ID:ad9LS+lgO
与ダメの範囲もなんか一定ではなくなってきたような…
今日探索中にふと気付いたんだが…
同じ敵に同じ武器同じ技を試しに使ってたら与ダメの幅が57〜71まで変わったんだが(汗)
最初はクリティカルみたいな要素でもあんのかな?って思ってたが頻繁にあるからなぁ

皆もあるのかな?

35 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 15:26:47 ID:NXO8MdtNO
>>28
特定しました

サブは範囲確定武器にしてくださいね
火力以前の問題

36 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 15:32:17 ID:CUuTdpB3O
>>35さん ハズレww
範囲は確定です。 

答えてくださった方ありがとうございます 
まだノーマルソロは無理です
サブ込みダメまだ合計270前後なんで修行つみます

37 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 15:41:09 ID:BkwzoXci0
>>36
210階まで余裕なら220階まで行く
それも余裕出来たら221階挑戦・・・
ってのも有りかと思うが、短期だとチケが勿体ない
気もするよねw

38 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/28(木) 15:47:07 ID:BkwzoXci0
連投すまぬ

ぶっちゃけ俺は221階より211階からの
新敵3体沸いて来た時の方がきつい気がするが・・・

39 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/31(日) 10:31:22 ID:vCsXTmQsO
なんという過疎

ちょっと質問なんだがお気に入りのスキルって何かある?

俺は十文字斬りで理由は燃費が良いのとやっかいな敵に効果大なのが理由かな

40 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/31(日) 18:54:29 ID:0HLc0oTuO
飛翔乱舞 ただ、名前が素敵だからお気に入り

41 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/31(日) 20:34:13 ID:ZHauz6EoO
一文字突きかな
消費3で縦3は使える
 
ダメもピナーカで110はいくし

42 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/31(日) 20:34:29 ID:O1GFUDX5O
石榴乱れ咲き
燃費と威力がお気に入り。

43 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/31(日) 20:47:14 ID:N8dRIftYO
実用なら
螺旋突きかな…
縦4で燃費も良いし

名前だけなら…
明鏡止水
鏡花水月
ツバメ返し
蝶舞蜂刺
乾坤一擲

44 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/31(日) 21:41:54 ID:a1hyNTcdO
名前なら百花繚乱

45 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 01:39:34 ID:B7H8XmB7O
俺は刺突だな

46 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 04:42:01 ID:GGI4YqN+O
俺はスト2だな

47 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 07:39:07 ID:yOidsdnPO
どうぶつの森が好きです。でも、ポケモンのほうがもーっと好きです。

48 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 10:23:45 ID:uek/UE54O
今日更新なかったらやばいな

49 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 10:25:06 ID:lvR9KfIaO
今日はあるだろ…

50 :  :2008/09/01(月) 10:46:14 ID:uek/UE54O
でもさ、もし今日なかったらマジやべぇよ

51 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 11:10:57 ID:jETxsCTCO
粕更新とか言ってる人いるケド…どんな更新期待してるの?
新スキル?スキレベが99までになったかって新スキルがでるとわ限らないょ…早とちりだね(´・ω・`)新スキルできるとしたらどんな技が欲しいの?正直運営も技のネタ切れな感じするんだが…
 
まぁ〜ポケモンわ早く実装していただきたいですがねぇ…
 
とりま技の向上と依頼品持続というユーザーにプラスな更新だったからまだましじゃない?


52 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 14:35:39 ID:6tdizAT50
(´・ω・`)だけチャットに書き込む奴が多過ぎてワロタ
どうして欲しいのか

53 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 15:08:51 ID:GGI4YqN+O
今日の更新は近い内にポケモン解放の予告っぽいな

悪魔、不死系…

54 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 20:52:05 ID:8J9Hy0p5O
ポケモンについて

〇メインキャラのみで探索、敵を倒すと確率でモンスターが仲間になります
〇階層が深くなるに連れて仲間にできる確率は減っていきます
〇新たに調教のパラメータを追加しました、モンスターを仲間にするごとに調教の経験値が溜まって行き、一定値溜まるとレベルが上ります
〇レベルが上がるに連れモンスターが仲間になりやすくなります
〇ボスモンスターは仲間になりません
〇通常の敵として出るボスモンスターは仲間にできます
〇仲間に出来るモンスターの数は家の数から部下の雇い数を引いた数です
〇モンスターにはスキルレベルの概念はありません、攻撃はモンスター固有の技からランダムで発動されます
〇モンスターは耐久が無くなると死亡します、HPが0になった場合も死亡します(モンスター闘技大会に限り耐久、HPが切れても死亡しません)
〇一度死亡したモンスターは生き返すことはできません
〇モンスターのレベルが上る毎に耐久が増えていきます(攻撃力、防御力、その他パラメータはレベルUPでは増えません)
〇モンスターでソロプレイはできません
〇仲間にしたモンスターは名前を付けることができます
〇メダル2枚でランダムにパラメータを上げることができます




めんどくさくなった
寝よ。

55 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/01(月) 21:11:16 ID:qiCQwVwWO
>>54
乙π
そしておやすみなさい
夢精に注意しろ

56 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/02(火) 02:10:23 ID:bdk9fb2kO
更にソロ化が進みそうだがガチでありそうで

57 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/02(火) 14:16:28 ID:3fPqm42MO
>>54
モンスターに名前を付ける10GP(デフォルトはモンスターの種類名)

通常捕獲出来るモンスターは一体
一体増やす毎に300GP
最大五体まで

捕獲したモンスターの技チェンジ一回につき200GP

捕獲率アップアイテム(探索一回に限り有効)
アップ率10%100GP
30%200GP
50%300GP

こんな感じですか?w

58 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/02(火) 17:43:07 ID:zZNcdYXHO
>>54

いい線ついてると思うッ

モンスターについては、耐久の概念と死亡はない

っと俺は予想。

59 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/02(火) 22:33:22 ID:2BsYILEW0
また部下が居るのに自分ばっかり殴られる日々と似た様な作業が始まるお・・

60 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/02(火) 23:04:40 ID:5fZgG0trO
もういいよ、どうせ課金ウホホイなポケモンなんだろ^^早く出せよ運営 そして自滅しやがれ

61 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 01:57:22 ID:kKPh7DRGO
>>57
直接課金を促すより、サブみたいにメダル使用じゃね?
魔法売れるわけだし

62 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 05:19:02 ID:cyaaqt1wO
正直ポケモンが実装されたらもうネタ切れに近いよな
そしたら運営も終焉に向けて動いてくるはず
絶対にここでの課金は狙ってくる
ここの運営あからさまな守銭奴だものw

63 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 08:29:08 ID:eDveXVqqO
お前らポケモンに必死すぎwwwwwww

64 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 11:10:56 ID:KDsNh+0p0
ポケモンの次は
大英雄のみ入れる新洞窟出来るはず・・・

オンゲの良い所は追加だろ?

65 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 11:22:56 ID:QWFPNSEiO
ちょw
なんだ今日の更新

変わり過ぎw

66 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 11:42:40 ID:x0uI/y+qO
俺のナーガたんが…

代わりにプリーステスは頂いておきますね

67 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 11:43:40 ID:o2Cth48UO
いいねw内容はともかく労力を使った更新ってのはw
こういう惰性を吹き飛ばす更新は個人的には素敵。

68 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 11:52:05 ID:KDsNh+0p0
>>66
ムッキムキのナーガも好きなんだろ?
遠慮すんなよ
誰も邪魔しないぜw

69 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 12:47:52 ID:RJgTRlIF0
スケルトン「ポルターガイストがやる気になったようで嬉しい」

70 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 12:58:01 ID:L6hocuZuO
ヴァンパイア「周りが本気出し過ぎで怖いよぅ><」

71 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 19:06:30 ID:4CD2thjPO
>>64
大英雄のみ入れる新洞窟は結構前に要望出しといたぜ!
早く追加されるといいな!

72 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 22:09:19 ID:o2Cth48UO
>>74
過疎のなかさらに組めなくなる…

73 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/03(水) 22:45:18 ID:cyaaqt1wO
>>74に期待w

74 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/04(木) 13:39:49 ID:EodKETMmO
>>73
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

75 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/05(金) 03:09:27 ID:5+0NGmMrO
>>68
では、遠慮なく

76 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/05(金) 11:03:19 ID:1p6rMU9EO
まだメンテナンスだお

77 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/05(金) 11:08:27 ID:44vl2ssVO
しゃあないな
今日のソロ大会で重過ぎになるよりはマシ

78 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/05(金) 12:01:00 ID:1p6rMU9EO
まさかの鯖の増強きたー

79 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/05(金) 12:10:28 ID:8pSEHhbvO
でも鯖の増強ってUpdateか?(苦笑)

80 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/05(金) 23:43:04 ID:WKYe5rbFO
大会の名だたる猛者に当たりまくったよ^^^
1戦目 ルイ様
何もできずフルボッコ
2戦目 END氏
やらるんだろーなーと思いつつ応戦…
何もできずフルボッコ
…敏捷94じゃ足りないのか3戦目 LANCE氏
来た!たしか転生したからそんな強くねーだろ…
何もできずフルボッコ
何?あの魔法サブ反則だろ結局粕を狩って3勝どまり(゚-゚)大会無理w

81 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/06(土) 01:13:54 ID:nb6NE6AuO
>>80

ウケターw

82 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/06(土) 03:22:25 ID:n5j2p7/DO
俺なんてルイに3回災禍に2回当たったぜ
5回での戦果は災禍のサブ1体…






自動蘇生しやがったがな!俺乙

83 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/06(土) 15:15:52 ID:FJV15Zj2O
つい先程から、探索画面が真っ白になったり、ゲムトモTOPやカラミティTOPにいきなり戻されたりします

(´・ω・`)

PTメンツは何とも無いみたいですが、みんなは平気なんだろうか?

鯖不調なら、パリン嫌だから潜る気がおきない

84 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/06(土) 23:46:03 ID:2a+ct03dO
83
ざまぁ捧

85 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/07(日) 13:02:08 ID:W7N22QMhO
ぽん☆たんのタネ!!!!!!!!!!

86 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/08(月) 13:26:04 ID:IUFwdhEy0
ハードで拾った武器を打ち直しして
+1’を合成したらノーマル+1に成りました。
問い合わせてみると、打ち直しの時点でノーマルに成ると言われた

なら、+1-1(±0)をメダルで補強(マイナスのみ消す)したら+1’に成りますか?
試した人居ます?

87 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/08(月) 13:33:27 ID:IUFwdhEy0
>>86
言葉足らずなんで追加

勿論±0はハードで拾った物を使用

88 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/08(月) 13:52:57 ID:+eh5kipvO
>>86
最初の表示に ' がない時点でノーマル扱いかと

89 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/08(月) 14:08:58 ID:IUFwdhEy0
>>88
ハード拾い+1-2(-1’)は補強したら+1’
になった事あるんですが・・・
トータル±0だと成らないって事ですか?

ナンテコッタイorz
レス感謝です

90 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/08(月) 15:04:02 ID:D/fgLpoAO
>>88
ん?


補強はマイナス値のみを消すんだから
+1 -1なら-1のみ消えて+1
+5 -5でも-5のみ消えて+5だろ
ハードがノーマルになるのは打ち直しのみ(運営の説明)
補強はハードだったらハードのまま(>>87の体験)

よって
ハード産ぽんたん`(腕力+1 器用-1)を補強したら
ぽんたん`+1(腕力+1)になるんだぜ

91 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/08(月) 15:07:55 ID:D/fgLpoAO
ハード産のマークちと違うけど気にすんなorz
'←

92 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/08(月) 15:14:14 ID:IUFwdhEy0
>>90
そのハード産ぽんたん(腕力+1器用-1)を土台にしたら
ノーマル産ぽんたん+1が材料に選べる件・・・

何かつじつま合って無いんだが・・・

運営の返事を待ってみるよ


93 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/09(火) 08:55:27 ID:vUpsj/nz0
合成の結論なんだが

ハード産-1’(+1-2)を補強したら+1’になり
ハード産±0(+1-1)を補強したらノーマル+1になる

でも、何か変じゃね?

94 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/09(火) 09:48:43 ID:H6CnapEAO
>>93
ぜろになったら消滅な
わかったありがとう

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