5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

iSLGモンスターリーグ

1 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/18(月) 18:23:32 ID:QWiJ7NvI0
無かったから立てた。後悔はしていない。

[公式]http://100yen.drive.ne..jp/

2 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/18(月) 18:29:22 ID:AiC14pLGO
>>1
公式のミスってるなwww

http://100yen.drive.ne.jp/

3 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/18(月) 20:39:04 ID:u+axfYmlO
乙津

4 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/18(月) 21:12:32 ID:1vnDux1dO
>>1


5 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/18(月) 23:07:33 ID:+FRaCdaHO
しかし立て逃げ臭い

6 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/19(火) 00:09:30 ID:LsRSKMjQO
>>5
立て逃げよりもアプリ自体が新しいからスレが伸びるかが心配だw

7 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/19(火) 16:12:12 ID:VSugwK/t0
配合してったら全部カボチャになった。死のう

8 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/19(火) 19:58:21 ID:LsRSKMjQO
>>7
あれって親のどっちになるか全然わからないよな

運じゃないよな…

9 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/19(火) 23:19:01 ID:TTsUktHnO
目的にしてるパラが高い同士で配合して子供が目的以外が高いとかなり鬱になる。あと種族もどっちになるかわからんし。遊び方に書いてないし知ってる人教えてー

10 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/20(水) 00:02:05 ID:/WYINGZO0
個人的には両親の能力から均等にって感じだな
お見合い相手が特化型だとハッピーだが、バランスだと微妙だな
というよりバランス型が不備すぎる

しかし、そろそろカボチャオンリーチームでTOP10を目指したいという願望は抑えられない

11 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/20(水) 00:25:48 ID:ZlzJ7x5FO
>>10
そう考えると見合いはもっと研究がいるな。
カボチャはすごいwww

12 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/20(水) 00:29:35 ID:ZlzJ7x5FO
>>9
目的のパラが両親2匹とも高いと相殺するってゲーム内で言ってたような気がする。

13 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/20(水) 02:33:01 ID:a7bEOcotO
勝てねぇ…

14 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/20(水) 05:00:32 ID:NxnRPS7NO
>>12
マジで!そんな事言ってたんだ

15 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/20(水) 13:44:51 ID:fvhcxYIcO
あるある
こっちも攻撃600の狼と700の牛をかけあわせたら300ちょいになって切なかった

16 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/20(水) 15:33:25 ID:XZ8ohgnn0
だがしかし、600と900をくっつけて700が出きることもあるからよく分からんな


17 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/21(木) 13:46:02 ID:76P9/1YzO
どうやってもゲームオーバーだ…どうしたらいいの?

18 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/21(木) 13:57:56 ID:z2PUbxxDO
育て方がわかんねぇ
血統表が見れたらいいのになぁ

19 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/21(木) 18:13:42 ID:OqnZ5kv/O
>>17
試合は最悪OFとGTだけを3:3でセットしてたらフィマナ戦くらいはなんとかいけると思う。
OF→もちろん攻撃が高いやつ
GT→採集.知能が高いやつ
で試してみたらどうかな?

20 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/21(木) 19:03:07 ID:z2PUbxxDO
負けたら電プチという手も有効
というか、このゲーム電プチ最強

21 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/21(木) 21:01:29 ID:OqnZ5kv/O
>>20
あるあるw
どうしても無理な時以外は

22 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/21(木) 21:06:45 ID:hW0aVKM2O
とりあえず2年目になったら次のフィマナ戦一本に絞って採集・移動・知能が少しでも高いの出来るように願って見合いさせるしかない。んでフィマナ戦の第1シーズン終わってオフシーズンになったらOF狙いの見合い。てな感じで交互に俺はやったよ。

23 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/21(木) 22:05:41 ID:DwxBtzJTO
僕のリーグ人生……終わっちゃった……。

24 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/21(木) 22:42:22 ID:mUV9bED6O
これ配信初日に12時間ぶっ通しでやり続けたが
最初から育て直そうとしてデータ消してから起動すらしてないw

25 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/22(金) 00:11:03 ID:PM9rkWygO
2週目は前に育てたやつが配合相手として出てくるとかしてほしかったな
正直何周もしようとは思わないわ

26 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/22(金) 00:57:03 ID:OMRcRDt1O
これグラフィックはいいんだがな〜
戦うのがお任せってのがないわ〜w
でもさるさるは面白いってゆう

27 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/22(金) 01:35:37 ID:2L4ND8GcO
・攻略のコツ
特化したいなら均パラを配合相手にすると子どもは特化型が生まれやすい
逆に均パラがいたなら特化型と配合するといい
同種ステ特化を配合するとなぜか採集知能が特化されやすい

ゲームオーバーにならないコツは1年目に攻撃型を選択し犬をひたすら戦闘練習。2年目から殲滅戦でもビリにならなくなる。
配合可能になったら裏技の同種特化を利用して採集特化を産むとフィマナ戦が楽になる


28 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/22(金) 02:13:39 ID:MAvZpOd4O
>>27サンクス!
すぐ試してみます

29 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/22(金) 15:08:46 ID:RqKGgD0FP
採集型で選んだのに能力が平均的なかぼちゃが殆どってどうなんだよ…

なんかかぼちゃの能力上がりにくくないか?

30 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/22(金) 15:41:31 ID:eF3/JAf70
ゲームオーバーになりたくないだけなら
初期面子は攻撃より採取の方が楽だと思う

採取だと相手チームの採取能力が低いから
一年目にチャンピオンシップにでることも可能だったりする

31 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/22(金) 15:55:43 ID:OMRcRDt1O
ハイリーグにやっといけた

エキサイティングってレベルじゃねえぞ!!!!!

32 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/22(金) 17:11:10 ID:XWB1IrU/O
ハイリーグで全戦全勝したノリでランキング一位のチームに挑戦したら0−2で負けました\(^o^)/
素早さやばいのがいた

33 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 02:40:41 ID:NVe9MtjtO
29
カボチャの能力が中々上がらない理由は練習で得意なものが何も無い。
狼とかオーガみたいなのは戦闘が得意(攻防が上がりやすい)
詳しくは、遊び方の種族に書いてある。

練習は戦闘とか採集とか、やりすぎるとステが下がる事が多くなるだろうだから、
戦闘or採集練習を1週から3週やって全体自主を1週の繰り返しでやったら、段々上がる。


34 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 03:17:55 ID:GjrnMLpgO
奇数月一週目は全体自主
大体4〜5回連続が限界かな

下がったら電プチという手もあるけど

35 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 04:28:04 ID:NqzOgQ8fO
>>27の通りやってみたけどやっぱりゲームオーバーだ…狼を戦闘だけど育ててカボチャと見合いでいいんだよね?そうするとマフィナ戦からした戦えないよ…

36 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 04:56:39 ID:NVe9MtjtO
>>35
俺のオヌヌメは最初は採集型が良い。
最初から殲滅戦は勝てる相手じゃないが
2年目からは殲滅戦は二つぐらい勝って、マフィナ戦で勝つようにすりゃいい。
勝つのに、どんだけ電プチしたんだか…。アホでも運良く勝てる事はある。


37 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 16:36:59 ID:+f/C7ljdO
カボチャは基礎と作戦が得意で、戦闘が苦手
“成功しやすい練習”は無し

38 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 17:04:38 ID:+f/C7ljdO
↑得意=上がりやすい
苦手=上がりづらい
です。上がりづらいって言っても自主よりは上がります。


39 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 19:11:31 ID:4w2KKT5qO
採集型微妙…


40 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 21:09:25 ID:S8pYZ8YC0
目の前で敵チームの採取型にスフィア吸われまくってるのを
オロオロと見てるだけのチームリーダーの犬(OF)がバカすぎて可愛い件

41 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 21:10:35 ID:S8pYZ8YC0
ってスフィアじゃないフィマナだ

42 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 22:12:39 ID:Purj9KzTO
面白そうだな
落とすか迷う

43 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 22:27:13 ID:GjrnMLpgO
>>42
おとして損はない

44 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 22:44:39 ID:NqzOgQ8fO
ハイリーグに上がれたんだけど敵強すぎじゃね?中盤からはどんな見合いがいいんかな?

45 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/23(土) 23:56:25 ID:+f/C7ljdO
取り敢えずゲームオーバーだけは確実に避けたい、という方へ
 
 


@採集重視のチームを選ぶ。(鳥が二匹居るチーム)
Aエースは誰でも良し(個人的に狼がオススメ)
B練習メニューはお好きな様に。但し、鳥二匹は採集と移動を上げる。(月+週が偶数の時に作戦、奇数の時に基礎をやれば良い)
C殲滅戦は捨てる。フィマナ戦一本。フィマナ戦では鳥二匹と南瓜をG、狼と残りの南瓜をOで。(南瓜を一匹COに回してもOK)鳥の練習ミスが少なければ、採集が400程度になっている筈。電プチを駆使すれば450近くにもなる。
DOは基本的に時間稼ぎ。採集400越え鳥は天候が良ければフィマナを一度に20近く採集します。運が良ければ一年目にしてチャンピオンシップ出場も夢じゃない(・∀・)!
 
ちなみに私はこの方法で
1年目
殲滅戦 6位
フィマナ戦 2位
総合 4位 でした

46 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/24(日) 02:24:23 ID:26SO6WpZO
殲滅戦無理じゃねwwwwww
と思ったらデフォでこの難易度か… 頑張ろう…

47 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/24(日) 03:15:32 ID:F7PHH8nRO
見合いで、お互いのモンスターを片方が振りまくったり、振られまくって10連続以上成立しないのは
もはや、殴り合いな件について

48 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/24(日) 12:55:01 ID:tEod0RVZO
このゲーム3年目から面白くなるね

49 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/24(日) 20:18:42 ID:HGus8Snd0
そうそう、2年目を乗り越えれば大分楽になる

50 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/25(月) 00:28:32 ID:GySGt3QoO
二年目の見合いが当たれば乗りきれるが外れたらご臨終

51 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/25(月) 02:48:36 ID:EFtnsKmUO
>>35
ステータス次第
採集型が欲しい場合2パターンある
@基本配合の場合
こっちカボチャ(均型)と相手鳥(採集特化型)
=採集特化型が産まれる

A一発狙いの場合
こっち狼(攻撃特化型)と相手オオカミ(攻撃特化型)
=採集か知能特化型が産まれやすい
*同じステータス特化型の配合の場合、特化ステータスの対角線上のステータスが特化された子が産まれやすいため。
運が良かったら採集特化の麒麟児に悪かったら知能特化のゴミステータス。戦闘型の場合は2年目に配合はオススメしない。カボチャからがいい

戦闘型の場合、一年目から殲滅戦はCO3・OF3にしてた場合、ビリはなりにくいはずだし、フィマナ戦はオオカミ2匹が頑張ってくれたら敵を全滅してくれときもあるからビリになりにくいはず
総合4位か5位くらいになるはずだけどなぁ



52 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 17:48:40 ID:bgArn2pCO
攻撃チームだと1年目から纖滅戦勝てるよ。
編成は攻撃3採集2CO1でやってる。

CDはいらないポジションだし、COも1人で充分だよね。
多すぎると完全に遊びだす。

2年目以降は攻撃要員に狼3揃えれば、あとはカボチャでも問題ないし
だとするとやっぱり最初は攻撃チームがベストだと思う。


ただ、洞窟?ではやはり飛行系が羨ましくなる。
あそこはなんとかならんのかな。運ゲー過ぎるだろ。


53 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 18:30:20 ID:z9y+yAGKO
あれは選ばないが吉
AIがバカすぎる

54 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 18:49:54 ID:P5nyac4CO
こっちが飛行なしで相手に洞窟選ばれたら捨てるしかないしなw

55 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 22:54:37 ID:G3q7EFVUO
どうくつ?

56 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/26(火) 23:29:14 ID:zUtuVSFsO
>>55
砂岩と予想

57 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/27(水) 03:11:15 ID:5u757JRDO
55です

>>56>>57
スマン。遺跡だった

58 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/27(水) 21:58:21 ID:5u757JRDO
安価ミスった…orz

59 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/29(金) 18:27:52 ID:BkbWLkj/O
一年目の3月3週から11ターン…7月1週まで腐らせまくったカボチャのパラをそろそろ揚げてやろうと思う。

60 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/30(土) 01:15:05 ID:oK6/iOQEO
面白そうだな
ダウンロードしてみよう(・ω・)

…てな感じで数々のアプリを落としては飽きて投げ出し、一つもクリアまで行ったことのない自分でも続けられますか…?



61 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/30(土) 01:28:39 ID:ppQW9R1lO
>>60
確実に3日で飽きるかと。

62 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/30(土) 08:04:25 ID:nK35geBlO
まぁ300円だし

63 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/30(土) 15:52:11 ID:51FJSZCeO
>60
確実に無理かと
難易度高いよ

64 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/30(土) 16:43:58 ID:oK6/iOQEO
>>60
確実に15時間後に飽きる。

65 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/30(土) 18:06:04 ID:63RLDz3PO
ランキング見たらやる気無くなる

66 :非通知さん@アプリ起動中:2008/08/31(日) 20:47:54 ID:Sh53g/tIO
1番練習による数値が上がりやすくて、戦闘強めの種族とかってあるのか?

個人的に竜の戦闘が一番上がりやすくて強いと思うのだが、怪鳥やら小鳥やらは水上歩けるのが…

67 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/05(金) 15:04:02 ID:ptZcclsfO
ハイリーグ強すぎワロタ
どう考えても緑が中立じゃなくて泣ける

68 :非通知さん@アプリ起動中:2008/09/05(金) 19:24:07 ID:A4ezlXVxO
>>67あるあるw

14 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)